おすすめ記事

【悲報】うつ病のため入院、ガールズメタルバンドからまたボーカルが脱退

ニュース
1

ガールズメタルバンドAldiousボーカルR!N脱退 うつ病公表

ガールズメタルバンドAldiousのボーカルR!Nが、うつ病を患っていることを公表し、脱退を報告した。

同バンドの公式サイトは18日、「ヴォーカルのR!Nが精神的なストレスが悪化してうつ病になったため緊急入院することとなり、今後のバンド活動に参加することができない為、脱退の申し出を受けました」と報告。

今後のライブについて「今週末の6月19日(土)青森公演、6月20日(日)盛岡公演に関しましては、楽器隊4人で数曲の演奏やトークなど、ファンクラブライヴをイメージした内容に変更した上での開催を予定しております。そして、上記の両公演へご来場いただけないお客様へのチケットの払い戻しも受け付けます」とし、7月1日以降のライブについては「全て開催の方向で考えておりますが、メンバーと相談しながらどういった形態になるのか決定後、改めて報告いたします」とした。

R!Nは自身のブログで、「今まで公表しておりませんでしたが、私R!Nは、今年の1月頃から【鬱病】を患っております。精神科への定期的な通院、処方された薬を飲みながら現在も過ごしております」と説明。

治療を受けながら活動を続けてきたが「ついに限界を迎え、日頃通院している病院の医師より、ドクターストップがかかり、21日より入院することが決定しました。病院から頂いた診断書に記載がある通り、目安で約3ヶ月間は休養が必要とのことでした」とし、「この件でご迷惑をおかけした各関係者の皆様には多大なる感謝と共に、心から申し訳なく思っております」とつづった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3ca329f5f639d0d4d321c57d2b1ca558b780f2


おすすめ記事
15
>>1
全然知らないからwiki見てみたら
結成2008年
2012年 1代目vo、健康上の理由から脱退
2018年 2代目vo、『耳管開放症』という耳の病を患ったため脱退
2021年 3代目vo、鬱病の為脱退
何か内部に問題ありそうやなw

20
>>15
初代はロンブー淳に振られて脱退だったような

57
>>15
二代目は元推定少女だな

5
テリー・ボジオの娘がドラム叩いてるバンドだっけ?

117
>>5
へー、すごいな。ますます観たくなってきた

137
>>117
娘といっても再婚相手の連れ子で血の繋がりもなく、ドラムテクもボジオ直伝!て訳でもないと思われる…知らんけど。

6
うつ病公表多いなあ
世の中大丈夫か

9
うつ病をわずらっていても4大大会優勝出来ると知って大した病気じゃないんだなってわかったわ

45
>>9
違う
うつ病あっても持って行き方次第でそれくらいのパフォーマンスを発揮できる人もいるっていう希望でしょ

62
>>9
MLBでワールドシリーズのMVP受賞者が
その時点で実は鬱病だったって後になってから告白してた
控室では人とあまり交流せずに競技にだけ集中してシーズン過ごしてたらしい

78
>>9
まず大阪はうつ病とはいってない
うつ状態、うつ症状と記載されてるし、NHKはちゃんとそう報じてる

それから金メダリストやプロサッカー選手で現役時代うつ病だった人やサッカー選手の方は現役中試合後に自殺してる

10

11
アニソンの歌手でもある人だよね

18
普通日本のバンドだとボーカル変わったらファンが激減して終わると思うんだが

24
ブラックメタルか

25
前のボーカルも精神的なアレで辞めたよな
誰がパワハラしてんだよ

34
基本的にみんな浜田麻里みたいな歌い方だから割と代えが利くんだろうな

39
ライヴで全国回るのがこのバンドの生命線だったのに、ウイルスの影響で不可能になった、そこでRiNはソロ活動再開宣言して数ヶ月で脱退。
過去の歴史見ても、リーダー兼社長に問題があるのか?

121
>>39
どう考えてもそうよな笑

63
SAKIって何やってるの?SAKIが来るんじゃないの。
サポートやってたし。何か頑丈そうだし。

72
日本人はメンヘラが多すぎる

75
メタル全然興味なさそうなのが歌に現れてたもんな

94
無理してたのか、本人はメタルやりたくなかったか

96
前の子より歌唱力あったよな、もったいない

102
やる気しない=鬱 
休みたい=鬱
もう飽きた=鬱
寝不足でしんどい=鬱

マジでこれが最近の鬱事情
しかも病院がそれなりに診断書出すからタチが悪い

106
このバンド知らないけどうつ病でバンドやめるなんて聞いたことない
人気バンドのボーカルはほとんどうつ病
うつ病になって初めて本物だし
うつだからこそいい歌が歌える
うつでやめるとか意味不明

107
建前上鬱にしてるだけでしょ
本当の理由はメンバー内の女同士のいざこざってとこでしょ

108
この一年以上続くコロナのストレスで精神的に辛くなるのは当たり前
バカは風邪ひかないのと同じで鬱は甘えとかほざいてる人には分からないだろうけど

111
バンドとして調子悪い証拠だよな
1人が休むとなったら全員で待つのが普通だろ
あるいは代役でしのぐとか

あっさりサヨナラするバンドには
ファンが思い入れを持ちにくいだろ

113
>>111
メタラーはバンドのメンバー交代なんて慣れっこだろ

114
食えないのにツアー組まれるとか
そりゃ病むだろ、金持ちでも捕まえてなきゃ

118
リーダーの更年期でパワハラ

132
売れかけたんだけどなあ
バンメに持っていかれたな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623994203/

 

icon
ハルト
めっちゃカッコいいやん!嫌々歌ってるとは思えない、むしろ鬱憤晴らせてる気するがw もったいないなー。

 

icon
ハルト
この時期だとソロの方が活動しやすいもんな。てか、新曲に全て書かれてる感じだwww この時から知ってるけど、ほんと上手くなったなー。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 鬱状態とうつ病は別物だからな
    うつ病は脳内物質が正常に分泌されない状態だから体もまともに動かなくなる
    そんな状態で世界大会はまず無理よ
    日常生活すら厳しいんだから

タイトルとURLをコピーしました