おすすめ記事

『ドクターX』Adoの主題歌うるさすぎ!? Superflyがよかった・・・

話題
1

『ドクターX』Adoの“主題歌”がうるさすぎ!?「余韻クラッシャー」

10月14日、米倉涼子主演の大ヒットシリーズドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の放送がスタート。『うっせぇわ』シンガー・Adoの歌う主題歌に批判が相次いでいる。

Adoが同作の主題歌を担当することは、10月11日にドラマの公式サイトで発表。併せてAdoのアーティスト写真などを手掛けるイメージディレクター・ORIHARAが描き下ろした「大門未知子×Ado」のコラボビジュアルも公開されていたのだが、この時点でネット上では

《人気だけで選ばないでくれ。あの感じでドクターXの主題歌は歌って欲しくない》
《まさか一匹狼の女医が周りに流されずに生きる医療ドラマで、公式が流行に乗ってくるとは思わなかった…。オープニング全飛ばしで見よう》
《は? ドクターXの主題歌Ado? しかも「阿修羅ちゃん」てなに? マジで無理、寒気するわ》

といった批判的な声があがっていた。そして14日、ついにAdoの曲が地上波で流れた。曲調は「うっせぇわ」を彷彿とさせるおどろおどろしいハイテンポなもので、これにAdoのファンなどからは

《ドクターX主題歌Adoさんだったけどめっちゃかっこいい曲だったな》
《ドクターXのエンディングAdoじゃん!!!! 曲もめちゃくちゃあってるしかっこいいいいい!!!!!》

など大興奮の声があがった。しかし一方で案の定

《うっせぇわみたいなくそ曲だな》
《ドクターXに合ってない曲だな。やっぱSuperflyがよかった》
《あーあ余韻クラッシャー Abo》
《うるさい主題歌》

など辛辣な声も多くあがっている。アンチが多いのは人気者の宿命か…。

https://myjitsu.jp/archives/309908


おすすめ記事
74
>>1
ドクターXで余韻に浸れるEDってあったっけ?
どのシーズンもこんな感じのEDじゃねーの?

159
>>1
余韻クラッシャーって上手い事言うなぁw
俺もまさにそういう印象しかない

3
こんな年寄り向けのドラマの主題歌に若者にしかウケてない歌手器用するなよ

17
科捜研や相棒程じゃ無いが30代以上がメインターゲットなのに何故?とは思った

24
文句言ったところで差し替えられるはずもなく
前例ある?

176
>>24
今季は無理だろうね、米倉様も今は個人事務所なりたてなので文句も言えないだろう

26
そりゃSuperflyのが良かったけど
実際見たら今までと似たような感じでハマってた
それがAdoにとって良いのか悪いのかは知らんけど

41
おれもsuperflyのほうがよかった!今のはうっせーうっせーわ

48
何歌ってもうっせえわになるのすごい
逆にうっせえわがそんなにうっせえわじゃないんじゃ

49
タマホームでも叩かれるし
ドクターエックスでも叩かれる
ちょっとかわいそう

54
>>49
かぐや様は告らせたいの挿入歌で歌ってたバラードも合ってない言われてて
そんなわけないやろと思ったら合ってなかった

114
>>49
基本的に不快な声で歌手としてはダメな人なんだろうなw
それがたまたまうっせえわの歌詞やメロディと奇跡的に合った感じか

51
それは起用した製作陣側にクレーム入れるべきで歌ってる本人に言う事ではないと思うが?

56
superflyもうるさい系の歌手とちゃうんけ?

58
>>56
喉痛めてから歌い方がソフトになったんだよ

65
何で去年の洋楽は無かった事になってんのさ
しかも10年前にヒットした曲だし

105
>>65
PINKでも別にええぞso whatは一匹狼の女医にはあってるし
https://www.youtube.com/watch?v=5WB7hXFWcsA

76
いつものパターンでほっこり終わってあれじゃ頭がキンキンしてきて台無し
今回は緊迫のシーンで終わってあれじゃイライラっていう
Superflyさんは戻ってこないかもしれんがもうちょいマトモな曲にして

79
キムタクが如くのエンディングもうるさかったわー
ずーっと「お前等のせいだー!」の連発
https://youtu.be/aVt90Q2o-Zw?t=127

109
>>79
学校がひとつのテーマなので、あれはあれで若い感じで良かったと思う。
周りの子供には好評だった。
前作が格好良かったのでそれと比較しちゃうと、って感想は多いし、確かになあとは思うけど。

83
Adoの曲悪くはなかったSuperflyが良すぎたんだよ
Superflyも別に静かな曲ではなかったけどなんか元気が出たのに
Adoはアニソンでも歌ってればいいのにとは思う
実写向きじゃない
https://www.youtube.com/watch?v=x0sCybAIFhE&list=PLlDEYCpXOI9Q9svKw62kBjepI5C8z5Uqv&index=3

110
>>83
Adoのイートは不倫ドラマの主題歌によく合いそうなめっちゃ良い曲だったわ
でも歌い手界隈はAdo以上に歌声がうるさくて聴いてて思わず笑っちゃう人とかいるから、そこまでAdoにうるさいイメージ無いな
Adoの声質は大人っぽくて低音の力強さが凄いから、ガンガン響くのとは違う感じだし

89
マンガの主題歌みたいでなんか合わないよね
かっこいい女感がまったくなくて
子供っぽくてダメかな

98
Superflyがよかった

これ、ado嫌いじゃないけどドクターXと世界観がまるで合ってない
明らかに選曲ミス

129
テレ朝ドラマはシニア層の視聴率はいいけどスポンサーが重視するのは13歳~49歳のコア層なんだよ
なんとしても若い層を取り込みたいからAdoを主題歌に起用した
主題歌ぐらいでシニアは離れるわけもないし曲の感想なんて気にしてない

149
声より楽器隊の音の数が多過ぎでやかましい。
作曲家が糞。

150
中身の深刻さと解離してて不快

177
大門復活のとこでSuperflyは盛り上がるけどアドちゃんの面目丸潰れだからなあ

192
慣れるだろまぁ
声自体はパワフル系だから大門のイメージにはあってんじゃねぇの?

むしろうっせぇわより無駄にガチャガチャしてるのが気になるが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634539102/

icon
ハルト
PINKの曲いいな!10年前の曲とは思えないくらいカッコいいぞw Adoのはやっぱ曲がなぁ、、もう少し落ち着いて渋く歌える曲の方が良かったなぁ。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 大人の音楽じゃないよね
    曲提供してる側もセンスない

  2. 自分は平気で他人を侮辱するけど自分は少しでも避難されたら被害者として泣きわめく今の日本人の悪いところ濃縮したような歌詞が聴いててぞわぞわするんよ

  3. ボリューム絞ったのにうるせぇ…
    音の情報量が多すぎる
    作曲者を見て納得

  4. 別に気にならんな。前からこんなもんだろ

  5. フォークとか好きそう

  6. 戦闘物のアニメとかならええけど、ドクターのドラマでこれはどんなセンスで選んだの…
    歌自体が悪いみたいになるやん、可哀想に

  7. 歌ってなきゃいけないのかね

  8. うっせいわがなけりゃ普通の新人歌手として
    別に批判されるような曲でもないんじゃないかと思うけど
    もうイメージがこびりついてるから今後何出しても叩かれるよ
    売り方間違えたんだな

  9. じじいども感性古すぎやん
    アドちゃんええやんけ

  10. うっせえわ批判してるのって陰キャじじいだけじゃん
    しかもado本人の作詞と思い込んでるし

  11. 批判と言うか対象年齢が違うだけだろ。
    幼児向けアニメを大人が見て幼稚だと言っとるようなもん。
    Adoの曲調がストライクゾーンなのは小中学生なんだから、大人が聞いたらそーゆー感想になるわな。

  12. 選んだやつのセンスが無いだけやろ
    アニメの主題歌ならわかるが、ドラマ向けじゃないのは明らか

  13. 正直、エンディングどうでもいいんだけど

タイトルとURLをコピーしました