おすすめ記事

元KANA-BOON飯田祐馬さん、失踪騒動その後を激白!!!!!

話題
1

【失踪騒動その後を語る】元KANA-BOON飯田祐馬、サウナ熱波師になっていた!「サウナで人を救いたい」

2019年6月、人気ロックバンド・KANA-BOON(カナブーン)のベーシストである飯田祐馬(めしだ・ゆうま。31才)の行方が突如わからなくなったとのニュースが世間に衝撃を与えた。関係者や家族も連絡が取れず、ライブは急遽中止され、警察に捜索願が出された。数日後に無事が確認されるも「精神的な病気」の治療に専念するため音楽活動を休止することが決定し、そのまま11月に同バンドからの脱退が発表された。

実は飯田は今、サウナの熱波師(サウナ室に発生した蒸気をタオルなどで撹拌する役割のこと。アウフギーサーとも呼ぶ)として新たな夢を追っている。KANA-BOON脱退後初めてインタビューを受けるという彼に、現在の生活について語ってもらった。

なぜ飯田は熱波師になったのか
──本日は取材を受けてくださり、ありがとうございます。SNS経由での突然の依頼だったので驚かせてしまったと思いますが……。

いえいえ。お声がけくださり、ありがとうございます。本音を言うと、取材をOKすべきか、すごく悩みました。でも熱波師として上を目指して活動していく以上、こういう取材依頼はいつかあるだろうとも思っていました。「僕のその後の消息がわからず心配している方々のためにも、こうやってお話する機会はあったほうがいいんじゃないか」と決断しました。

──現在は兵庫県の「センチュリオンホテル神戸」を拠点としながら、他にオファーがあった施設でも熱波イベントを開催しているそうですね。サウナのお客さんから元KANA-BOONと気づかれませんか?

飯田:基本的に全くバレませんね。「CD買っていました」「武道館ライブ行きました」と声をかけられたこともありますが、意外とそこまでバレていません。最初に働いたサウナ施設では、面接の時点で「マスコミやファンが来たりして施設に迷惑をかけるかもしれません」と自ら伝えたんですよ。それがまぁ誰にも全然気づかれず、逆にちょっと恥ずかしい思いをしたこともありましたが……(笑)。過去を変に隠すのは違うと思っていますが、積極的に気づかれたいわけでもありません。今いるファンの方々は、あくまで僕を“熱波師の飯田”として応援してくれています。

──なぜ熱波師になったんですか?

飯田:もともとサウナ好きで、バンド時代も全国ツアーのついでに47都道府県のサウナを巡ったりしていました。精神的にまいっていた時期も自律神経をととのえるためにサウナに行っていたんですが、1年ほど通ううちに「サウナで働けばタダで入れるやん!」と思いついたんです。最初は大阪の千日前にある「サウナ&カプセルAMZA(アムザ)」という施設でバイトしました。だからバイトも含めると、熱波師になって1年半経ったくらいかな。ちゃんとデビューしたのは去年の10月頃なので、まだ熱波師としてはペーペーです。

精神的な病気が理由で家から出られない時期も長くあって、ずっと人と話せなかったんですが、サウナを通じて他人とまた会話できるようになり、「お客さんを喜ばせたい」という発想も生まれてきました。お客さんのためにタオル捌きを練習しようとか、トークを磨こうとか、アロマで五感を刺激しようとか。一時の状態の悪さを考えると、そういう感情を持てるようになって本当によかった。僕はサウナに救われました。だからこそ、「サウナで人を救いたい」と感じています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8a103bad18698e30db1482e99323624f6915cf1


おすすめ記事
4
ワロタw

まあいいんじゃねw

12
ちゃんと別でまた頑張ってんなら偉いわ

17
サウナで人は救えません(´・ω・`)

134
>>17
サウナは切っ掛けで人が人を救うんだろ。
本人が前向きで建設的なようだし、納得・満足してるならいいんじゃまいか?

20
なんか凄く良いな

23
ロウリュでしょ。サウナでタオルで煽る仕事。
体力的には大変そうだけど、資格というほどの仕事でも

no title

88
>>23
邪魔くせえ
ほんとに需要あんのこれw

153
>>23
これ目の前でやられたら喧嘩なるわw

28
なんか応援したくなるなw

60
結局、コミュ力やバイタリティ次第なのよな、人生って

157
>>60
大半のビジネスは「対人」間だからな

71
Base Ball Bearのギターも同じ感じの辞め方だった
音楽を続けるのは思ってる以上にしんどいのかな

112
>>71
建前でんなこといってるだけだろ・・・
実際はメンバー間の上下とか。

変えの効くメンバーなんかフロントマンの下僕として割り切れないと無理

82
ベボベの失踪した人は兄の料理屋手伝ってる
一時期うなぎのさばき方のツイートばっかりだった

165
>>82
音楽から足洗ったんか

167
>>165
うおおおおギターかきならしてええええみたいなツイートはしてる

81
大変な時もあったのにまた自分のやりたいこと見つけられたのって素晴らしいことだよ

84
芸能人にもサウナ好きやサウナの作法を偉そうに自慢するサウナーは多いが、こいつは本物だな

93
不倫したり失踪したりすごいな

113
意味不明

https://tenki.jp/suppl/emi_iwaki/2016/09/25/15701.html
そして、「ロウリュ」とよく似たサウナ入浴法が、現在日本でも大流行していることをご存じですか?
その名も「熱波師(ねっぱし)」。別名「熱波の伝道師」とも呼ばれる熱波師が、決まった時間にサウナ室にお目見えし、大型タオルで高温の蒸気をあおぐサービスは、テレビなどても数多く取り上げられています(熱波師は施設の従業員がほとんどですが、最近ではフリーランスの熱波師も登場)。

その加熱ぶりを象徴するのが、日本サウナ熱波協会主催の「熱波甲子園」なる競技会なのですが、全国から熱波師が集う「熱波甲子園」で実施されている競技とは……
① 「熱波タイフーン」
風速計を持った審査員に、競技者が熱波を送り、その数値を競う
② 「熱波ボウリング」
サウナの一段目に、2cmほど水が入ったペットボトルをボウリングのピン状に並べ、熱波で何本倒せるかを競う
③ 「熱波入試」
高温のサウナ室内で38問のクイズに答え、知力と体力を競う

どの競技も“熱い”情熱なくして勝ち抜くことはできそうもありません。そして、心血注いで熱波の道を極める「熱波師」たちに、実は身近なスーパー銭湯で会うことができるのです。
※「熱波師」で検索すると様々な情報がヒットします。興味のある人はぜひ調べてみてください。

サウナ愛好家や熱波師ファンの間では、「◯◯さんの生み出す熱波は、とてもエレガント」「◯◯さんの熱波だと、汗の出方が違う」と様々な感想が寄せられているよう。中には「熱波甲子園」で20本のペットボトルを熱波で見事なぎ倒した熱波師に会える銭湯をめざし、遠くから通うコアなファンも多いというから驚きですね。

123
>>113
フリーランスの熱波師とかいるのかよw
もうわかんねえな

163
温蒸気熱波師(1級、2級)

国家資格
2級は筆記、簡単な実技
1級は3年以上の実務、筆記、面接、論文。10人以上の与熱波が可能となる。昨年度合格率13%

155
NARUTOのOP→ シルエット
https://www.youtube.com/watch?v=ZFoJYI7Q4iA

NARUTOの映画主題歌 →ダイバー
https://www.youtube.com/watch?v=F6BCWSAp92E

BORUTO OP1 →バトンロード
https://www.youtube.com/watch?v=OFquPzLWJ5Q

のイメージや。

160
さらざんまいの曲は好き
https://www.youtube.com/watch?v=O11vkXkz2M4

53
まぁカナブーン程度のバンドじゃ10年後にはメンバーと年収逆転するだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645440564/

 

icon
ハルト
続き読んだけど「音楽=怖いもの」になってたとか、、追い込まれてたんやなぁ。今度はサウナに追い込まれないよう、ほどほどの人気で頑張れ!てか、飯田さんにやってもらいたいわ!!楽しそう!!!w

 
おすすめ記事



コメント

  1. せんげんちゃん

  2. あれ専門の奴なんていんのかよwwwww

タイトルとURLをコピーしました