おすすめ記事

【映像注意】米音楽フェスで8人死亡、人気ラッパーの観客殺到で・・・

ニュース
1

米音楽フェスで8人死亡、ステージ前に観客殺到

米テキサス州ヒューストン(Houston)で5日、音楽フェスティバル「アストロワールド(Astroworld)」の観客が(人気ラッパーのトラビス・スコットさんが登場した)ステージ前に殺到し、少なくとも8人が死亡、複数が負傷した。

ヒューストンの消防当局は会見で「聴衆がステージに向かって押し寄せ、パニックが起き、負傷者が出た」と説明。「少なくとも8人の死亡が確認され、複数が負傷した」と述べた。死因は検視で確認中だという。

また病院に17人が搬送され、「うち11人は心停止の状態だった」と語った。

(音楽フェスティバルにはおよそ5万人が参加していて、スコットさんはステージ近くのファンが苦しむ様子に気付き、パフォーマンスを数回中断したとの現地報道もあります。)
(https://news.yahoo.co.jp/articles/43d619a8b3fbff50bceec8871df0b2c3abd640f3)

https://www.afpbb.com/articles/-/3374621


おすすめ記事
5
少なくとも?まだ増える可能性あるんかい

10
コロナ禍でモッシュ有りとか海外はやべーな
アーティストが煽ったりしてたら罪に問われる?

11
圧死とかやだな

12
8人も亡くなるってやっぱラップだよの

13
入場する場所のフェンスが倒されて前にいたやつらも押し潰され
それを踏みつけるようにして後のヤツらが一斉にステージへ向かってて・・・

14
こないだ日本でもあったよね、野音で。ラフィンノーズだっけ?

16
>>14
35年前にタイムリープでもしてたんか

19
>>14
あれからラフィンのライブでは倒れるヤツ出るとすぐに周りが引き起こす様になった

15
昔ドラゴンアッシュの野外ライブで身の危険を感じた
飛んでないのに密度高すぎて体が挟まれて浮いて勝手に飛んでんの

20
11人もほぼアウトなのかな
フェスって将棋倒しとかの対策しないの?

22
コロナ禍で何やってんねん

24
ヒップホップってモッシュとか起きるの?
パンクでは昔はよく見たけど

33
>>24
今回の事故の人の昔のライブ
https://youtu.be/gANeLBnW-wc

25
2001年(平成13年)7月21日「明石花火大会歩道橋事故」
みたいな「群衆なだれ」が発生したのか。。。。

28
加減考えろよ

32
あれゲート突っ切ってるのなんなん
チケット持ってない人の強行突破?

35
またヒップホップのフェスか。宇多丸の意見が待たれる

36
10-FEETとか凄いぞ
危ないわあれ

38
>>36
普通だよ

46
フェス滅びるつもりだな

49
そら感染者減らんわ

51
ワクチン打った油断が招いた死でしょ

55
>>51
ワクチン接種完了率は6割程度で伸び悩んでいる
でもマスクせずにヒャッハーするのがアメリカ

59
渋谷のon air eastでさえモッシュ始まって死ぬかと思ったからな。トラウマだわ。

61
これは著しく知能が低いのが原因

63
事故とは別にVIP席に群衆乱入しょっぱなから波乱の幕開けしとんのかw
なにやってもしまんない国になったね

64
日本で一人死んだら偉い騒ぎになりそうだが
アメリカじゃフーンくらいなもんかね
前のウッドストックの暴動でも死者は居なかったが

65
ウッドストックで暴動起きたっけ?と思ったら1999年にやってたのね。オリジナルが失敗してから30年経ってるのにまた失敗したんかいw

62
これまだ感染爆発してる国での出来事なんですよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636190271/

 

icon
ハルト
これは酷いわ、、、マジ↓これだよな、、、今すぐ声明出すべき、、、そしてあらゆる声を真摯に受け止めて対策すべき🙏

本日UP最新MV・・・Narovskiさんのコメントより引用
Rest in peace for everyone who died last night in Astroworld. 🙏
Travis, dude, you should say something about this, this is way too crazy.⚰


 
おすすめ記事


コメント

  1. 「ラップが好きなアメリカ人」に常人の自制を求めるとこうなる

  2. まあこのフェスの主演だったトラビィススコットは若手ラッパーの中でもトップクラスの人気あるからなあ 命かけて見に行きたくなるのもわかる

  3. へー有名なのか。
    圧死のスコットとして覚えておこう。

  4. へー有名なのか。
    圧死のスコットと覚えておこう。

タイトルとURLをコピーしました