おすすめ記事

トライセラトップス8年ぶりのニューアルバム、発売前に好きな曲を聴きまくる!

ニュース
1

トライセラトップス、8年ぶりのニューアルバム『Unite/Divide』完成

TRICERATOPSのニューアルバム『Unite/Divide』が2022年4月20日に発売となる。2021年に配信されたシングル「マトリクスガール」「THE GREAT ESCAPE」を含む全12曲入の最新作だ。

8年ぶりとなるこのアルバムは、レコーディングエンジニアにメンバーから絶大な信頼を集める気鋭、兼重哲也を、マスタリングエンジニアにはロサンゼルスのマスタリングスタジオ「The Bakery」の創設者でエリック・クラプトンやウィーザー、グリーンデイなどを手がけたエリック・ブーランジェが担い、鉄壁のサウンドクオリティを誇る作品となったようだ。

2022年はシングル「Raspberry」でのメジャーデビューから25年という記念イヤーにあたり、4月にはSHISHAMOや山崎まさよしとの2マンライヴ、仙台<ARABAKI ROCK FEST.>では<TRICERATOPS”25th ANNIVERSARY-DINOSAUR ROCK’N ROLL ARABAKI SESSION-“>と題してホストバンドとしてアッと驚く特別なセッションライヴが予定されている。6月からは横浜、新潟、福岡、仙台、名古屋、大阪、東京と全国7箇所をまわるアルバムリリースツアーがスタートする予定だ。

TRICERATOPS『Unite/Divide』
2022年4月20日発売
TTLC-1017 \3,300(税込)
1. Unite/Divide
2. マトリクスガール
3. CLUB ZOO
4. 仮面の国
5. いっそ分裂
6. LOST
7. 噴水
8. キミにひとつ地球
9. ROSIE
10. リメインズ
11. THE GREAT ESCAPE
12. 仮面の国-United-

https://www.barks.jp/news/?id=1000215825


おすすめ記事
120
>>1
誰も書いてないけど、ロケットに乗ってがすごく好きなのだわ
今聞くとPUFFYのアジアの純真かなぁって思っちゃうけど、当時は歌詞にすっかりハマってた

代々木野外音楽堂のフリーライブに行った懐かしい思い出
https://www.youtube.com/watch?v=qyt6OV8DDis

5

8
8年も何してたんだ

11
懐かしいな
Feverとか結構好きだった
https://www.youtube.com/watch?v=z7hMYIh9oxE

26
>>11
私もfever好き
上野樹里が羨ましい

16
和田さんはもっとバラエティに出ればいいのに
トークおもしろい

20
初期2枚は最高

30
和田唱はきっちり両親のDNA受け継いでる感じ

33
ラズベリー踊ろうぜの一発屋
https://www.youtube.com/watch?v=F6fg-XuUDYk

41
赤いゴーカートが大好き
https://www.youtube.com/watch?v=b4gXlHzGcq0

42
昨日新曲聴いたけどびっくりするほどダサかった
back numberがくそ下手になったみたいな感じ

46
>>42
若さがなくなって年々ダサさが強調されてきてる
相当前だけど藤井フミヤとやった曲は驚きのダサさで逆にアリだった

48
>>42
新曲はガチやばい
和田唱ソロは良い

47
彼女のシニヨン良かったよな。
https://www.youtube.com/watch?v=zgqrYa02Ey8

55
2020って楽曲がスマパンの1979そっくりだったのってあれわざとなの
https://www.youtube.com/watch?v=FhAi9iOgqeQ

https://www.youtube.com/watch?v=4aeETEoNfOg

56
最初タワーレコードが大プッシュしてたんだよ
自分たちのレーベルからCD出させたりして
あんなにタワレコで推されたのはトライセラの後だとネギッコしかいない

58
ゴシックリングで好きになった
https://www.youtube.com/watch?v=kATxu4Kip1U

65
売れるかなあ

74
LEVEL32ってアルバム
みんな聴くといい

めちゃくちゃ良い

78
お喋りが達者なのはレミ似だな

79
2枚目のアルバムが好きだった
スケルトンなんとか

80
こないだの家事ヤロウの和田明日香とかレミとか樹里とか集った正月のやつ
和田だけ後ろ姿しか見せないカメラワークだったな
映しちゃアカンのか?

83
>>80
一応事務所とかあるから映さない方が面倒がないのかも

81
和田さんは天才

84
ダイヤモンドガール
https://www.youtube.com/watch?v=O8_FdjXoS7s

88
まだやれてたんやなすげーわ
あんま時代関係ないスタイルなのが生き残った理由なのか

92
これは予約しないと!

96
こいつが小田さんに気に入られてるのが納得いかない

100
>>96
洋楽オタクだからだろ
ビートルズ以前とかも詳しいし
あと多分和田誠の影響でミュージカルとかジャズも詳しい

97
屈指の芸能一家の和田はともかく、あと2人は食えてるんか?
打ち出の小槌みたいな過去の遺産曲も特にないけど

114
>>97
ドラムはこないだの情熱大陸で矢沢永吉のツアーに参加してた
もう一人はPLAGUESってバンドに参加してるのは知ってる
確実に食えてるでしょ

112
Fly Awayって曲が好きで聞きたくて一回ライブ行ったなあ、懐かしい
出たの20年前とか信じられん
https://www.youtube.com/watch?v=sJKZnq9hQcA

113
この手のやつらってメンバー全員サラリーマン以上の収入稼げてるの?

133
>>113
仕事の仕方次第では
有名どころのバックやってたりするのは普通にいい生活してる

115
和田は上野樹里の弁当毎日作ってくれてるらしいから
働いてないだろな

50
トライセラはダサさこそが味だと思ってる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646055524/

 

icon
ハルト
トライセラの曲はほんとノリやすくて、一緒にどこまでも行ける感じ!新譜も昔の様にノレるといいな!!それにしても上野樹里さん、可愛すぎるw
Unite / Divide
TRICERATOPS
SPACE SHOWER MUSIC
2022-04-20



 
おすすめ記事


コメント

  1. 平野レミから生まれた男

  2. サウンドは好きなんだけどボーカルが田原俊彦みたいで嫌定期

  3. アレンジと音決めが急に上手くなったバンド。サウンドプロデュース(宣伝って意味じゃなくて客観的に見るって意味で)が上手いなーと感心した思い出。

  4. 初期のストレートな男の恋心の歌詞が好きだったのにな・・・

タイトルとURLをコピーしました