おすすめ記事

洋楽ロック雑誌、完全に終わった、、90年代で時間止まってる

ネタ
1
うおおおおお
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


おすすめ記事
26
>>1
20年前の表紙
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

28
>>26
こっちは普通に読みたい

106
>>26
まだ洋楽が熱かった頃だな

735
>>1
これからはロックが死んだかどうかという話になったらこれを出しとけばいいな

9
ロキノンってラップについてはどうゆうスタンスなの

454
>>9
あれだけ盛り上がったカニエやケンドリックラマーをインタビューすらせずにレビュー&年間ベストで褒めるだけ

11
編集スタッフもジジイばっかなんだろうな
新しいバンドを見つけようとしない

13
どう見ても90年代より前の面子なんだが

14
これプログレじじい買ってそうw

no title

34
未だにロッキンオンは山崎洋一郎が編集長やってて
未だにBURRNは広瀬和生が編集長やってるから

37
もはやロックと全然関係なくなってる雑誌
no title

52
>>37
でもこっちのほうがまだ今を紹介してるなw
どっちか買わなきゃいけないならこっち買うわw

42
90年代までのスタイルのロックはなくなりはしないだろうけどもう新しいバンドが爆発的に売れることはなさそうやね。
日本でもJ-POP化したやつしか売れないし。

62
ロッキングオンが選ぶ2020年の年間ベスト・アルバムTOP5

【No.1】 『Notes On A Conditional Form』/The 1975
【No.2】 『THE SLOW RUSH』/テーム・インパラ
【No.3】 『フェイク・イット・フラワーズ』/ビーバドゥービー
【No.4】 『パニッシャー』/フィービー・ブリジャーズ
【No.5】 『フェッチ・ザ・ボルト・カッターズ』/フィオナ・アップル

71
元々雑誌なんて新譜情報なんとなく仕入れてCD屋で試聴するためのものだったんだから
それが今はネットで漁って見て聴けるからな

73
2010年代でヒット伴ったまともなロックぽいバンドは1975だけだな
他はバンドだけどロックじゃないかポピュラーヒットしてない

74
自分らが高校生の時にミュージックマガジンがビートルズだのキンクスだの古くさいやつばっか特集してたのと同じ

310
>>74
昔のマガジンはワールドとヒップホップばかり特集していたイメージ

75
そんな1975も新しいアルバムではまさに石頭のようなロック脳からしたらロックではないアルバムになった
要するに海外のバンドはもうそういうことなんだろう
レニクラのタイトルが現実

76
配信のみだったり日本盤出なかったりだと
レコード会社は広告載せないだろうし厳しそうよね

107
最後の大きなムーブメントがストロークス担ぎ上げてのガレージロックリバイバルだもんな
https://www.youtube.com/watch?v=FSdcB_3TVVs

114
日本に1975来ても大して人気ないし
日本の洋ロック好きて昔のバンドにしか興味ないのよ
若者は洋楽をもう聞いてない

156
洋楽ロックでここ数年売れたのってある?

451
>>156
チェインスモーカーズがコールドプレイと一緒にやったやつ

そういやBTSがなんでコールドプレイのカバーやるんだろ
FixYouはいい曲だが似合わねえだろ

207
音楽評論家って自分の引き出しが多いバンドが新しいバンドより優先されるからな
若い評論家が出て来ないと停滞しちゃうよね

208
でも今の日本でもロックは主要だろ

211
>>208
日本産のミクスチャーロックって面白いポップカルチャーだから変に潰さずに伸ばして欲しいんだがな
ガラパゴスでいいと思うんだよ

214
オッサンになったリアム&オアシスのポスター付録とか需要あるのかよw

314
フーファイの新作めちゃ良かったよ

515
だいたい洋楽が売れないんで日本のレコード会社が洋楽部門を縮小しまくって
今や洋楽の国内盤のリリース数は1970年代のレベルに戻ったって言われてるからな
そりゃ当然洋楽の広告費も大幅に削られるし洋楽専門雑誌に広告なんかほとんど出ない
雑誌の売り上げも激減、広告収入も激減じゃやっていけるわけがない
ロッキンオンは会社の元になった雑誌だからフェスの収入を使って意地で出してるんじゃないの

218
2003年以降新譜リサーチしなくなった俺でも違和感覚えない表紙、ヤバすぎる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1614184295/

icon
ハルト
雑誌内でちゃんと新人バンドを育ててるなら、昔の人気バンドとかを表紙起用してもいいけど、、全然新人上がってこないじゃん。音楽業界が色んな角度からバンバン宣伝しないと、マジでロック死ぬわ。今だと、Greta Van Fleetをもっと宣伝してもいいだろ!
おすすめ記事


コメント

  1. ギターマガジンの今月号はカートコバーンが表紙でしたわ。俺としては80〜90年代が好きだから一向に構わん
    年寄りバンド頑張ってくれてるし全然良いよ。バッドレリジョンとかさ

  2. 欧米の若者がもうロック聴いてないからな
    日本でも洋楽ロックは廃れるよ

  3. 購買層がこの時代の洋楽で育って、今もその時代のものを求めて購入するからまだギリギリ持ってる
    新しいバンドを表紙にしてもまったく部数が伸びないってどこの編集部も嘆いてるよ
    君たち若者が洋楽聴かない、雑誌買わないでおいて
    終わったとかもっと宣伝しろとかロック殺してんのは誰よ

タイトルとURLをコピーしました