おすすめ記事

トニー・アイオミ「ロックは死なない、メタリカがいるじゃないか」wwww

話題
1

トニー・アイオミ「ロックは死なない。メタリカがいるじゃないか」

キッスのジーン・シモンズの「ロックは死んだ」発言に賛同するミュージシャンは、ほぼいないようだ。シモンズと同世代のトニー・アイオミも同意しかねるという。

アイオミは『Heavy Consequence』のインタビューで、こう話した。「僕は、ロックは死なないと思うよ。それ(「ロックは死んだ」)って何年も言われてきた。この50年、僕は何度そういう意見を聞いたことか。かなりの数だ」

「僕は、いい音楽はなくならないと思う。それを求めるマーケットはこれからも常にあるだろう。途中で挫折するバンドはある程度いる。それはどの時代だって同じだ。でも、突き進み続けるバンドはいる。メタリカがいるじゃないか。彼らが消えることはない。彼らにはたくさんのファンがいて、素晴らしいファン・ベースを持つ。世の中にはたくさんのバンドが存在する。ああ、この音楽がなくなることはないよ」

最近では、アリス・クーパーも「ロックは死んだ」に異を唱え、「ロックを学んでいる若者はいる」「ハード・ロックを復活させたいと思ってる若者はいる」と話していた。

no title

https://www.barks.jp/news/?id=1000199277


おすすめ記事
607
>>1
FOO FIGHTERSもいるしね

633
>>1
トニーから見ればメタリカは出会った頃の印象のまま未だに活きの良い若手なんだろう

7
メタリカは「メタルマスター」だけ
聴いとけばOKかな?

8
>>7
キル・エム・オールとライド・ザ・ライトニングも聞かなきゃダメ
あとは曲でOneとエンターサンドマン聞いときゃいい

399
>>8
最後にちょっと渋すぎるかって書き忘れてるよ

57
>>7
ルー・リードとコラボした「Lulu」だけ聞けばメタリカ通。

64
>>7
そうだよ、メタルマスターとメタルジャスティス

16
クラプトンもロックは死んだと言ってたぞ
それに最近出てきた若いロックバンドってゼップコピーしたような音楽やってるアイツらぐらいだろ

45
>>16
1975だろ
実際あいつらがリリースしたPeopleって
曲はかなりロックでいい感じライブもいい
グリーンデイの奴が絶賛してた

140
>>45
zeppチルドレン(つうか孫か)ってグレタ・ヴァン・フリートじゃね?
もうじき2ndアルバム出るよ
https://youtu.be/b-Ex-k_gVSk

19
メタリカが生き残れたのは実はカークがミソ
リードギターリストがシュラプネル派だったら消えてた

28
>>19
キッスやモトリークルーやACDC、聖飢魔IIもそれで
得てしてギタリストは公開オナニーをしがちなものだが、
しっかりバンドの一員として弾いてるバンドは割と安泰

31
このビデオ、面白いよ
freedom call metal is for everyone
https://www.youtube.com/watch?v=Vy4CQOyQ-0k

32
「ロックは死んだ」って言うの、なんかロックじゃね?
っていう感じでずっとやってんだよ

39
ロックって世界中で毎日誰かが死なせてね?

40
ロックは死んだよ
黒人音楽に飲み込まれた

41
俺達の心の中で生きているって言うとますます死んだ感が増すな

56
時々ロックが聞きたくなる
絶対に廃れることないと思うけどね

68
大御所は新作出したりツアーやったりすれば盛況なんだけど売れる新しいバンドが一向に出てこなくてなあ

77
>>68
メタリカが最後のモンスターバンドかね?
カートコバーンが自殺しなければニルバーナもモンスターバンドになれたと思うけど…
ビートルズ Zep ローリングストーンズ ピンクフロイド AC/DC U2 メタリカ
少し落ちてエアロスミス イーグルス ヴァンヘイレン ガンズ・アンド・ローゼズ
このクラスになるバンド出てこないね…

84
やっぱどう考えてもロックは死んだけど
クラッシックも死んだ人のを聴いてる訳でロックもそうなるんだろうな

86
>>84
クラシックも好きだしロックも好きだし
死んだとかどうでもいいよな

100
ティーンに響かないよね
棺桶に片足突っ込んだ音楽に成り下がってる
これ以上つまらねーラップとか聴きたくねーから勢いあるロックミュージシャン出てこいよ

109
ロックは死なない。○○がいるじゃないか。
普通この○○には若くて有望なバンドを入れるもんじゃないの?
メタリカって…

116
そもそもメタリカってアルバム出す気ゼロじゃん
その時点で終わってる

121
>>116
メタルの人達ってなんか発表しないイメージあるわw

143
>>116
というかもうアルバムの時代じゃないよ
音楽の聴き方がサブスクやユーチューブで聴きたい曲だけ聴くって感じだから
アルバム出しても全曲通しで聴いてくれないしCDも売れないから纏まった形で出す意味が無くなってきてる

153
>>116
と思ってググったらメタリカは今アルバムに着手してるらしいw

123
そういやメタリカの後の世代のメタルって誰になるんだろ?
メタリカのブラックアルバム以来、世界で売れたメタルアルバムってあったっけ?

134
>>123
メタルで良いのかわからないがリンキンパーク
スリップノットが現在のトップ

395
>>134
ディスターブドとかFive Finger Death Punchの方が
スリップノットより売上は上なんだな

146
メタリカはロックの王道じゃねーだろ
ロックの端っこにしがみついてるメタルのメインストリームでは有るけど、ロックじゃねーよ

290

211
10代、20代のバンドの名前が出ず
還暦の爺さんバンドの名前ばかり

それは終わってると言うんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617373793/

icon
ハルト
エディ・ヴァン・ヘイレンの息子のソロプロジェクトMammoth WVHやU2ボノの息子率いるInhaler、リアム・ギャラガーの息子率いるAutomotionやスラッシュの息子率いるSuspect208がいるじゃないか!マジで応援してやれよ!!


おすすめ記事


コメント

  1. 日本のほうが深刻だしなぁ…
    格好つけるのがダサいって風潮とロックンロールの相性が悪すぎる。

  2. 日本のJロックは実は海外で結構評価されてる Jpopはくそゴミの様に叩かれ韓国にも馬鹿にされてるけど

タイトルとURLをコピーしました