おすすめ記事

King Gnu常田さん「小さい頃から邦楽とか興味無く。俺の原点は洋楽」

ネタ
1
かっけぇわ………
これこそ「新世代」のアーティストだよな


おすすめ記事
5
邦楽と比較したらそらそうやろとしか

6
常田の事なんJ民大好きやな

11
中学生「○○というバンド名知っている俺カッケーwww」

15
井口「ポルノ!スピッツ!」

なぜなのか

18
>>15
曲作ってるの常田やん
井口は歌ってるだけやん

23
洋楽もどき聴くなら洋楽聴けば良いからな
あんまり好きにならんそういう奴ら

29
>>23
これもよう分からん
いい曲ならもどきだろうがなんだろうが聴けばよくね?

28
米津玄師がいなけりゃKing Gnuって売れてなかったんよな

145
>>28
なんでなんや?

154
>>145
洋楽ばっか聴いてたからサビの概念が曖昧だった常田に、日本ではサビが無いと売れないって米津がアドバイスして生まれたのが白日

381
>>154
興味のない邦楽のお作法に倣って常田は何がしたいのか

386
>>381
そらお金儲けやろ

402
>>386
それやとめっちゃ割り切ったお仕事やな
しこたま稼いでさっさと世界に行ったらええと思うわ

32
中学時代の常田の映像クッソイキリまくってて草生えるで
井口は普通やった

34
影響受けた音楽が薄っぺらくて草
グラスパーやディアンジェロとかいかにも表面的な連中

63
それで作ってる曲があれなのかよ

87
さすがブラー丸パクリで業界の評判死んだ男や

97
>>87
ワイブラーもオエイシスも好きやけどキングヌーにブラー要素どこにあんねん

122
>>97
ドコモのcmソングが完全にソング2だったんや
それで流石に業界内でも評価ダダ下がったから今もう過去の人みたくなってるんやで
https://www.youtube.com/watch?v=sBLlILiKwMA

147
>>122
サビだけやん…
もっと丸パクリなのいくらでもそこらに転がっとるやん

166
>>122
聴いてきたけどどこがsong2やね
全然似てねーじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=WlAHZURxRjY

91
歌詞に意味はない←これ嫌い
日本語は英語みたいにリズミーな言語とちゃうんやから歌詞で勝負せい
糞歌詞=洋楽的は捉え違いやわほんま

469
>>91
リズミーに日本語を昇華したDiggyって神だわ

514
>>469
Gorillazは日本人がやるべきだって言ってるし多少は影響されとるやろ

Gorillazがやっていることって、本当は日本人がやるべきだったなっていうのはすごく思っているんですよね。イギリス人が、アメリカのサウンドを取り入れながら、アニメーションをやるっていう
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/32032/3/1/1

93
変に飄々としてる奴よかええ感じにイキっててワイはすきやで

102
その結果生まれた物がこれや
no title

no title

510
>>102
やっぱ英語が第一言語じゃない人に英詞書かせてもセンスねえわ

113
Radioheadファンならわかると思うけどRadioheadぽい曲割とあるよな

143
こいつの場合イキってるんじゃなくて本当にそう思ってるだけやと思う
別に洋楽=オシャレでカッコいいみたいな二元論的な価値観で生きてないやろ

201
>>143
いやイキリまくりやろ もはやそういう芸風

161
普通オエィシス聴くよね

165
>>161
常田オエィシス大好きやぞ
イキリはリアム・ギャラガーの影響かもしれんな

191
かっけえええ
no title

no title

204
>>191
共感性羞恥が半端ないわ
すぐ閉じた

210
>>191
アキナギュウシュタイン的な寒さを感じる

203
こいつ地味に正体表して来たよな

496
常田さん「洋楽に寄せようとした邦楽を作ろうとするバンドたくさんいるけどキングヌーは初めから邦楽」

105
英語でも日本人が歌えば全部邦楽

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619307484/

icon
ハルト
常田さんが作る曲って、予測不能な音の上げ下げが多い気がするなー。独特やわ。(要するに変態w)

 
おすすめ記事



コメント

  1. じゃあ向こうで勝負すりゃよくね?
    なんで邦楽相手に勝負してるんや?

  2. こいつどうしたんだ?
    めちゃくちゃ嫌われ者になったなあ。
    確かに発言がいちいちダサすぎ。

  3. ダサいよー笑
    なんで睨んでんの
    かっこいいと思ってんのかな

  4. ぶっちゃけぐぬーの上位互換のバウンディがもう居るし。

  5. 洋楽好きだけどみんなサビあるような・・・
    ワイがサビと思ってるのはサビじゃなかった・・・?

  6. でもKing Gnuがやってるのって
    The・邦楽じゃん???

  7. イキるにしても洋楽ガー、邦楽ガー、は10代までにしとけw

  8. 俺も洋楽しか認めないね King Gnuみたいな邦楽聞いてるやつは耳がおかしい

    って言いたくなるな 俺の好きな邦楽バンド馬鹿にされてるみたいで
    なんかムカつくw

  9. 洋楽にサビが無いとかボカロ出身の人達って変な思い込みの塊みたいな奴ら多いな。それを聞いた信者が信じてその辺に吹いて回るのも見苦しい

  10. 邦楽作っている人は洋楽を聞きまくった末に日本人に売れる曲はこれだと
    出してるのがなぜわからないんだろう。想像力が足りないわ。
    それに洋楽の歌詞はすごく汚いのが多いんだがわかってるのかな。

  11. スラムダンクとか読んでそう

  12. 実際邦楽って歌謡曲丸出しでダサいからな

  13. ネトウヨわらわらwww

  14. やりたいのはミレパの音楽性なんだろうけど、これやるぐらいならKing Gnu一本にしたほうがいいんじゃないかと思うぐらいには良くなかった。

  15. >> 91
    歌詞に意味はない←これ嫌い


    これ日本人が勘違いしてるとこで、洋楽も普通に歌詞に意味はある
    流行言葉やスラングだらけなんで、翻訳文章にすると日本人では理解できなくなってるだけ

    英語圏だと流行言葉ってのがあって

    どういうものかというと、要するに隠語

    あの子はあの子に夢中というのをダーリンダーリンとか隠語で言ったりするんで
    日本人は全く理解できずに意味不明の歌詞に感じてしまう

タイトルとURLをコピーしました