おすすめ記事

【悲報】パンクバンド、絶滅危惧種になってしまう

ネタ
1
国内にも海外にも有望な若手がいない模様😭


おすすめ記事
3
shankとかおるやろ

67
>>3
SHANKってパンクなんや

70
>>67
メロコアやけどパンクではないな

4
パンクの定義は?

178
>>4
プロテストソング
抵抗歌や

191
>>178
個人的にはプロテスト性に加えて勢いだけの演奏であるかどうかやな
パンクなのに演奏上手いとなんかしゃらくせえって思うわ

11
WANIMAは?

14
>>11
あんな陽キャメロコアおじさん達にパンク要素あるか?

21
横山健が未だに第一線走ってる時点でな

26
でもフェスでええ仕事するのって
10-feetとかのメロコア勢よな

28
ザ・クロマニヨンズとかよう頑張っとるよな
どんだけ曲出すねん
https://www.youtube.com/watch?v=DJHlijMkX0A

38
東京初期衝動の人にパンクのおじさんキモいのバラされてた以降何かニュースあるんか

41
>>38
東京初期衝動も尖ってたのは最初だけやったな
https://www.youtube.com/watch?v=M2RKw4si2jI

37
gimme gimmes みたいなの好き
https://www.youtube.com/watch?v=S0cFm4UAbDc

45
>>37
パンクルズとかああいうお遊びカバーバンドええよな

124
>>37
コンセプトがふざけまくりなのにしっかりと音楽してるの好き

50
でもこないだのデッカい海外のイベントだとgbhとかdischar heとかexploitedとか出てたで
オリジナルメンバーがどんだけおるかは知らんけどハードコアパンクは意外と息長いんやな

52
>>50
売れる売れない関係なしにライフワークやからなその辺のバンドは

53
when we were young配信してくれへんかな

https://www.youtube.com/playlist?list=PLjF50Dlp9iemeLuJmnbXq-ZB3fKPWfaVZ

66
ラストのPunkSpring2017はBad Religion, LessThanJake, Offspringとかベテラン揃いで楽しかったな

72
メロコアとか賞味期限短すぎや
聞けるの10代までやろ

76
>>72
今やおっさんの音楽や
年甲斐もなくディッキーズにバンズ履いてるような痛いおっさんのな

73
恋愛のことばかり歌ってる青春メロコアをパンクと呼ぶな😡

100
ほそぼそと続いてフォーリミとかあのへんが最後であんまいなくなった気がする

129
エレカシのEasy goとかいうパンク曲、気持ち良過ぎだろ!
https://www.youtube.com/watch?v=UZV5qyUxvgE

166
わいは好きやないけどマシンガン・ケリーめちゃくちゃ売れとるやん
これがきっかけで色々と出るんちゃうんか
https://www.youtube.com/watch?v=9xht4JIOfjU

214
最近だとTHE LINDA LINDASが久々にパンク・パワーポップ感あるガールズバンドやな
https://www.youtube.com/watch?v=SRpbvvyFz5Y

217
LONGMAN下手やけど好き
メジャーいってからつまらんが

220
>>217
WITH YOUめっちゃすき
タイアップの曲全部好きくない

222
>>220
ワイは1919や
ダイブできる曲たくさんやってほしいわ
https://www.youtube.com/watch?v=SU4lO18AFBs

219
スペシャルサンクスもポップス寄りなっちゃったな

224
>>219
出てきたときは超大型新人やったのになんでああなってしまったんや
メンバーも変わりすぎで訳が分からない

227
>>224
思ったより火がつかなかったとしか…
ネバギブ聴いたときは跳ねると思ってたけど
https://www.youtube.com/watch?v=8GnLxUKku8Y

235
グリーンデイはずっと生き残ってるし最近来たポップパンクリバイバルはあり?

・アヴリル再評価&再ブレイク

・マイケミ復活、当時凄かったエモ批判が少数派になって再評価

・オリビアのgood 4 u大ヒット

・当時のキッズが売れるようになってパラモア神格化

・MGKポップパンクアルバムで2作連続全米1位

・MGKのプロデュース、その他にもプロデュースで何作も大ヒット当ててるbrink182のドラマー

・ウィルスミスの娘がポップパンクでブレイク中

男だけのパンクバンドは皆無で女とHIPHOP系ばっかだけど割とようやってるやろ

87
パンクに1番必要なのは技術でもビジュアルでもなく若さなのに
今有名なパンクバンドはみんなおじさんな現状

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657989696/

 

Bollocks No.062
シンコーミュージック
2022-07-29


icon
ハルト
洋楽だとオーストラリアのThe Chatsになるのか? The Linda Lindasは髪短い子がボーカルの曲でないとパンクに聴こえん!
邦楽だと板歯目だな。ロックバンドとして売ってるけど、パンクでも十二分に通用するやろww
で意外なのが、世界中がパンクを流行らせようとしてるところだな! レディパーツはシーズン2が決定してるし、セックス・ピストルズはHuluかと思いきやUK他でDisney+の流れで日本でも! 反逆のパンク・ロックは全国順次公開予定だし!! てか、バンドモノ自体キテる!!!目指せメタルロードはメタル映画! U2の軌跡をNetflixがドラマ化するし!


 
おすすめ記事



コメント

  1. ダサっ!

  2. まあ今求められてるのオシャレ感のある曲だからパワー極振りみたいなジャンルの曲は売れないんだろな

  3. 日本では絶滅危惧種なのかも知らんけど海外では普通に人気あるジャンル

    アメリカ中心に海外でスクールロックとか言われたりするのが、要するにパンクね

    分かり易く言うと、海外では中学生~大学生位がホームパーティで演奏したり流したりするのがパンクってことね

    また、海外ではグリーンデイが圧倒的支持あるんでパンクバンドは後を絶たずに出て来まくってる

    要するに、音のことは特に詳しくもなく、かと言って調べる気もなく、更に言うとパンクに全く興味無いヤツが思い付きで立てたスレでしかないということです

  4. キースリチャーズがこの最近評価してた若手2人はいい感じだったよ
    申し越し情報収集したら?

  5. おしゃれが求められてるわけない
    フュージョンなんて絶滅危惧種やないか
    アンサンブルが軽視されるこの令和

  6. すきま産業って知ってる?
    ここから伸びるぞ

  7. そもそもグリーン・ディーはピストルズを知らなかった。

  8. 何をもって有望なのか

  9. ロリータ18号は活動してるはず
    私は今のバンドは知らないけど90年前後のパンクは好き

  10. ロックは古いからこそいいんだよな
    将来とか求めてない

  11. 自分はプログレを好んで聴いているけれど、パンクも好きな人がいるかどうかが大事だと思う。

  12. パンク/メロコアを好きな人はいるけど30代以上がほとんどじゃないか
    10代や20代前半は有名なのは聞いたことあっても好きではないんだろうな

  13. ジーンズが終わりだの革ジャンが終わりだのパンクが終わりだの
    俺はどうすんだよ

タイトルとURLをコピーしました