おすすめ記事

ガーシー「サマソニでTakaが言ったセリフはHYDEくんが言ってほしかった」

話題
1

ガーシーが語る「サマソニ」Takaの煽り「全面支持」の理由「HYDEの“置きに行った”答えは納得いかない」

《尖ってたタカが戻ってきたわー 言いたいこと言って何が悪いねん 自由に生きるには日本は窮屈すぎるわー》

8月22日、「47都道府県の秘密の暴露」を公約に掲げて参院選に当選した「ガーシー」こと東谷義和議員(50)は、自身のInstagramにこのように投稿した。

タカとは、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(34)のこと。
8月20・21日におこなわれた音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」に出演し、運営側のガイドラインでライブ中に「大声・歓声」を出すことは禁じられていたが、「夏フェス出禁覚悟」などを宣言し、観客に声出しを訴えた。

「コロナなんてものは、インフルエンザや風邪と一緒なので、これからたぶん、人類が一生つき合っていかなあかんウイルスやから、それに対して、いちいち気にかけてクラスターだのああだのこうだの言ってたら、ライブなんてものはなくなって、全部クラシックのコンサートみたいになってしまう。Takaのように、もう誰かが声を上げて言わな、ダメですよね。

ルールを守れっていうのもわかりますけど、いまコロナになっても、ほとんど無症状とか、たいしたことないでしょ。インフルエンザのほうがよっぽど重くなんのに、何をいつまで言ってんねんと。

何より、ドバイとか海外にいて思うのは、こっちはもう誰もPCRなんか受けてないんですよ。マスクもしてないし。世界中がそうなってるのに、『日本、何してんの』って話ですよ、ほんまに。だから、僕からしたら、日本でフェスやライブに規制をかけていくんであれば、海外でフェスをしますよ。マスクなしで声上げてダイブできてモッシュできて、楽しいライブをこっちでやったほうがよっぽどいいと思います。

だいたい、フェスに来てる人がコロナを気にしてるわけないでしょ、そう思いません? そもそも気にしてる人はフェスに行かないですよ。何を言うとんねんと」

Takaの“声出し煽り”とは逆に「怖がってる人の横ではしゃぐのはダサい」などとして、ルール順守を呼びかけて賛同を得たのが、人気ロックバンド「L‘Arc~en~Ciel」のボーカルで、ソロ活動中のHYDE(53)だ。

「別にHYDE君のこと、嫌いじゃないですけど、『隣でビビってるやつの横で大声出すのはダサい』とか言われても、隣でビビってるやつなんておらんっちゅうねん、と。何を言うてんねんと。あんた、ミュージシャンやからわかるやろ、そんなこと、と思って。そのHYDE君の“置きに行った”答えが、僕は納得いかなかったんですよ。

本当は矢面に立って泥かぶらなあかんのは、ああいう年配のミュージシャンたちなんですよ。若いコたちがこれから表に出ていくために、あの人たちが先陣切ってやらなあかんのに、それをTakaがやらなあかんっていう状況が、僕はほんまにくだらんなと思った。しかもTakaが声を発した瞬間、政治的意向があるようにも捉えられるから、いろんなマスコミがバッシングするっていうね。しかも、Takaは俺寄りやから、俺と一緒にいるからっていう、ようわからん理由までつけられて。

ほんまに今のマスコミは、めっちゃくだらんなと思いましたね。」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1481e9be088cab976201ae48d92af989ab9ad485


おすすめ記事
181
>>1
コロナはインフルエンザや風邪と一緒って言いながら
糖尿病持ちだからコロナで重症化するリスクがあるから帰国できないって言ってるの意味わかんねぇ
インフルエンザや風邪と同等だと思ってるならさっさと帰ってこいや

426
>>1
HYDEの対応の方が
誰が見ても大人だと思うが。
反抗期の中学生かお前は。
日本は日本、海外は海外だよアホ。
それぞれの国の国民性を理解しないで国会議員が出来るのか?

31
他人のプライベート晒すしか出来ないおっさんが何言ってんだ
hydeやラルクやスタッフがこの2年どれだけライブ開催のために努力してきたか知らないんだろうな
成功例を作って他のアーティスト達もライブ再開するような道筋を作るため頑張ってきたのに

265
>>31
ガイドライン守って、ずっと目標にしてきた武道館公演決まったのに感染拡大したら即中止にしたバンドもいるよ
こういう人たちの努力を自分たちのためだけに無駄にしようとする人の音楽は聴く気にならんわ

40
意味不明
主催者が決めたルールなんだから嫌なら出演しなければいいだけ

513
>>40
当日行ったけどルールなんてあってないもんだったけどな
アーティストが出てきてつい出てしまう歓声はもう許されてるらしいし笑
撮影もバンバンしてるし

105
いや、ルールだから
従いたくないなら出なけゃいいじゃん

禁煙の場所で「いつまで我慢しなきゃいけないんだ!みんなで吸おうぜ!」って言ってタバコ吸うのと同じ

179
ハイドには子供のファンだっているかもしれんし高齢者のファンもいるだろう
影響力もあるんだから真意はどうであれ模範になる行動はしないと駄目だという大人として当たり前の事をしたに過ぎんでしょ
好きにしろと言ってそれに子供が影響されて好き勝手やったらその子の環境での立場も変わってしまうかもしれんし
そういう行動が社会人であり大人としての責任なんだよ

186
takaはあとで謝罪すれば許されると思ってるのがなあ

233
ワンオクのファンがいつ裏切られて暴露されるかってビクビクしてるね
バンド辞めたやつおクスリだったし

242
泥を被るのはフェスの主催者や関係者だぞ

地元の人たちの信頼を裏切ったことを頭下げて回って来年の開催の賛同を得なきゃいけない

フェスに来てた子達は感染対策されてるから大丈夫だって親に説明してたはず

ワンオクがどうやって責任を取る?
一人一人に謝りに行けるか?

246
>>242
一人一人にOKをもらう
これが本当の?

245
声なしでも盛り上がるのになんでわざわざ危険な橋渡るの

現に「陽性でした、マスク外してワンオクでめっちゃ声出ししてたので
周りの人に伝染したっぽいごめんなさい」ってのいたぞ

247
とりあえずYouTubeもTwitterも永久にバンで良いよ

むしろ日本が国会議員の資格を剥奪出来ないのが情け無い

268
これは誉め殺し?
この人に支持されるってどう見てもtakaのイメージ悪くなると思うんだが

287
>>268
むしろそれ狙い
1人で自爆せず道連れにして自爆
本当に仲良しならTakaの弟にあんな事しない

281
さすがにずれまくり。ルールはルール。破ってねじまげるならテロと変わらない。まずはルールを変える働きかけをすればいいだけ。国会議員なんだからルール変えてみせろよ。

286
>>281
確かにコメントが国会議員でなく外野のコメントだなw

284
自分のせいで人にうつしたくないから我慢するんだよ、好きなバンドのライブでクラスター発生したって言われたくないから大人しく見るんだよ
パパに守ってもらうつもりで偉そうなこと言ってるタカが一番ダサいわ

302
>>284
またクラスター出て(出なくても)イメージ悪くなってライブへの風当たり強くなるの嫌だよな
hydeが言ってたその場所はお前らが勝ち取った場所だみたいなのほんとその通りなんだわ
おとなしくルール守って我慢してきたから今のライブ状況まで来れたのに

363
病院パンク状態でこれ以上医療に負担かけないように対策してフェスに行ってる人を貶している様に受け取れる
怪我や脳梗塞心不全熱中症起こした人までスムーズに入院できない今
主催者側のルール無視する人持ち上げるな

377
フェス行くやつがコロナにビビってない妄想を先ずやめろ

436
>>377
現にHYDEはライブ全通できるか怖くて仕方なかったって位対策に余念がなかったから言ってんのに情弱ガーシー

475
何で大御所ミュージシャンが泥かぶるんだよ
それやるの国会議員のこいつの役割だろw
高い給料もらってるんだからそれくらいしろよ
お友達をヨイショしてルール守ってる人間を叩くのがこいつの仕事なのかな

493
そもそもロックは反体制が基本なんだから
正しいのはtakaで声出し禁止に馬鹿みたいに
素直に従ってるhydeの方がロックとして
ダサいんだがなw

ヤフー記事のコメ欄でもtaka批判して
hyde称賛してるコメントに
そんなにコロナが怖ければフェス何か来るなよ?
逆にフェス主催者の声出し禁止に
素直に従ってるhydeなんて見たく無かった
…などコメ主に反論のレスしてる

コメントが多いのはtakaの声出し声援を
応援してる人が多いと分かって嬉しいわ

499
>>493
そうじゃなくて、今現在感染爆発が起きてる日本でこういうイベントが出来るのはルールがあってこそなんだから
反体制っていうんなら、わざわざそれに守られて行われてるイベントじゃなくて路上でやってりゃ良いじゃん

客観的に見たら金もらってルール了承した上でこれやってるTakaがダサイよこれは

521
>>493
反体制でもいいんだけど普段はその体制に乗っかって金稼いでるのにこういうときだけそのシステムに乗っかりながら反体制叫ぶのださくね?

523
最近コロナになったけど、家族皆39度越えだったわ、インフルエンザみたいなもんだけどすげぇ辛かった。今は無症状逆に少ないんじゃないかな?普通に生活してこれだから堪らん。フェスとか行ってうつるのは自業自得だけど、撒き散らすなよと。

694
冷静に考えたら
ライブで無理やり声出ししてまでコロナ罹患リスク増やしたくねーんだわ
たった数十分の快楽のために何日も寝込みたくない

566
以前z李が呟いていたやつ
no title

628
>>566
Hが薬いじくり倒して誰に何グラムあげたとかペラペラ喋ってる

すげー想像つくわw

574
ガーシー発言

息子や娘からも攻める
息子の交際相手追わせてまっせ
息子ははやく海外に逃した方がええでっせ~飛び火しまっせ
娘の中学校も知ってる
娘の評判悪すぎやで~イジメの対象になった時のことを考えた方がよろしいで~
娘の学校行ってビラまいてやりたいわ

595
>>574
ガーシーってYoutubeで三木谷さんの未成年の家族を脅してBANになったんだよな。
財政界からのオファーに忖度してガーシーは暴露相手を攻撃していると言っていた。
ガーシー暴露を利用する財政界の黒幕は誰なんだろう?
国民の為に暴露してくれる本物のダークヒーローは何処だろうね。

396
このtakaさんってのはどんだけガーシーに握られてるの?
余程敵に回したらバラされたらヤバいネタあるのか知らんが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661525451/

 

icon
ハルト
HYDEさんてコロナ関係なくファンを楽しませようと色々生配信もしてくれるし、なによりこんなにカッコいい音楽作る人そうそういない! 声出して一緒にライブ楽しむ以外にも、楽しみ方はいっぱいある!!
ガーシーのインスタは33:50あたりからチェック◎ ちなみにサロンは8/31まで無料、気になるわーw(カード情報必須でやめた。。)

icon
ハルト
てか、さすがにこれは言いすぎだろ。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 感染感覚ドリーマーBAKAです
    よろしくお願いします

  2. 弟やられてんのに、媚び抜いてる時点で何か握られてんだろ。自分らのワンマンなら好きにすれば良いけど、大勢の人間が開催するまで、どれだけ尽力してきたか分からないガキは出るなよ。

  3. ワクチンは一度も打ってないって言ってたな
    緊急事態制限中に山田とか新田真剣佑とかと沖縄行くような人だしな

  4. ガーシーがあげてたの大麻? まさかの覚醒剤かコカインヘロインもあるのか?

    だけど、クスリの売人してた疑惑のガーシーが政治家ってやばいな

  5. ルール破るのがカッコいいと思ってる中学生、HYDEみたいに決められたルールの中でもファンを満足させれる自信がある人間の方が断然カッコいい
    そもそもミュージシャンでもないお前がなに上から音楽語ってんの

  6. クラシックバカにしすぎやろ
    カルミナブラーナとかめちゃくちゃ叫んでるやんけ

  7. 別に良いけどLIVEに行って感染したクズは医療機関使わせない&誰かに感染させた場合は損害金支払い義務つけりゃ良いんじゃね?それでも行きたけりゃ行け

  8. 全部パパのおかげの雑魚の言葉になんの重みも価値もないねー

  9. 隣でビビってる奴なんておらんって普通にいるだろと思ったがもしかしてそのままの意味で捉えてないか?
    フェスにきてる隣の客って意味じゃなくてもっと広く日本に住んでる人達のことを指してるんだぞ

  10. どうやったらガーシーみたいな輩から議員資格を剥奪出来るんだ?

  11. ワンオクアンチのまとめブログに見る価値なし

    歌唱力がTaka以下のHYDEのライブなんて見る気にもならん

  12. hydeの方がネームバリューあるから
    hydeに失言して欲しかったんだろ
    そっちのが引きずり下ろしがいがあるから

    takaは年齢的にまだ失言してもガキ臭さが抜けてないで済まされるからつまらんのやろ

タイトルとURLをコピーしました