おすすめ記事

YouTube再生回数100万回の水増し、売買の実態が明らかに!!!!!

ニュース
1

ストリーミングサービスにおける再生回数売買の実態が報道される|130万円の費用でYouTubeの再生回数100万回の水増しが可能?

ストリーミングサービスが多くのアーティストにとっての主戦場となった今、再生回数は人気や評価、また収入を左右する大きな指標となっている。その中でbotを使用した再生回数の偽装が問題視されることもあるが、今回、とあるマーケティング会社が語った再生回数水増しの実態が報道されている。

Geniusによると、マーケティング会社3BMDの幹部Joshua Mack氏とマネジメント会社のBlueprint groupによる電話での会話の録音をRolling Stoneが入手。そこで幹部の人物が「月に2億回のストリーミングを可能にするネットワークを持っている」と語っている模様が公開された。

Joshua Mack氏曰く、YouTubeの再生回数100万回が12000ドル(およそ130万円)で販売されており、またSpotifyやApple Musicでも同様のプランが提示されているという。また作品の初週売上のアルバム換算枚数を50%増加させることも出来るとのことで、「100曲以上のヒット曲に貢献してきた」との証言も記録されている。

3BMD社が行っているストリーミング回数の増幅の具体的な手法は分からないが、先述の記事によれば特定のプレイリストに楽曲が収録されるために金銭の取引があるケースや、botによる自動再生といった方法で再生回数の増加が行われるケースも報告されている。

https://fnmnl.tv/2021/03/17/120969


おすすめ記事
286
>>1
チョンポップのチャート工作のカラクリをバラすなよ

485
>>1
こんなの昔から言われてるのにね。
テレビや雑誌は「再生回数何百万回で大人気!!」とかアホかと。
「再生回数が多いから」と仕事依頼する企業も工作に引っ掛かってる馬鹿。
再生回数なんて金で買えるのに。
新製品出してそれをネット動画で紹介している企業自体も再生回数買って人気がある様に工作してる可能性も有るが。
再生回数の多さ=人気だと思ってる奴は馬鹿。

618
>>1
真面目に動画作ってる俺は伸びなくて若者の変な動画のが伸びてるのは腹立つ

653
>>1
おいおい!パリーグTVのyoutube再生回数のからくりバラしたら焼き豚が発狂するだろ!

656
>>653

パ・リーグTVのアカウントをリニューアルしたら、なぜか20万人のジジババ消滅して若者だらけになったからな。

①旧パリーグチャンネルは45歳以上の男女の割合が56%の23万人

②しかし新チャンネルは45歳以上が3.2万人に大激減

完全に買ってますわ。
no title

667
>>656
ジジババのアカウントを20万人減らして、そのうえで10代20代の男女(特に女性!)を買い増ししてるのは露骨すぎるなー

683
>>667
まあこれで女と若年層は騙せるからね
流行ってる!ホラ、こんなに皆見てるよ!
これが効くんだわホント

670
>>656
じゃあYG公式も再生数はパリーグTV以上だしきっと買ってんだな
告発して文春にでも書いてもらって糾弾してくれ
ネットでチマチマ吠えてんじゃなくて行動に移せ
そんな中華サイトがなぜ年齢構成データ入手できるのか知らんがw

4
赤字じゃね

77
>>4
初期投資みたいなもんなのかなぁ

147
>>4
要するにサクラだろ
みんな見てるなら見なくちゃっていうバカが大量にいる

160
>>4
youtubeでやると赤字かもしれんがサブスクとかで
実際にプール金の配分比率が再生回数で決まるなら
工作したらムッチャ儲かる場合もあるかもしれん

189
>>4
日本のちょっと大掛かりなスタッフで作ってるYouTube芸人達はみんなこれだよ。そしてコメ欄も全部サクラに書かせてる。

244
>>4
宣伝費だよ
チャートを金で買うってのは昔からそういうこと

403
>>4
ツベだと再生数一気に減らされるらしいからすぐにばれるらしいけどな

6
そりゃ韓流MVの不自然なまでの再生回数見りゃ分かるだろ

448
>>6
まあそうなんだが
日本のアーティストもやればいいのにな
結局、そんな手法続けててBTSみたいのもでてきてるわけだし

503
>>448
もうやってるだろ(笑)

13
こんなので再生回数なんて意味が無くなってるんだから
現在のアクティブログインユーザー数とかにすりゃいいのに

21
100万回再生されたときツベからどんくらい貰えるの?

120
>>21
平均20万円

717
>>120
0.3円ぐらいとおもう
0.2円からか

22
再生数のアベレージ高い芸能人はガチなんだろうが
特定動画だけ変にバズっている芸能人はコレなんだろうな

508
>>22
おすすめ動画に出て再生回数がそれだけ異常に多いのはそれなんか?

24
米津とか?

241
>>24
Dynamite、niziU、うっせぇわ、ドライフラワー、yoasobi
あたりが怪しい

280
>>241
SONY系は全部怪しい

28
まじか!?全くの新人の俺、来月のMステに今巷で話題!1日で100万再生突破の謎の中年で出演してええんか?

548
>>28
でも結局無名の何千万回~1億超え再生のミュージシャンとかも存在する訳だから
大手ゴリ押しじゃないと相手にされないんじゃないの?

38
大手芸能事務所所属で更新頻度低い割に
特定動画だけバズっているタイプはガチで怪しい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615990884/

icon
ハルト
インディーズバンドでも広告掲載して再生回数上げてるからな。規定に引っかかったMVは全く数字伸びないwww
おすすめ記事


コメント

  1. 100万回は流石にないけど
    ヤフオクには再生回数とか登録者数が販売してる
    試しに100人買ったことあるけどちゃんと増えたよ

  2. 例の600万溶かした動画で理解したわ
    うっせえわも広告よく出てたよな

  3. 不可幸力とか一千万越えてるけどあそこまで行くと買うほいが無駄だろうな。

タイトルとURLをコピーしました