おすすめ記事

ワンオクTakaが憧れる声の持ち主とは?とんでもない声を持っている人!!!

話題
1

Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「どうしてもあの声が出せない」

TOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」4月22日(木)の放送は、ONE OK ROCKのTakaさんが登場。ここでは、自身が“憧れる声”について語りました。

Taka:あんまり聞かれたことがないですね。僕、自分の声をちゃんと聴けないというか、聴いたことがないんです。自分がどういう声をしているのかもよくわかっていないんですよね。バンドを始めた当時は、カナダのニッケルバックというバンドに、とんでもない声を持っている人(チャド・クルーガー)がいるんですけれど、ああいう自分と真逆の声に憧れた時期がありましたね。

僕自身がハードロックやエモーショナルロックが好きで、いろいろと海外のバンドを聴きあさってコピーしたり真似したりするんですけど、どうしてもあの声が出せないというか。意外と真逆に憧れているのかな、という気がするんですよね。

坂本:あれはなんでしょう? 体のつくりの問題ですかね?

Taka:なんでしょうね。まるで段ボールを破いたときのような音ですよね(笑)。あの声がすごく好きで。

坂本:いい表現ですね(笑)。よく言われると思うんですけれど、Takaさんは歌うと日本人の歌声には聴こえないですよね。

Taka:なぜなんでしょうね。あんまり自分の声が好きじゃないんですよね。アーティストの方ってみんなそうなのかもしれませんけれど、特徴があればあるほど自分の声って好きじゃないのかな? って思っています(笑)。

坂本:歌声は変化してきましたか?

Taka:歌い方は、いろいろと試してきています。やっぱり英語で歌うときは、まったく別の感じで歌わないと発音できなかったりするので、なるべくいろんな歌い方をマスターするようにはしているんですけど、最近やっと馴染んできたかな? という感じですね。

坂本:英語のほうが伸びやかに歌えますか?

Taka:そうですね。日本語って難しいんですよね。単語が1個1個あるわけではないので。

坂本:子音と母音のバランスですよね。英語だと母音で伸ばすことが多いから。

Taka:そうなんですよね。だから歌っていてもすごく気持ちいい感じがしていますね。

Nickelback – Photograph

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4479f009f035348399ba39f4c849d8a76c347c5


おすすめ記事
10
>>1
ニッケルバックって、誰か他のミュージシャンがすごい叩いてたよな
「あんな商業バンドがまた売れ出したことを、アメリカ人は恥じないと」
みたいなこと言ってた
でも誰だったか思い出せない

76
>>10
音楽通も異常に嫌うニッケルバック
なぜニッケルバックは叩かれるのか?という記事があった
なんでもニルヴァーナを商業的にした後釜として売られたし
カートを思わせる金髪イケメンで人気をかっさらって行ったのが
カートびいきには許せないということからずっと嫌われてるんじゃないと

日本で言ったらサザンの真似したチューブが出てきたときに桑田が死んだ感じ

13
自分の声、聴きなさいよw

280
>>13
ほんとそれww

アデルのHelloのカバーは半端なかったわw
https://www.youtube.com/watch?v=5GQnC6UUsZw

15
アミューズ離れた途端に新曲の再生数がYouTubeでも伸びず
哀れなり

24
>>15
再生数は買える
アホはすぐ否定するけど

223
>>15
アミューズ在籍時代のMV発表月1ヶ月の最高再生数2019/2/1~570万再生
https://kworb.net/youtube/video/b4YLo74OWfY.html
独立後のMV発表2週間2021/4/16~2021/4/31で840万再生
今日現在880万再生
https://kworb.net/youtube/video/Ajr18Yw5xdY.html

逆に伸びてるんですけどw

225
>>223
独立とか言ってるがアミューズが運営してることに変わりないしな

https://hochi.news/articles/20210316-OHT1T50190.html
同社によると、ワンオクは、4月からチーフマネジャーが代表に就く「株式会社10969」の所属になる。
ファンクラブ業務や海外ツアーアレンジ、グッズ販売などのソリューション面では、アミューズが今後もサポートを続けていく。

17
Savin’ Me のMVがドラマ作品として良くできてて好き
https://www.youtube.com/watch?v=_JQiEs32SqQ

21
父みたいに喉潰してみるかね?

28
パクってる音楽はフーバスタンクとかロストプロフェッツだけどな

168
>>28
完全にフーバスタンクだよね

30
すまんワンオクは声が生理的にダメ

295
>>30
俺もだ
泣き声で歌ってるようだ

322
>>295
へー?因みにどの曲が泣き声で聴こえるのか教えてや

365
>>322
どの曲って
全部だよ

韓国人の爆弾少年団も泣き声だな
ダイナマィってとことか

56
英語だけはガチで上手い
そこだけは認める
ディーンフジオカとか山下智久とかああいうハッタリ野郎どもより遥かにネイティブに近い発音
非帰国子女の日本育ちとしては最高レベルの英語力だと思う
TOEIC900の俺が言うんだから

71
>>56
歌の発音はうまい
まだ知らない頃曲によってはネイティブと間違えた
インタビューになると途端に発音が日本人になる
あんまり英語も話せないよね
だからやっぱり歌の才能なんだと思う
耳がいいんだろうな
アメリカ10年以上住んだけど在米日本人より上手いよ

181
>>56
発音はいいんだけど歌詞自体があまりにも幼稚でダサい
そういう勉強はしてないんだな

331
>>181
BUMP OF CHICKENあたりから、みんな歌詞が幼い

RADWIMPSなんかも酷い

336
>>331
ROCKにどういう歌詞求めてるんだよ?w
フォークや演歌のような情緒的なもの?詩的なもの?

348
>>336
ロックだろうがへちまだろうが底の浅い歌詞を書かれると白ける、メロディーが良くてもね

93
今の洋楽ならワンオク聞いてた方が良いわ
今の洋楽クソやし
外国はロックバンドも全然いなくなったし

106
>>93
今年の英チャートに異変!?久々にロックアルバムが1位を連発中:活躍するアーティストとその理由
https://www.udiscovermusic.jp/columns/uk-album-chart-rock-is-back

まあイギリスはまだそこそこあるみたいよ

94
外国ってほんまバンド廃れたよな
日本が今一番バンド盛んな国やろな

300
最初のスパイダーマンのテーマ曲歌った奴かな?
あいつは確かに渋い
地声が全然違うからしゃーない

301
チャド聴きたい奴、ほらよ

https://youtu.be/wQzn4a5qHT4

249
これ見れば日本人ばなれしてる声と言われるのがよくわかる
エッジボイスから鼻腔を震わせる声からファルセットまで自由自在に声を操れる

https://www.instagram.com/tv/CK6WoDXHa3a/?igshid=1l7b9djhd7xxd
https://www.instagram.com/tv/CLBax3QnLJs/?igshid=1xyt8qkiq3p0w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619987271/

 

icon
ハルト
意外だな、自分とは真逆の声に憧れるのかw

 
おすすめ記事



コメント

  1. 現金支払いが有ったから生まれた「ニッケルバック」と言う慣用句?
    電子マネーだと「ポイントアップ」とかになってそう 締まらねー

  2. 意地でもリンキンパークと言わないんだな
    まんまパクリの曲出してるだろ
    進行やフレーズの表面的な所よりも雰囲気を真似し始めると表現者として終わりだわ

  3. ニッケルバックは好きだけどね。
    somedayは良い曲。
    商業的だからダメとか謎。
    プロならまだしも、ユーザーがカートコバーンみたいな考え方するのはおかしい。

    歌声は上杉昇が好き。

  4. リンキンとは一緒にライブする予定だったのにパクるかよ
    ほんとよく聞きもしないでアンチはアホだよな

  5. 具体名も出せないはったりだよね
    まあ海外ロックに似てる曲は確かにあるけどリンキンじゃないしそもそもロックってそういうもんってことも知らないんだろう

タイトルとURLをコピーしました