おすすめ記事

さだまさし「ダウンロードでは音楽家は食ってけない、CD買って下さい!!」

ネタ
1
ソースは今やってる関ジャム

だからCDを買ってくださいだそうです


おすすめ記事
2
ダウンロードは音楽を殺すとまで言ってた

3
検索してみたらサブスクやってるやん

7
>>3
やってるかどうかって話じゃねえだろ?
CD売れないと食ってけないって話とは関係ない

16
>>7
関係はあるやろ
サブスクに曲があるならわざわざCD買うという購買行動には移りにくいから

536
>>3
それCD売るための宣伝だから

935
>>3
やらないよりはマシだけど
CDと比べると大してゼニにならないんだろうね

4
経験談だろ

5
ダウンロード販売よりもサブスクのほうが実入りが少なそう

8
>>5
もちろん
CD>>>>>>ダウンロード>>>>>>>>サブスクだよ

6
今時ダウンロードで曲買ってる奴いるか?

10
>>6
サブスクはもっと悪い

17
>>10
いや、だからサブスクで済ませるか
握手orコレクターアイテムとしてCD買うかで
ダウンロードなんか一番選択肢として弱いだろって話

19
>>17
CDが売れないと食っていけませんって話です

25
>>19
もちろんそれはそうとわかるけれども今の時代サブスク抜きにしては語れないから
いつまでも旧時代に取り残されるのではなくて新しいビジネスモデル構築すべき段階

9
食ってはいけるだろ収入は減るけど

14
>>9
無理でしょ
製作費で赤字になるレベルだよ
ニコ動みたいに全部パソコンで作ってレコーディングもパソコンでやるレベルなら利益出るかもしれないけど

23
今まで儲け過ぎてただけ
音楽なんて暇なときに片手間でやるもんだ

26
投げ銭やクラファンがあるだろ

29
そもそもさだまさしのCD買ったりダウンロードするやついないでしょ?
そりゃさだまさしが稼げるわけないのだよwww

112
>>29
本人は印税だけで超高給取り
息子や娘が音楽活動してるからそっちを心配して言ってるのかと

31
CDは印税が10%でダウンロードは1%だからな

37
邦楽の海外印税は過去数十年間にわたってアニメ楽曲が上位を総ナメにしてるからな
世界で聴かれたきゃアニメタイアップしなきゃ無理

40
欧米圏では食っていけてるんだけど
時代の変化に適応出来ないジャップが悪い

45
>>40
欧米がやっていけるのは英語圏の人口の多さのおかげです
日本語圏が少ないから日本では無理な話
欧米でもサブスクで稼げてるのなんてほんの一握りだけだぞ
ライブできなくなってヒーヒー言ってるのが現実

51
>>45
その理屈だとCDでもやっていけないはずでしょ

61
>>51
CDは単価が高いので国内だけの売上でやっていける

41
さだまさしは数少ない原盤権を自分自身で所有管理しているミュージシャンだからな

864
KPOPは徹底的に語学、歌、ダンスと鬼のようにしごいて鍛えまくってデビューするからな
完全な実力主義やから日本のアーティスト()が勝てるわけない

932
昔は音楽はラジオで聴くものだった
それがYouTubeに変わっただけ

レコードなんて買うのは年に何枚かだけで
必死にラジオをカセットテープに録音してたな
CDバブルでアホみたいにCDシングルが売れた時代が
異常だったんだよ

986
YouTubeで何でも観れて聴けちゃうんだもん
明きからに音楽業界の破壊の原因だよ

784
昨日アマゾンにCD2枚注文して
今朝ヤフオクで1枚落札したけど
みんなそんなにCD買わないのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1618757382/

 




icon
ハルト
日々無限に出てくる新曲ばかり聴いてるから、CD買っても聴く暇無いわー。てか、ニューアルバム発売の宣伝かよ、しっかりしてんなww

 
おすすめ記事



コメント

  1. 食っていけないならバイトするなり転職でもして金稼ぐしかないでしょ
    今の時代に「靴では草履屋は食っていけない、草履を買って下さい!!」って言われて誰が草履なんて買うんだ?

  2. それ売るほうのシステムの欠陥だろ。

  3. ユーザーが音楽に対して費やしてるお金の平均は今も昔も変わらないと思う

    今はアーティスト側の稼ぎ方が悪いのと有象無象のアーティストが氾濫しているだけだろう

  4. こんな世の中で食えもしない音楽家を食わせる必要なんてない
    元々娯楽バブルであんなに売れてたほうがおかしいんだって気付きなよ
    そんな時代じゃないんだよ

  5. 曲という同じコンテンツが販売形式によって
    原作者への還元率が違うというなら
    それは業界の仕組みの問題だろ

    自分でダンピングする商社に商品卸しておいて
    売上少ないから正規価格の商社から買えと言われても

  6. あいみょんのハルノヒと裸の心ダウンロードした。母さんの作ったスパゲッティあるとき聞いたよ元気でたよ。有難う。

  7. CDはもはやコレクターアイテムだからなぁ既にレコード盤と同じレベルだって気付かなきゃいけない時期だよ

  8. むしろ広告無やダウンロードで済むのなら、音楽会社がいらんのやない?
    自分で録音して自分でネットで売るほうが時代にあってるよ

  9. おまえの調子っぱずれの歌聞くためになんでCDお布施せにゃならんのだ
    こっちに負担を求めるんじゃなく、ダウンロードで食っていけるように頑張れや

  10. かつて坂本龍一がCDの売れ行きを見て
    コピー可能なCDに頼るのは危険、歌手はライブで稼ぐしかないと考えたそうだ
    秋元康も同じ考えでライブな会えるアイドルを産み出す

    今はコロナで苦しいけどライブで歌える
    生配信できる、その瞬間の一期一会を売りにできるなら稼げるわけで
    CD買ってというよりも人前で俺の歌を聴けーって言えるように活動してほしい

  11. そりゃ原盤持っているさだまさしなら、CDのほうが利益高いだろう

タイトルとURLをコピーしました