おすすめ記事

竹内まりやさんのあの曲が、カルバンクラインのWEB CM曲に!!!!!

ニュース
1

竹内まりや、「Plastic Love」がカルバンクラインの全世界展開WEB CM曲に決定

竹内まりやの「プラスティック・ラブ」がカルバンクラインの全世界向けのWEB CMに起用されたことが発表された。

「プラスティック・ラブ」は84年発売のMOONレーベル移籍第1弾アルバム『Variety』に収録された作品。近年の世界的なシティポップ~フューチャーファンク・シーンでの80年代ジャパニーズ・シティポップの再評価により、そのムーブメントの代表曲として海外を中心に人気を誇る楽曲となっている。

WEB CMにはオーストラリア出身の俳優であるジェイコブ・エロルディが出演しており、動画は以下のURLで確認することができる。

https://www.youtube.com/watch?v=cXALGYtiIxE

http://spice.eplus.jp/articles/283769


おすすめ記事
66
>>1
なんか、これでいいのか?って感じの使われ方だね

69
>>66
いや、別にこういう使い方でもいいと思うよ
特定の使われ方以外は、我々の誇りが損なわれる、みたいな考えをする国民なら
日本から近い某国なら、よくある発想らしいが

11
海外で再燃してるって話しマジだったのか

177
>>11
海外っていうか、仕掛人は韓国人DJ
それが広めたことでアジアなどで人気が出て、youtubeのレコメンドに執拗に出てくるようにしたことで
知名度が上がった

205
>>177
アジアで人気出たんじゃなくてFutureFunkはネット文化
YouTubeで火がついたが
アメリカ人のトラック製作者が多い
そもそも大本は普通にバンドキャンプやサウンドクラウドだろ

215
>>205
日本のシティポップが流行ったのは韓国人きっかけだろ

アニメの絵に日本の曲を乗せてたら人気出た
最近はのせてる曲じゃなくてアニメの方が日本に逆輸入されて一部の若者に人気というパターンも(「海がきこえる」)

16
外国人は曲だけ聴いて評価してるんだろうけど
実は歌詞も秀逸なんだよね

20
英語のコメントを読むとビーチボーイズに似ているとかあるね この曲のコメントではないが

155
>>20
「もう一度」の達郎のコーラス部分がビーチボーイズっぽいって言われてるね
https://www.youtube.com/watch?v=bM823OzZSKk

22
web cm を全世界展開と言われてもw
しかもYOUTUBEwww
カルバン・クライン公式に10万再生行ってる動画もないしw

109
>>22
動画再生する時に最初に出てくるCMとかじゃ?

31
英語のコメは目についたら読みはするけど、それでどうとは思わんわ。

英語で書かれてると喜ぶ人がいるからか、日本人が書いてるケースもあるっぽい。

79
>>31
単純にうれしいというのもあるけど外人と言っても日本人と同じ感性なんだなと確認出来て面白いと思うのもある
それに関係者ではないけどJポップスの新しい可能性が広がった気がしてね。昔なら外国で売るにはコストがかかりすぎたけど
今はほぼコストなしで外国人相手に商売もできるからね

もちろん日本人が英語で書いているだろうというのもあるよ 俺もそれには気が付いている

42
英語カバーのこれが原曲より好き
https://youtu.be/vunm-W-ovLc

44
>>42
歌詞が韻を踏んでてかっこいいよね

43
この曲に大貫妙子がコーラス参加しているのは余り触れられない

45
>>43
ちょっと凄いそれ。

49
>>43
初めて知った

95
>>43
山下達郎は坂本龍一と仲良かったし
坂本龍一は大貫妙子と仲良かったしねえ

54
メロディというよりリズムがいいから
外国受けいいんだろう
リズムなら通じる

60
日本語の歌詞が
「シャレた、聞いていて心地よい雑音、アイテム、アクセサリ」
として、使われている

有害音、ではなくて、いい音だと思われているわけか

やはり、彼女の声や歌い方でないとねえ、これはw

121
インスタでフォローしてる海外ミュージシャンが
いきなりコメントにTatsuro Yamashita とか名前出すからビビル

123
>>121
king of city popと呼ばれてるから残当

186
もっと来ると思うよ
昔のJ-POP
YouTubeで世界中が見ている
コロナ禍で暇だし

189
最後の英語のコーラス好き

190
>>189
竹内山下楽曲は最後のしつこいくらいのリフレインが癖になるね

242
いつも不思議なんだがこういう昔の曲は流行っても最近の竹内まりや山下達郎の曲にはみんな興味ないの何でなんだ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614832254/

icon
ハルト
新MVに出演してる俳優さんが美男美女すぎた、、フルで観たい、、!


おすすめ記事


コメント

  1. >>242
    「こういう昔の曲は流行っても最近の竹内まりや山下達郎の曲にはみんな興味ないの何でなんだ?」
    ストーンズなんかと同じ現象
    大御所になったんだよ、博物館入りしたとも言えるが

タイトルとURLをコピーしました