おすすめ記事

GACKTさん「コロナは風邪、あんまり神経質になることやめないですか?」

話題
1

GACKT、コロナは「風邪ですよ」「誰が得してんのかって話」発言で批判相次ぐ 「苦しんでいる人に言える?」の声も

歌手のGACKTが17LIVEで行った配信での発言が、批判を集めている。

問題となっているのは、14日に行われた配信での一幕。配信でGACKTは、日本のコロナ感染状況を訴えるリスナーの声を取り上げる中で、「日本は変異種、変異種みたいに言ってますけど、みなさん、ちょっともうコロナよくないっすか?」と発言した。

GACKTはリスナーに「あんまり神経質になることやめないですか?」と呼びかけ。「コロナ、コロナって言ってますけどねえ、風邪ですよこれ、風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」と断言していた。さらに、現在コロナを扱っていない病院がガラガラで、潰れる病院も出てきているといい、「実際、僕の仲間とか病院を買いまくってますね。今、買いまくってます」と暴露していた。

また、このコロナ禍はGACKTによると「世界的な仕掛け」があるとのこと。そして、「誰が得してんのかって話なんですけどね」「どなたが儲かるんでしょ? 考えてみてください。どの国が今儲かってるんでしょうか」と投げかける場面も。さらに、「ちなみにこのね、10年間ずっと赤字だったアメリカを支えるファイザー製薬は今年3兆円の黒字化に成功しました、と」と言い、「闇深いですね」と苦笑いしていた。

しかし、この一連の発言に、ネットからは「それインドにも言える?」「陰謀論にしか聞こえない」「入院待ちで苦しんでる人に同じこと言えるんだろうか?」という声が集まっていた。

「また、ネットからは人気芸能人であるGACKTの発信だからこそ、その影響力を心配する声も多く集まることに。動画のアーカイブは公式には残っていないものの、ユーチューブやツイッターなどで動画が転載され、アクセスが伸び続けている状態に。実際、SNS上では、『よく言ってくれた!』『有名人も声を上げ始めた』などの声が見受けられました」

最前線で戦う医療従事者もいる中、GACKTの発言に疑問を抱いた人も多かったようだ。


https://npn.co.jp/article/detail/200013393


おすすめ記事
4
>>1
ただの風邪でもひきたくありません

161
>>4
そりゃただの風邪でもキツいのはキツいからな

177
>>4
まあ風邪を拗らせて死ぬ人間が年間数万人いるからな。

63
>>1
陰謀なんてそりゃあるだろこの世はそんなのばかりだ
だがココへ来てまだ風邪とか言ってるのは頭おかしいとしか思えんわ世の中の事何も見えてないんか?まぁこういう奴らは自分に都合のいい事しか見えない病気だからな

75
>>1
でも入院待ちの奴のほとんどは自業自得だかたな。
外出して遊んだ結果だろ。
行動制限してれば感染しなかったんだから。

112
>>1
この発言は流石の俺でもガクッとしたわ

193
>>1
相変わらずのズレっぷりだな
何でこの人支持してる層があるのやら

408
>>1
これだけ対策してての人数なんだよ
何でそれが分からないんだろうな

784
>>408
本当にやばい感染症なら、こんな対策とも言えない様な満員電車だ毎日通勤とかありえないから

631
>>1
お前はコロナ患者さんの介助してこい
今すぐだ!!

19
俺の上司が2月にコロナになって基礎疾患無かったのにいまだに嗅覚障害あるのに
まだ後遺症に苦しんでる人もいるのによくこんなコメントできるなこいつ

209
>>19
亜鉛飲めば治るで

691
>>209
それで治るなら皆泣いて喜ぶわ
つーかほとんどの味覚嗅覚障害の人が亜鉛飲んでる
治らん人は何しても治らん

22
裏ルートでワクチン打ったか・・・

26
自分が得してないからおかしい、って感覚やめろよ

41
GACKTは何ていうか金儲けに取り憑かれてヘンなおじさんになっちゃったなー
志村けん死去から国民は明らかにコロナに対して危機感を抱いたよ
風邪にしては後遺症含めてレベルが違い過ぎる

189
>>41
だいたいさあ、国民のほとんどがマスクして
出先ではアルコール消毒が至る所にあり、インフルエンザの感染者が
ほぼ発生しないほどの厳重対策予防環境なのに、それでも感染が広がって
自宅療養でもいきなり悪化して死に直面するようなもんが
ただの風邪とか言ってるやつは知的障害者以外の何者でもないんすよ

54
入院待ちの人をテレビでやってたけど
息子が体調悪化なのに入院先が決まらなくて母親が「助けて下さい」で
保健所の人が必死に入院先を見つけたんだけど
後日電話してみたら母親が「息子は亡くなりました」と
保健所の人は「何のために働いてるのか虚しい」て

65
コロナになって自宅待機させられてみてほしい。ひとりぼっちで息苦しくて でも病院に入らなくて不安で苦しくて。コロナにかかった人の 死ぬかと思ったって声をもっと伝えて欲しい。 不安にさせない方がいいって言ってる場合じゃないと思う。不安にさせるくらいでないと みんなステイホームしてないじゃん

100
GACKT、コロナ蔓延でも危機感のない日本の現状に苦言「狂ってる」
https://www.rbbtoday.com/article/2020/04/10/178225.html

この頃と主張が変わりすぎでは?
正反対のこと言ってる

105
>>100
1年経ってコロナの実態というか分かってきてるんだから
そこは変わってもおかしくないだろう

125
過去に流行った風邪の原因だってコロナなんだから
なんで武漢株だけこんな騒がれてんの?って意味不明
それこそ感染症の専門医はしっかり研究して真実を明るみにすべきじゃねーの?
いつまで外出自粛とかマスクとか意味ないことしてんのって話で

208
>>125
研究結果でてるよ
普通の風邪よりもウイルスのトゲトゲの足が強くて細胞をがっちり掴むというのと
免疫細胞にバレないようこっそり隠れて増えるから免疫細胞が気付いたときには血管がボロボロになってるというのと
他にもいっぱい出てきてる

265
友達の話だとコロナよりもインフルエンザの方がはるかに怖いらしいよ
なのに何でインフルエンザに関してはそんなに騒がないんだろうね

274
>>265
お前の友達が医療知識皆無なのは良くわかった

今年はインフル激減してるのにコロナが蔓延してるのは何故だ?
感染力が段違いだからだよ

543
>>265
コロナの感染者数と死亡者数はインフルの感染者数と死亡者数を大きく上回ったからなー

日本国内のインフル死亡者数は1年で多い年で約3000人ほど
コロナは1年で6000人ほどで現在は1万1400人超え

552
>>543
インフルの数字はマスク皆が徹底してなかった頃の数字でしょ
比較するならこの1年のインフルの数字にしないとね
当然3000人なんか行かない

776
コロナに罹患するとヤバい
ワクチン打つとヤバい
コロナは風邪。気にし過ぎるのヤバい
もうどのルート行ってもヤバいって言う人しかいない

146
へー
インフルエンザ並みの対応を取れば
インドもおさまるんだー
へー

777
誰かこいつをインドに連れて行ってくれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621232061/

icon
ハルト
神経質になるくらい気を付けてないと、マジで会社内での感染第一号になりたくないわ、、そっちの方が恐ろしい。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 年齢的に呑気に構えてる場合じゃ無かろうに
    若者ですらインフル並みに苦しむんだぞ

  2. インフルは殆ど検査されてないから、そりゃ減るに決まっとるわ

  3. 風邪と同様は言い過ぎだが、たしかに皆が皆ヒステリックになってると思うわ。

  4. 年間6000ね 
    風呂は17000ですけど?

    食いもん喉につまらせで3000とかなんだから
    コロナの半分くらいは騒いだり対策しろよ

    自殺20000は対策不可だが

  5. 仲間が病院買いまくってる方が気になるわ
    何百件何千件買ってるか分からんけど、買いまくってたら有名人やろ

  6. チャイナの犬になったんやろ

  7. コロナ打ってあげようぜ

  8. 馬鹿な奴ほど否定する事を賢いと勘違いしてるからな。
    だから風邪だとかヒステリックだとか見当違いの事をどや顔でのたまいやがる。
    実際世界中で数十万人死んでるものを警戒しないで何を警戒するんだボンクラ共め。

  9. ガクトコインでも数えてろよ、ボケ。

  10. 要は体で商売してる人間はウイルスで忌避られるとジリ貧でしか無いから
    こう言う反応に成るのが当たり前だって言う理解度が必要
    AKBが消えたのだって同じ理屈なんだから

  11. まだまだコロナ脳だらけだな。

  12. コロナは風邪より強力だけど、他の死因に比べて死者数が少ないのは事実だろ。
    後遺症が残ると言う人いるけど、自殺未遂、交通事故とかでも後遺症残る事はある。

  13. 野田聖子と連んで仮想通貨詐欺をやろうとしてた主犯の1人
    文春だかにスッパ抜かれて野田聖子が逃亡して立ち消えた

  14. 普通の風邪とか言ってるアーティストのライブとか対策怠りそうで怖い

  15. 騒ぐほどのものじゃないって言ってんのに
    患者にそれを言えるんかって関係ない話にするし
    患者は騒いでもらわねーと傷つくんか?

    騒ぐほどのものじゃないって言ってんのに
    インフルより感染率死亡率が高いって関係ない話するし
    インフルより高かろうが騒ぐほどの数値じゃねーっての

    後遺症だってウィルス性疾患後はあっても普通なのに
    コロナだけ特別扱い

    普段ろくに調べものしない馬鹿どもが
    これに関しちゃ自分が正しいと思い込み
    騒いでいるだけ

  16. 別にこういう意見があってもええやろ
    少数意見を抹殺しすぎや

  17. >別にこういう意見があってもええやろ
    そういう認識の甘さが今尚感染を拡げてる要因だってのに、それを受け入れろとか前頭葉カッスカスのスポンジなのか?w

  18. では、陽性患者病棟へガンバレと応援しに行きましょう!

  19. 後遺症が残ったり拗らせて死んだりする確率が格段に高い風邪だな

  20. おつかれさん。

タイトルとURLをコピーしました