おすすめ記事

ディスクユニオン初ロック大型専門店オープン!!!オンラインセール開催!!

ニュース
1

ディスクユニオン初 総在庫5万点のロック大型専門店『diskunion ROCK in TOKYO』が3月17日渋谷にオープン

ディスクユニオン初となる、総在庫5万点のロック大型専門店『diskunion ROCK in TOKYO』がオープン決定。3月17日(水)に東京・渋谷にグランドオープンするHULIC &New UDAGAWAに新規オープンします。オープン記念の限定コラボアイテム発売や、ロック映画ヴィンテージポスターのポップアップイベントも開催されます。

「1950年代に産声を上げ、様々な時代で常に進化し続ける一大音楽カルチャー、ロック。膨大な歴史を持つロックカルチャーに焦点を当てたディスクユニオン初の大型専門店が世界随一の音楽の街、渋谷にオープンします。
1950年代から2020年代まで、海外のメイン・ストリームのロックを中心にハード・ロック/ヘヴィ・メタル、パンク・ロック/ハードコア、ジャパニーズ・ロックまで広義のロックを網羅。店内演奏用にプロユースとして信頼の高いJBLのスピーカーを6台インストール。CD、レコード、音楽書籍に加え、アパレル、メモラビリア、音楽酒、CD/レコードアクセサリーなど総在庫約50,000点を取り揃えます。また常設のポップアップスペースや特設インストアライヴスペースを通して魅力的なコンテンツを展開します。

店内には専門スタッフやバイヤーが国内外から取り揃えた最新の新譜や注目再発盤までCD・レコードの新品商品が充実。アナログレコードで聴きたい名盤を新品レコードで取り揃えたロックスタンダードコーナーを常設し、ロック/パンク・ロック/ヘヴィ・メタルの名盤約400タイトルを常時在庫予定。
中古レコードは入門に最適なお手頃価格の商品から海外より直接仕入れたヴィンテージのオリジナル盤まで LP15,000点、シングル盤5,000点の充実の品揃え。中古CDは人気の紙ジャケットや廃盤に加えロック/パンク・ロック/ヘヴィ・メタルの定番アイテムから各サブジャンルまで取り揃えています」

http://amass.jp/144831/


おすすめ記事
17
>>1
今からロック縛りで大型店舗って大丈夫なのかなぁ
中古CD&レコードがジリ貧で他にも手を出さないと先が暗いのは分かるけど
収益にでっかい穴開けそうで心配

260
>>17
レコードは売れてるらしいやん?

10
ネット販売が主流な今でCDとレコードの大型実店舗とか景気良いな

15
これ逆に、ロックの各ジャンルが縮小しすぎたから、これまでは各ジャンルが
別店舗でやってた複数店を「ロック店」として統合しただけとかでは

16
今って輸入盤がなかなか店に無いみたいな記事を見たわ
ビッグネームの国内盤があるだけで国内盤を作られないアーティストはCD自体が無い

19
引越しの時ブックオフではとても値段がつかないようなCDを
100,200円でも引き取ってくれて、引っ越し代の足しになりました。
ユニオンさんありがとう。

22
>>19
俺も生活苦の時に助けられたわ
感謝の思い出しかない

23
ユニオンはマニアを大事にしてきたからな
しぶといよ

27
北浦和のユニオンてまだあるのかな

31
>>27
あるよ
ちょっとアメリカのレコード店っぽくて雰囲気がいいよな
前の道路もアビイロードっぽいし

36
アナログ中古盤は海外から買いに来るし
新品販売だけの店舗より強いかもな

39
>>36
中古のアナログレコード市場は安定してるし儲かるよ

37
ジャンルに特化したらダメだって。広くやらないと。

40
>>37
ディスクユニオンはジャズ店、クラシック店、ソウル店、演歌店、サントラ店まであるぞ

38
誠実買取と誠実売価にきめ細かい在庫で
ちょっと向かうところ敵無しになっとる
逆に言うと
ここが潰れたらいよいよ
ロックが終わるな

41
ロックは不滅なり
ジョニーBグッドのイントロだけでつまらんことは全て吹っ飛ぶ
こんな音楽ジャンルは他にない

69
>>41
ローリング・ストーンズはジョニー・
B・グッドをカバーしていない
バイ・バイ・ジョニーをカバーしている

キース・リチャーズはオー・キャロルの
イントロを巡ってチャック・ベリーに散々
いびられた

74
>>69
チャックベリーの馬鹿でかい手がなきゃ、あのイントロにはならない
よく聴くとそんなに大して上手くないのに、唯一無二の演奏といえる

88
>>69
イタリア磐のブートに入ってたような

124
>>119
わーお!
でもコメント見るとプレ・ローリング・
ストーンズのリトル・ボーイ・ブルー・
アンド・ザ・ブルー・ボーイズだという
情報もあるね。
頭錯綜して来た・・・・・・・

44
この前閉店したレコファンの後継か
あっちにいた客がこっちに流れるんだろな

97
写真見たら足元の棚までびっしりなんだけど
店舗狭いのかな?
新しいビルだから家賃高そうだし

107
>>97
俺の知ってる店舗はみんな狭かったよ

155
>>97
ディスクユニオンはジャンル別に狭い店舗で営業していて
いつでも撤退できるようにしている

98
北浦和のユニオンで専門館じゃプレミア価格のレア盤を捨て値で見つけたことあるわ
あの感動が忘れらんなくてディグやめられん

118
メタルやハードコア好きで元々コテコテのフィジカル派だったけど
ちょい前からサブスクに抵抗なくなってきてあんま店に通わなくなったわ
Spotifyで一通り聴けるからな

133
>>118
サブスクつまらんのよね
ラジオみたいな思わぬ出会いも意外と少ない「あなたにおすすめ」なんてのも知ってる曲ばかり
アナログのアルバム買ったら
針落としてジャケット眺めながら一枚の作品を聴く楽しさを思い出した

166
終活入ってるからCDは買えない

遺族からしたら全く価値のないただのゴミだけど
本人からしたら捨てられない厄介なもの

174
>>166
コレクションの処分方法を書き残せばよくね?
廃棄せずにDUやHMVに売却してくれってさ
終活だからって買いたい物を我慢してる方が
余計に身体に悪い気がするわ

310
時代はロック回帰か

312
>>310
アナログ回帰ではある
イギリスも今売れてるLPは昔のロックばかり

191
おじいさんのディズニーランドだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614747643/

icon
ハルト
その勢いでロックを活気づけてほしい!コロナ落ち着いたら、海外のアーティスト呼んで配信もして!!
おすすめ記事


コメント

  1. しゃあねえ、行ってくるか!

タイトルとURLをコピーしました