おすすめ記事

台湾人が日本で遭遇した「謎の宗教音楽を流す車」の正体とは?????

ネタ
1

正体判明までおびえること約1年…… 台湾人が日本で遭遇した「謎の宗教音楽を流す車」の正体に爆笑&納得

日本に来たばかりの台湾人が遭遇した、「謎の宗教音楽を流すトラック」におびえていた話のオチが素晴らしいと人気です。街宣車か何かかと思ったらそれかー!

この漫画を公開したのは、Kyo Kaiさん(Twitter/Instagram)。Kyoさんが日本に来て1カ月ほどたったころ、公園に止まっていた不気味なトラックについて「あの車何か知ってる?」と言語学校の友人に聞かれたことから話は始まります。

Kyoさんも気になっていたというそのトラックは薄暗くてよく見えず、おじさんの声で念仏を唱えるようなレコードが流れていたそうです。その後もよく公園に来ていましたが、謎の宗教っぽい曲が流れ続けていることから卒業まで近かず距離を置いて過ごしたとのこと。

時は流れ、約1年後。引っ越した先で、Kyoさんはまた聞き覚えのある謎の宗教っぽい音楽を耳にします。見るとその先には、やはり例のトラックが。まさか自分についてきたのか……? しかも今回は、トラックの前に人が並んでいます。日本語も聞き取れるようになったKyoさん、正体を確かめるべくついにトラックに接近します。

するとそこで流れていた音楽の歌詞は……「いしやーきいもー」。そう、その正体は焼き芋屋だったのです。な、なんとー!

日本人からすると「宗教っぽい……?」という感じがしますが、「まさに同じ経験あります」「来日したばかりの頃焼き芋の屋台が来るとあの念仏みたいな声がすごく怖かった」といった声が寄せられていました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/06/news008.html


おすすめ記事
4
コーランそっくりだからな

9
昔は豆腐屋もあったんだよ。「トーフ~」と笛を鳴らすと
近所の主婦が鍋を持って買いに来たw

街中に行くと風鈴屋もあったけどねw

13
>>9
アイス屋もあっただろw

24
>>9
昭和の昔うちの近所の漁港はサンマの水揚げがすごくて
港から出たトラックがサンマぼろぼろ落としていったので
道沿いの主婦がカーブのところでカゴ持って待ってたそうな

27
>>24
鮮魚輸送してたトラック横転して、トラック運び込まれた町工場で廃棄されるからって発泡スチロール箱ごと配りまくってたことあったわ
サンマとイカ2回あった

10
焼き芋屋とかわらび餅売りとか、宗教っぽく聞こえるな

11
バニラトラックじゃないのかよ。
外国人があれみたらなんて思うんだろ。
https://www.youtube.com/watch?v=28YaFMERQHI

14
夜鳴きそば(今はラーメンだが)
あの呼び売りのチャルメラも聴こえて来なくなって久しいな

15
練馬周辺は横浜ナンバーの軽トラが廃品回収で煩い

少なからずトラブルが有るのに

サツも区役所もほったらかし 因みに7〇44がナンバー(笑)

25
>>15
再生工房の残党だね、運転してるやつらが一見してDQNとわかる
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1289363968/

17
おいし~おいし~おいもっだよっのリズミカル感からいきなりやきいも~の所で元のテンションに戻るとこ好き

19
一個いくらで売ってんの?ああいうのって

21
>>19
北海道で千円で大きいの半分
二度と買わないと決めた

16
言葉の意味が分からなければ、確かに何か経文でも唱えているようにも聞こえるかもなw

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1615000091/

icon
ハルト
タイトルだけで読むと、ほんと恐い系の街宣車かと思ったら、、安心したわww てか誰だよ、僕らを動物に例えて見てるやつ!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました