おすすめ記事

「復活してほしい日本のバンド」ランキングTOP11!!!!!

話題
1

「復活してほしい日本のバンド」ランキングTOP11! 第1位は「BOØWY」

ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと「復活してほしい『日本のバンド』を教えてください」というアンケートを実施。

第1位:BOØWY
第2位:X JAPAN
第2位:JUDY AND MARY
第4位:プリンセス プリンセス
第5位:ザ・タイガース
第6位:オフコース
第6位:チェッカーズ
第8位:TOKIO
第9位:アリス
第10位:ブルーコメッツ
第11位:ブルーハーツ
第11位:GARNET CROW

第2位には2組が同率でランクイン。1組目は「JUDY AND MARY」でした。ボーカルのYUKIさんのロリータ的なビジュアルと、ベースの恩田快人さんや、ギターのTAKUYAさんによる特徴的な楽曲が合わさり大人気バンドになりました。「Over Drive」や「そばかす」などの楽曲が大ヒットし、「そばかす」が収録されているアルバム「THE POWER SOURCE」はミリオンヒットを獲得しました。「楽曲がはじけていて楽しかった」「YUKIの歌声がよかった」というコメントが寄せられました。

もう1組の第2位は「X JAPAN」でした。YOSHIKIさんとTOSHIさんを中心に結成された、世界進出にも挑戦したロックバンドです。多くの名曲を生み出してきた伝説的なバンドで、活動の再開や新曲の発表が期待されています。「今はバラバラで活動している姿しか見てないから共演してる姿をまた見てみたい」「他にはない独特な洗練さがあるから」というコメントが寄せられました。

第1位には「BOØWY」がランクインしました。氷室京介さんと布袋寅泰さんを中心としたバンドでしたが、人気絶頂の時に解散をしたことでいまだに伝説のバンドとして語り継がれています。 東京ドームで行った「LAST GIGS」には多くのファンが駆けつけ、社会現象を巻き起こしました。「氷室と布袋が一緒にやっているところがみたいから」「魂が震える曲が多い」「とにかくかっこよかったから」というコメントが寄せられました。


https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/399870/


おすすめ記事
773
>>1
第1位:BOØWY

そらそうだよな

613
>>1
むしろ今となるともう復活しなくていいって思えるね
俺個人としては良いタイミングで解散したと思うな
上位陣なんてむしろ解散して付加価値が高まってるじゃない

3
ヒルビリーバップス
X JAPAN
東京スカパラダイスオーケストラ
フジファブリック
赤い公園

216
>>3
ヒルビリーバップス
宮城宗典(ボーカル)・・1988年3月:23歳没
デビュー2年目でドラマも映画出演もし、CMのタイアップ曲も流れ人気急上昇中の全国ツアー初日の翌日にビルの12階から飛び降り自殺

X JAPAN
hide(ギター)・・1998年5月:33歳没
自宅マンション寝室のドアノブに掛けたタオルで首を吊った状態で発見
警察は状況証拠から自殺と断定したが、関係者の証言などから不慮の事故とする説がある

東京スカパラダイスオーケストラ
青木達之(ドラマー)・・1999年5月:32歳没
小田急線豪徳寺駅の線路上で、仰向けに横たわっているところを急行電車に轢かれ死亡
遺書はなかったが、生活上の悩みを抱えていたと言われている

フジファブリック
志村正彦(ギターボーカル)・・2009年12月:29歳没
死因は不詳とされており、今もなお詳しい死因は公開されていない
自殺が濃厚とされている

赤い公園
津野米咲(ギター)・・2020年10月:29歳没
バンドのリーダーであり作詞作曲を担当するソングライターでもあった
午前9時に自宅でぐったりしている津野さんを関係者が発見、搬送先の病院で死亡が確認された
自殺とみられている

11
何だかんだ再起できない病気や亡くなってるメンバーが理由なバンドが多いのなんの

29
ラフィンノーズかな

97
>>29
良かったな今度の日曜にライブあるぞ

109
>>29
もうおじいちゃんやからなあw

31
期間限定などで一度は復活してるバンドとかも紛れてるな
一度も復活してないバンド限定にしろよ

36
スタークラブ

126
>>36
現役じゃねーか、お前らわざとだろw

37
好きだったバンドには復活して欲しくないけどなあ
なんかヨボヨボになって若い頃の曲歌われても嫌だしさ
やっぱ思い出は思い出のままだからこそ良いんだよ

269
>>37
盛大に解散ライブやったのに、
結局何年後かに金のために再結成とかかっこ悪いよな

45
ミッシェルガンエレファントかな
まぁロッソの方が好きだけどね

728
>>45
バンドの核アベフトシが棒立ちになる前チバダンスもノッてた
90年代ミッシェルしか勝たん

57
ボウイって本当に人気あったの?
氷室さんと布袋さんそれぞれのソロ曲も売れてた記憶あるけどいいと思ったことないなぁ

96
>>57
大人気。
当時バンドブームの真っ最中で中高校生コピーしまくり。

63
ブンブンサテライツ

82
JUDY AND MARY Mステのライブ集
https://www.youtube.com/watch?v=Sw9N2VYnAKE

86
MADはタケシとKYONO&元克が仲違いしてるから無理だろうな

106
>>86
もう無理なの?
もったいなかったね

90
X JAPANとかまたトシとヨシキ揉めて活動出来ないんだっけ?
ギャラの問題だっけ?

289
>>90

単純に飽きたんだろ
単独でもそれなりに動員のあるhydeとやった方が見栄がいいし

443
>>90
YOSHIKIは昨日のToshIのハッピーバーズデーしてた
ToshIがヘソ曲げてるように見えるんだよなあ

95
CCBはネタ扱いされてるけど神バンドだからな?

https://youtu.be/aMLGJWP4Pq0

119
つーか解散しても密かに復活してるバンド多いよな

132
ブルーハーツ解散悲しいとか
今もクロマニヨンズやってんだからいいじゃねえか

523
>>132
音楽性大して変わらないしね
ジジイになってもブルーハーツみたいな歌詞唄ってたら痛い奴だ

179
SUPERCARが入ってこないなんてな
もぐりにアンケート答えさすな

213
>>179
スーパーカーは
ファンこそ復活はないと思ってるから

204
でもこういうのってその時にハマってた想い出補正かかってるから実際復活して全盛期ほどは売れないバンドがほとんどだよね。

ユニコーンでもそうだしイエモンとかジュンスかとかな。綺麗な思い出のまま当時の曲サブスクで聞くのが一番良いのかも。

211
1回も解散もなく、メンバーチェンジや脱退もなく続けているBUCK-TICKはバンドの鏡

235
フジファブリックはイケメン志村がなくなったからこそ伝説扱いされ
若者たちのすべてが学校の教科書に入ったりしている

307
ジッタリンジンは現役だっけ
奈良のライブハウスで活動したりしてたよな確か

367
TM NETWORKと思ったが再始動するんだったな。才能の枯れた小室哲哉の借金返すのに駆り出される他の二人が可哀想だな。

375
>>367
東京ドームの解散ライブ行ったのになあ

381
マッドカプセルマーケッツはなんで消滅したの?
解散理由がググっても出てこないんだよね

393
>>381
天才ギタリストの室姫深がマッドカプセルマーケッツ脱退してKYO達とダイインクライズ結成したから
ダイインクライズめちゃくちゃ売れた

463
再結成して盛り上がったバンドってなくね?
結局最初に話題になるだけで萎む

626
バンドの再結成と初恋の人は見ない方が幸せ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633956575/

 

icon
ハルト
僕はBOOM BOOM SATELLITESだな、、まぁ復活は完全に無いけど、、ドラマ『陰陽師☆安倍晴明~王都妖奇譚~』の主題歌がカッコ良すぎてハマったんだ!


 
おすすめ記事


コメント

  1. 日本のばんど
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. fact

  3. REBECCAがない
    やり直し!

  4. 絶対に叶わないけどL⇔R

  5. ブランキージェットシティがないとか
    終わってんなこの国

  6. あか

  7. 19

  8. 米5

    今さら再結成とかソロでずっと頑張ってるベンジーへの侮辱だろうがハゲ。

  9. 対象年齢どないなっとんねん

  10. ジュディマリは再結成しないほうがいい。あれはyukiの若さや元気あってのバンドだったからね。今のyukiはソロ活動や結婚を経てだいぶ変わったから当時の楽曲は合わないと思う。

  11. ブランキーが再結成してもあの頃のプレーは出来ないだろ
    上手さと荒々しさの絶妙なバランスがあったから良かったんだよ
    キャリアが長くなるとどうしても上手さを隠せなくなって勢いがなくなってしまう

  12. メンバーが亡くなってるバンドの名前上げてる奴って無知なの、それとも人の心がないの?

  13. スーパーカーでたのむ

  14. エルレはいってないのか

  15. メンバー間の軋轢は考えないとして、歌はファンモン好きだったんだけどね・・・

  16. 空手バカボン

タイトルとURLをコピーしました