おすすめ記事

【告白】Fukaseさんが閉鎖病棟入院の過去やセカオワ誕生秘話を語る

話題
1

Fukase 閉鎖病棟入院の過去告白 夢挫折し友人が同情してセカオワ結成

ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukaseが6日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、医師になることを断念した経験を語った。

この日は歌舞伎俳優・中村獅童、俳優・菅田将暉とのトーク。3人は映画「キャラクター」(11日公開)で共演している。

菅田から音楽の道に進むきっかけを尋ねられたFukaseは、「もともと医者になりたかったんですよ。けっこう重めの閉鎖病棟に入ってたんで。入院してて、長い闘病生活をしてた」と告白。「病気を克服したら、そういう人たちを担当する医者になりたい」と考えていたという。

闘病しながら受験勉強をしたが、思いとは裏腹に「中卒が医者になる道のりが、登れば登るほど遠すぎて」挫折。当時、仲の良かった友人たちが「『バンドを組んであげないと、この人お先真っ暗すぎる』と情けで組んでくれた」のがセカオワの始まりだったと明かした。
no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bedc9dc2b4f12b9d7046b273250607525971535


おすすめ記事
378
>>1
閉鎖病棟に長期入院なら、問答無用で統合失調症だわ

9
本当かな?
閉鎖病棟ってかなりの重症だぞ?

292
>>9
拒食症で閉鎖にぶちこまれた14歳とかいる
https://toyokeizai.net/articles/-/418824

昔から精神医療の闇は人権屋メディアのいい題材だけど根深いんだわなぁ

298
>>9
閉鎖ってのは自分を傷つける恐れのある人、要するに自殺未遂で運ばれる奴が多い

348
>>9
記憶障害ある人も入れられる

355
>>9
身内が2回入ってるけどそうでもないよ
躁鬱の躁状態でちょっと暴走したりすると入れられる

25
嘘乙
「病気を克服したら医者になりたい」と思う真人間が閉鎖病棟に入れられるわけがない

172
>>25
医者じゃないけど医療系の学校に勤めてるんだけど入院歴ある子が隠して入学してきて
志望理由が○○先生に勧められたとか向いてると言われたとかそんなだったけど先方とも繋がりあったから確認したら一切言ってなくて全部妄想のストーリーだったよ

75
あと思春期の子が入院すると医療従事者を目指しちゃうのは精神科あるあるだよ
元患者が看護師として入職しようとしてびっくりした事もあるぞ
1年目から精神科目指す看護師は実は入院経験あるとか結構いる

225
>>75
大人になってからメンタルやられて仕事辞めて看護師目指してる奴が身近にいたわ
入院はしてないけどね
そいつも精神病で働きたいってずっと言ってたなー

226
>>75
患者に引きづられて再発しちゃったりしないのかね
精神科なんて普通の医者でも病むって聞くし

80
バンドで成功って医者より難易度高いしw

87
それでも友人がいるってすごいな
そんなとこに自分が入院しても誰も見舞いに来ないわ

90
医学部に入れた学力あったけど
ある日起きたら全部忘れてて絶望したらしい
それで医師を諦めたんだって
https://tower.jp/article/interview/2010/03/31/4318/4533

95
>>90
キビシーw

275
>>90
嫌なこと忘れようとすると勉強もできなくなるのは俺もそうだった

126
医者の夢を挫折して隔離病棟に入ったんじゃなく
隔離病棟を出たら医者になろうと思ったのか
諦めなければ、病人の気持ちが解る医者だったかもね
しゃあない

144
ここ見てても精神科への偏見の多さにはビックリするな
統合失調症での入院患者は減少傾向で、鬱とか発達障害とか軽い自閉傾向とかの患者が増えて来ていて、行きにくさを感じてライトな入院をして来る人も多い
病院としても早期退院の方が点数多いので、定期的に短期入院してくれるのはウェルカムなんだよ
一時的に世間から逃げたくなった中二病患者やライトなメンヘルの入院はかなり多いよ

158
>>144
でもこいつは「重めの閉鎖病棟」と言ってるわけで

175
>>158
いわゆる急性期病棟っていうのに入ったんだと思うけど、基本重症も軽症もごちゃ混ぜなんだよ
牢屋みたいなイメージの保護室が何部屋かあって、本当の重症者はそこに入ってて、回復すると同じ急性期病棟内の一般部屋に移る感じ
軽い人は最初から一般室
こいつはちょっと大袈裟に言ってるのは確かw

本当に重症だけの病棟は都内でも都立松沢とかの限られた公立病院だけ
ここのスレの人はそういう病棟をイメージしてると思うがそこは本当にヤバい

146
それでは聴いてください

世界の終わり「ドラゴンナイト」
https://www.youtube.com/watch?v=gsVGf1T2Hfs

170
お互いにお互いの正義があるのはわかる
お互いが信じる正義をかかげ争い戦ってるのもわかる
だけど今夜だけは争いをやめ、酒を酌み交わし友達のように過ごそうってのもわかる
で、だ
ドラゴンどっから出てきた?ドラゴンナイトドラゴンナイトドラゴンナイトて
ドラゴンどっから出てきた

186
「天使と悪魔」という曲を聴いてこの人へらの見方が変わった
https://www.youtube.com/watch?v=hVFY4Yvv3ho

187
歌詞は置いといてメロディーが綺麗だよな
ラブはブサイキーなんだろうか

198
閉鎖病棟て出てこれるのか?

210
>>198
入院期間の基本ベース3ヶ月サイクル
改訂された診療報酬の関係上それ以上だと損するから

自殺や他害の行動を出して精神福祉法で応急処置入院(強制入院)
で最初から急性病棟(保護室(隔離室)に入ったレベルでも

今は保護室→隔離病棟→開放病棟→退院の流れでほぼ3ヶ月内に退院する

280
なんでこの路線のアーティストって一回俳優業やるんだ?

フカセもそうだしゆずも昔北川が月9出たし、フランプールボーカルも俳優業した事なかったっけ?

323
>>280
ライブができないから
俳優やって稼ぐんじゃね?

286
Fukase、10周年迎えファンに感謝伝える
これまでにもADHDと診断され精神病棟の閉鎖病棟に入院した
過去、精神治療をうけていたことを明かしているFukase。
この日のInstagramでは「 ↓ 」と入院当時を振り返った。

291
>>286
あぁ、保護室にいたのか。
盛ってないなら相当な重症だったのな

20年位前なら病室もコンクリ剥き出しに表面塗装した檻の部屋だな
(今はそこまで病室酷くない)

364
発達発覚していじめられてヤンキーになって医者目指して高校中退して海外留学して記憶喪失になって入院して…みたいな時系列まとめたのをみたことあるけど凄い忙しい10代だった

368
>>364
発達からの二次障害か?と思ったらやっぱりそうなのか
みんなストレスと睡眠不足には気をつけようね

343
この映画予告見ただけでガチの殺人サイコパスにしか見えなくて怖くなった
ああいう感じの役はハマりそう
https://www.youtube.com/watch?v=OeNLW8d3vzE

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622937739/

 

icon
ハルト
ここでも語ってるけど、これだけの考えを持ってるFukaseさんはやっぱスゴいわ、、!

 
おすすめ記事



コメント

  1. ベッキーと不倫してた奴だっけ?

  2. そうだよ!
    って言えばいいの?

  3. 閉鎖病棟って患者が自由に病棟外に出れないってだけで中は一般病棟と同じだよ
    保護室という個人部屋に入れられるのは暴れたり他の患者と喧嘩した人だね

  4. 中二病

  5. マジで全く無関係なのにゲス不倫から一気に露出減ったよなセカオワ。
    偶然ブームの終了が重なっただけなんだろうけど。

  6. でもさこんなにどん底でも「バンド組んであげなきゃ」って動いてくれる仲間がいて大成功して家も金持ちやろ
    結構良い人生じゃん

タイトルとURLをコピーしました