おすすめ記事

AKB48恋愛禁止ルール「考え直す時代が来た」直す?解禁か??

話題
1

19日に中心メンバー・岡田奈々に交際報道

アイドルグループAKB48で総監督を務める向井地美音が20日、自身のツイッターを更新。「恋愛禁止」についての考えをつづった。
それとともに「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

向井地は「あなたが悲しむ姿も、あなたがファンの方を悲しませる姿も、見たくなかった。こんなに近くにいて何もできなかった私にも責任があります」と書き出した。
そして、「アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

続けて、「そして、今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います。運営と相談し、どのような形であれ必ず結論を報告させて頂きます」と記した。

今回の投稿では、具体名は伏せられてはいるものの、前日19日にはグループ中心メンバー・岡田奈々の交際報道が話題となっていた。

 

http://news.yahoo.co.jp/articles/180b35427ffd823f2fc16b6f8f242f71c1793957


おすすめ記事
65
>>1
スキャンダル起こした子に苦言を呈して私は違うみたいなこと言ってたから余計批判があるとか聞いた
何も言ってなかったらここまではなかったような気がする

3
アイドルの定義否定ですね

4
恋愛禁止ルールを守らなくてよくしたゆきりんの功罪

5
なんでルールを考え直したら解決すると考えてるんだろ?

6
そもそも恋愛禁止とか誰が言い出したの?

115
>>6
昭和時代のおニャン子クラブからドルヲタだったおっさんどもだろw

13
さっさと解禁してオタ消滅して解散したほうが良い

16
ボウズにまでしてグループに残ろうとした奴がいる一方
柏木由紀や宮澤佐江が主要メンバーのため運営がクビに出来ず、曖昧にしたため人気が落ちていってしまった

22
OKだよとなったらそれで済む問題じゃねえな
バレなきゃいい、バレても辞める必要もなしなんて空気出してるから何時までたっても同じことを繰り返す無能運営さん
いっそ関知しないとか自由とでも宣言して本物の風俗にでもしちまえ

23
秋元本人がAKBは恋愛禁止させてないって前から言ってるんだから勝手に守ってるのも期待するのもどちらも違くない?
https://www.j-cast.com/2012/12/03156496.html

40
>>23
秋元は後ろめたい前科があるから死んでも言えんよそりゃw

78
>>23
お前の嫁!といわれたらしょうがないよ

24
恋愛禁止という建前なくしたらオワコンのAKBが完全終了してしまうんじゃないの
開き直って恋愛し出したら夢を見たいガチ恋も他に行きそう

29
ルール見直しって
最初から恋愛OKのアイドルなんて誰が応援するんだよ

39
ルールを変えるんじゃなくて
ルールが守れないならアイドルやるなよ
アイドルになる資格がないってことに気付けよどアホ

46
AKBが見た目やダンスなどをチョンアイドルに近寄せていて
化粧とかケバケバしくて、素人の初々しさが全くなくなった
アイドルとしての価値が見いだせないグループはもう解散していいと思う

50
この子は何で他人の恋愛や当たり前じゃないレコ大逃しで謝ってんの
運営が総監督に責任を強いてるん?嫌な肩書きだな

80
>>50
謝らないとうるせーやつがいるんだろ

56
リア充男とよろしくやってると公表してるアイドルにキモヲタは金落とせは酷やわ。
隠さず恋愛したいなら、ピンで女優か歌手、タレントやれや。

61
それで握手会が売れると思うのなら、どうぞご自由に。
文春も容赦しなくなりますよ(笑)

66
この辺がAKBが衰退に向かう一因なんだろうな。
ハッキリとここで時代錯誤かもしれませんがAKBは恋愛禁止をあらためて明言します、なぜなら夢に対して一生懸命なら恋は二の次になるからです。
恋愛もアイドルも両立したいなら他のアイドルでもYouTuberでも道はあります!
くらい言えれば持ち直せるのに。
それくらい今のAKBは人気が地に落ちてるのに。

72
禁止にするんじゃなくてバレたら卒業でいいじゃん

76
でもなんかちょっと面白くなってきた

87
実際大したことない可愛さの女に片想いして貢ぐってアホらしくならんのかね
隠せばいいとか彼氏はタダでヤリまくりなのに虚しくならんのかね

94
やっぱり恋愛禁止ルールあるのか
秋豚がないって言ってなかった?

155
>>94
そもそもルール自体メンバーが言い出したこととか強制してないとか言い訳してるけど
運営によって処分されて辞めさせられた事例があるからそれを禁忌として縛ることを要求されてるわけで

104
>>94
岡田奈々本人も、メールで恋愛禁止ルールはないって言ってるよ(笑)
向井地美音、、赤っ恥

101
ってか実際金払ってるファンから意見募って考えるのが本来の在り方なんじゃないの?
商売なんだから自分らの意見だけで恋愛は自由とか決めたらおかしくなるだろ

106
個人的にはどうでもいいけどじゃあアイドルグループ名乗るの止めたらいいやん
ミュージックグループとか名乗ればいいやん
でもやらないって事は売れないからなんだろ?
縛りとしてプロやってんなら失格だろ

112
これは話の流れからすると、「曖昧だった恋愛禁止ルールを明文化する」と受け取れるが
この流れで「恋愛禁止やめまーす」なんて言わんよな

127
>>112
そんなこと言ったらAKBが終わりかねない
AKBが売れて以降、48,46で唯一解散したSDN48は恋愛自由だった

134
うちらオタクが恋愛禁止つらぬいてるのにあり得ないわ

148
>>134
ヲタクには、推し変禁止とか言ってんだから笑うわ

63
頭おかしいのか?

おまえらやってる仕事は何だよ
オトコいたら出来ない仕事だろう

オトコ欲しい、セックスしたいなら
どうぞ他の仕事見つけてくれ

今すぐ履歴書書いて職探ししろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668919560/

icon
ハルト
ジャニーさんの発言が正しく思えてくるんだか! 正しいというか、そう願いたい!!


 
おすすめ記事


コメント

  1. アイドル業で考えなくても彼氏いる女に貢やつなんて普通に稀だと思うぞ

    そもそも同じグループでさえ彼氏いる宣言してるヤツと彼氏作らない宣言してるヤツいたら当然後者が人気出るっしょ

    また、グループ全体で彼氏いると宣言したとしても競合他社のグループで彼氏つくらない宣言してるようなのがいたら勝てないっしょ

    建前上は恋愛禁止にしといた方がビジネス的には絶対良い

    恋愛解禁みたいのはアルバイト気分でやっててそのアイドルグループを踏み台的に考えてるメンバーにしかメリット無いかな

  2. バレないようにやればええ
    変装してるとこにパパラッチして報道するのが最もクソや
    パパラッチって不幸しか産んでないやん

  3. 恋愛したら怒るオタクはおかしいって言う人はまともなんだけどそういう人はアイドルにお金払わない
    オタクが異常だとしてもオタクに金落としてもらって生活してる以上はそちらに合わせるしかない
    恋愛解禁して生き残れると思うならすればいい

  4. クィアベイティングで叩かれてるんじゃないのこの人は

  5. AKBとか懐かしいなあ
    久しぶりに聞いたわ
    いまのメンバーとかは全然知らん

  6. 建前でもファンに応えられないならアイドルの存在意義はないんじゃない?

    ただただ幼稚だよ

  7. 考え直すもなにも、恋愛解禁してお金を落とすファンが増えるか減るかってだけの話だろ

  8. 何で今回だけこんな対応したんやろな
    散々裏切ってきてw

  9. 恋愛禁止より前にOGのAV転身問題を考え直す時期は無かったのか?(笑)

  10. さっさと決めて結果出せばいい。今後のアイドルの指標になる。
    アイドルAKBの最後の責任や。

  11. プライベートは自由です、
    でも客の前では恋愛してません、オナラもしません、
    ていう設定でええやろ。

    会社ごときにプライベートの恋愛まで介入する権利なんてないわ、人権侵害やぞ。

  12. アイドルじゃなくて歌手やダンサーとして売ればいいじゃん
    その実力がないからアイドルとしてファンの熱意につけこむ偶像売りするんでしょ

  13. 偶像としてステージに立ってるときとプライベートは別物だろ
    別に彼氏居ようが、ステージ上で良いパフォーマンス見せてくれたら別にってドルオタは若い世代中心に増えてきたけど、AKBファンはおじさんばっかり故に恋愛したらこうなるのは必然やし、コイツはルール上問題無いとしても自分の立ち位置考えきれて無かったかな

  14. 人に夢見させて絞り取ってる商売なんだから恋愛して普通の生活送りたきゃ辞めたらええ
    恋愛禁止でもいいからやりたい!って人は沢山いるでしょ
    元々沢山いて数人いれかわっても影響ないだろうし

  15. 元からプロ意識のないお遊びお遊戯集団やんけ

  16. もうオワコン過ぎて最終段階を迎えてる感じだなwww

  17. 国際的な人権団体的なものに目を付けられたら終わりなのでは?

  18. アイドルオタってほんと頭悪いよな
    いつまで養分やってんだよ
    何が応援してるだよ
    お前が頑張れよ
    絶対に天地がひっくり返ってもお前みたいなクズがアイドルと付き合えるわけもないし、ちゃんと彼氏と股を擦り合わせてアンアン鳴いてるんだから泣けよもう

  19. 別にそれでも客が集められるなら好きにすればいいじゃないの
    けど普通の客って曲と演出で選ぶけど、推しで選ぶのは「そういう奴」が大半だと思うけどね
    需給のミスマッチを無視してまで、一般論を言い張ってもねえ

タイトルとURLをコピーしました