おすすめ記事

藤井フミヤ全国ツアー前半の最終、初期チェッカーズの曲を大放出!!!!!

話題
1

藤井フミヤ、全国ツアー東京公演で「ギザギザハートの子守唄」「涙のリクエスト」などチェッカーズ時代の曲を大放出

藤井フミヤの全国ツアー東京公演が4月10日(土)と11日(日)に中野サンプラザで開催された。2時間超に渡って静かで熱いパフォーマンスを繰り広げ、ソーシャル・ディスタンス(1席おき)の客席を沸かせた。

開演前、場内に流されたのはツアータイトルに因んだ洋楽ロック曲。THE WHOの「Let’s see Action」が終わるとステージが明るくなり、フミヤの第1声「さぁ!始めようか?バンド、スタンバイ!ACTION!!」で幕を開ける。
前半は最新アルバム・フジイロック収録曲「BET」を始めとするファンク、ディスコ・ビート、デジタル・ロック等、渋いロック・ナンバーを聴かせ、客席をゆっくりと温めていく。

1席おきの客席、マスク着用、声をあげてはいけない。様々な制約がある中でのコンサート開催には、舞台に立つパフォーマーにとっても戸惑いはある。しかし、そんな状況の中でも足を運んでくれたお客さんに対して、楽しんでもらいたいという想いを込め『ここで皆さんをタイムマシンにお乗せしましょう!今から38年ぐらい前に戻します!』と演奏したのは初期のチェッカーズ・ナンバー。

セットリストの半分近くはバンド時代の楽曲という、チェッカーズ大放出のコンサートに。しかも初期ヒット曲が4曲も披露され、興奮の一夜となった。

◆セットリスト
☆ソロ・ナンバー:TRUE LOVE / エンジェル / ALIVE / WE ARE ミーハー 他
☆チェッカーズ・ナンバー:ギザギザハートの子守唄 / 涙のリクエスト / 星屑のステージ / ジュリアに傷心 / I Love you,SAYONARA / NANA 他


http://spice.eplus.jp/articles/285774


おすすめ記事
34
>>1
ソロになったのはいいけど結局はトゥルーラブとアナザーオリオンの2発屋だから
あんなに嫌がってたチェッカーズの曲をやるしかないんだろうなwww

43
>>34
「Mother’s Touch」 と 猿岩石に提供した「白い雲のように」 があるやろ

・・・と思ったら「Mother’s Touch」はチェッカーズ時代で作詞作曲もフミヤじゃないのか

124
>>1
ま、ぶっちゃけ
フミヤだけ居れば
何とかなりますねwww

2
ボーロが許可出さないと無理だろ

20
>>2
ジャスラック委託である限り使用可なんだなこれが
カスの少ないメリットの一つ

44
>>2
もう芹澤センセと和解してるので無問題

149
>>44
なんか揉めてたん?

3
オッサンがギザギザハートの子守唄を歌うのって恥ずかしい

188
>>3
むしろ若い頃の方がこれ歌うの嫌だったと言ってたぞ

16
自作曲では限界が来たか
結局昔の外注の曲を使わざる終えなくなった

160
>>16
年齢的に喉の限界があるからね
高いキーがそろそろ出なくなるから、昔の曲やっとかないと歌えなくなる

180
>>160
キーはもう下げまくってるよ
Another orionは3つ、涙のリクエストなんて4つも下げて歌ってる
元々歌唱力というより声質で売れた人だしその声は衰えてないからカッコつくけど
音楽やってる人ならかなりガッカリするかもしれない

24
うっせぇわがヒットしてからギザギザハートの子守唄聴く機会増えたな

26
ちょっと前に芹澤廣明と和解したと週刊誌に出てたからこの為だったんだろうな

36
金無くなってくるとなりふり構わず過去のもん歌い始めるからわかりやすいよな

62
https://m.youtube.com/watch?v=mFcoqaea_2o

10:45から、星屑のステージとか色々
当時と歌いかた変えてるね

73
8,580円とかえらい半端だな
しかし、ババア相手だから売れるんだろうけどチケット代も高くなったよなあ

岡村なんか8,700円だったのにコロナで延期しまくって座席も削るからか、
13,200円とか異常なパワ-アップしてて笑ったけどおいそれと行けねえな

150
>>73
今1万くらいがデフォやから安い方やな

105
持ち歌なんだから叩かれる言われはなくねーか

108
>>105
初期のシングルは作詞作曲チェッカーズのメンバーちゃうからな
プロデューサーと仲悪かったから歌えんかったんや

115
>>108
当時の事務所の方について叩いたら、オタにも嫌われて
このおっさんも20年損した
フミヤと上手くやっていればそれなりのポジション築けたのに

126
ごめん全然近況知らないんだけど
フミヤは高杢と和解したの?

156
>>126
高杢はしらんが師匠芹沢廣明と和解したらしく対談してた

213
>>156
再放送ありますよ。地上波で。

127
このご時世にツアーやるとか
一席おきに効果あるとは思えない

130
暴露本の内容て、そんなに酷かったの?
でも、暴露本の内容でフミヤが叩かれたり、ワイドショーで連日騒動になったとかしなかったよね

ネット民やファンの見解が珍しく揃って高杢バッシングしてるのが非常に奇異に映る

134
>>130
大柄強面の高杢と、小柄イケメン芸術肌のフミヤだったから
判官贔屓になるのもしょうがない
最後の一年はこき使っていじめ尽くしたらしいしな

148
>>134
誰が誰をこきつかってたの??

158
>>148
高杢がフミヤを。
暴露本に「解散までの1年間、フミヤは俺のパシリだった」みたいなことが書かれてる

170
昔、もう28年くらい前かな?当時知り合いだったダフ屋のおっさんに一番高く捌けたチケット何?って聞いたらチェッカーズの解散ライブは50万であっという間に全部捌けたって言ってたな

192
BSでチェッカーズ歌ってたの見たけど、ROOMかっこよかった

193
>>192
昔はらしくない陰気な曲だと思ったけど、今聞くとカッコイイよね

197
>>192
>>193
俺はむしろroomがいちばん好きだったわ
あの頃のフミヤは色気がすごかったね

90
ちっちゃな頃から優等生
ナイフのような思考回路

ア~ア ウッセイ うっせいわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618236706/

icon
ハルト
THE FIRST TAKE、、物足りなさを感じるのは、やっぱヤンチャな頃の勢いが好きだったってことなのだろうか。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 昔どういう風に女の人に声かけてるのか聞かれて、向こうから来るから分からないって答えててすげーって思ったな

タイトルとURLをコピーしました