おすすめ記事

韓国人「韓国の音楽がマジでつまらない、同じジャンルのアイドルばかり」

話題
1

韓国人「韓国の音楽がマジでつまらない理由がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

スレ主:いつからか音楽に多様性がなくなり、全て同じダンスジャンルのアイドルだけが出演するようになった。

韓国にもバンド、インディーズ、デュオ、ラッパー等、様々なジャンルの実力者たちが存在しているのに、歌番組はいつの間にかアイドルが掌握してステージが無くなって追い出されてしまった。

アイドルもステージにある程度は立ってもいいけど、工場で大量生産されたような似ているグループが歌番組に押し寄せて出演する姿がますます酷くなってきている。

歌番組もアイドルだけ過剰に出演させるのではなく、ある程度は様々なジャンルで舞台を構成したら良いと思うんだけど。

no title

no title

https://toku-log.com/2021/04/12/post-22012/


おすすめ記事
2
そういや韓国のバンドものって聞いたことないな

7
韓国人ですら飽き飽きしているアイドルを持ち上げてゴリ押しするニポンジン

12
NiziUだってメンバー全員日本人なのに
典型的なK-POPアイドルみたいで他との違いが分からない

13
というかバンドとかあるんだな
韓国の音楽ってチョーヨンピルからオジャパメンで止まってて
急にPSYとか今のKPOPアイドルが出てきた印象しかない

20
ハロプロの海外ファンもみんなK-POPに流れたね
まずレベルが違いすぎる

21
>>20
そんなの最初から少数しかいないだろw

22
韓国は経済も芸能もスポーツもこれと同じ
エリートに集中投資
内需が脆弱だから国策でエリートを育て外に出す

音楽でも何か流行ると一つのジャンルしか成り立たない
アイドルを鍛えてスキルやビジュアル全て兼ね揃えさせる

とにかく文化の裾野が狭いんだよね

文化も何もない国、それが韓国
 

26
>>22
人口は日本の半分位いるのにとにかく音楽市場がショボイ
何故かと言うと韓国人は音楽を含めた文化に金を払うという考え自体がないから

24
韓国のパンクバンドとか一部ではアツいぜ!
ロッカーとかオタクとか
やっぱ日本より全然生きにくいからさ

25
ワンパターン過ぎてどのグループも見分けがつかない
メンバーのルックスも似たりよったり

34
コロナがおさまったらまた大量にK-POPアイドルが来日してくる
日本アイドルはいよいよトドメさされるんじゃないか

38
アイドルが全ジャンルを兼ねてるのは笑えるよな

39
音に合わせて動いてるだけだもんな
ジャニもそうだけど

43
日本の音楽がジャニAKB坂道だらけになったのと一緒じゃんwww

44
>>43
なってないが?
https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-daily.html

なったのはオリコンCD売り上げだけな

52
口パクしかいないチョンドルがスキル有るとか何のギャグだよ

56
もう日本の音楽業界はK-POPの植民地なんだな
日本人もわざわざ低レベルのJ-POP聴かないか
no title

60
>>56
日本では本当にK-POPが大人気だな

64
>>56
ネトウヨが持ち上げてるヨアソビもK-POPにボロ負けだな

86
>>64
ヨアソビってkpopの100分の1程度しかコストかかってない

57
米津を聴いた韓国人の反応見たことあるけど「日本の音楽は何でこんな古臭いニダ?」とか書いてたな
アメリカのHIPHOP丸パクリ&多様性無いからしょうがないけど

62
>>57
チョンはまともなメロディ作れないからヒップホップみたいなのを持ち上げるしかない
編曲も日本人がJ-POPのオケにちょっと独特の味付したのをずっとリサイクルし続けてるだけだし

80
坂道あいみょん米津キングヌー髭うっせぇわ…
日本は質はともかく多様性だけはあるな

98
>>80
質も日本のほうが上だよ

89
韓国のロックハンドサマソニにたまに来てるが日本に来てる方が楽しいらしいよ
韓国にはもうアイドルしか注目されないと言うてた

94
同じ研究室の韓国人はKPOPボロクソに言ってたな
そいつはメロディックデスメタルが好きらしい

103
韓国内でもkpop好きなのって大学生までらしいよ
韓国人YouTuberたちが言ってた

110
でも日本のよりは良くね?
このグループが好きとかこの子が好きとかはないけど
曲に関していうなら韓国のグループの曲の方が良いと思うけどなぁ

111
>>110
そんなのは好みの問題だろう

113
>>110
曲といっても所詮はダンスアイドルの曲

37
日本の需要に答え続けた結果
つまり日本が悪い

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1618209656/

 

icon
ハルト
会社で女子社員がK-POPの情報交換してるの気持ち悪いんだけどw てか、韓国にも派手なガールズバンドいるやん!

 
おすすめ記事



コメント

  1. 残念ながら人気は世界的にあるぞ
    BTSの興行収入は世界三位だし、ガガやアリアナとならんでグラミーにノミネートだからな

  2. K-popってまず楽しくないのよな
    俺カッコイイでしょに全振りしてる

  3. 売れるパターンをまねるだけだから整形もアイドルも唐揚げ店も
    そして同じコンテンツ内で潰しあいが始まる

  4. ttp://turntokyo.com/features/korean-indie-music2/
    またホンデで会おう〜韓国インディ音楽通信〜
    第2回 朝鮮伝統音楽からジャズ、ファンク、レゲエまで…韓国インディ・シーンのルーツ音楽を更新するバンドたち

    テレビには出ない、ってだけだろ

  5. 俺が見た音楽ルーツ番組はハードコアやパンクを継承してる韓国バンド出てきた。ほんとテレビに出ないだけ。まあ小規模だしあまりバンド自体はそれほど良くなかった

  6. 邦楽もヤバいからなんともいえんな

  7. K-POPが好き、流行ってるって言うより、もうその系統の活動を大々的にやってるのが韓国勢しか居ないだけじゃね

  8. btsが昨年ニューアルバムだして全米一位取ったその日に Apple musicとSpotifyの全米チャートを見たけど一曲もチャートに入ってなかった

    Applemusicは100位まで見れるけどランク入りしてなかった 全米一位のアルバムなのに米国で聴かれてないってどういう意味?

  9. 韓国好きじゃないけど、カンナムスタイルは今も時々聴きたくなる。

  10. Kpopのダンスは確かにクオリティ高いと思うけど、日本人が坂道とかに求めてるアイドル像と根本的に違う気がする。
    最近のジャニーズはKpop意識しすぎて気持ち悪い。

タイトルとURLをコピーしました