おすすめ記事

ファーストテイク開設2年3か月で登録者数600万人突破!歴代最速!!

ニュース
1

ファーストテイク、開設2年3か月で登録者数600万人突破 日本の音楽チャンネル歴代最速

アーティストの一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(TFT)」のチャンネル登録者数が600万人を突破したことが10日、発表された。
TFTは「一発撮りで、音楽と向き合う」をコンセプトに19年11月に開設され、現在、総再生回数18億7300万回を誇る人気音楽チャンネル。

20年9月に200万人、21年9月に500万人を突破したばかり。2年3か月での600万人突破は、音楽チャンネルとして歴代最速になる。

adieu「ナラタージュ」から最新のキタニタツヤ「プラネテス」まで出演アーティストは127組、公開された映像は234本にのぼる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/501206fd55a6d8b528374493a095af1b8063bbd2


おすすめ記事
98
>>1
初回のadieuから見てる俺って凄いw
https://www.youtube.com/watch?v=YTKuKuD-gmE

4
一発録りこそすごい、とか理解不能なんだけど

107
>>4
すごい、とか、品質は編集込みがいい、とか、
そういうことではなく、「音楽のエンタメ性の一側面の確立」ではないの?

コンサートなどで、一発で歌い切るときの歌に対しての歌手のクオリティを、
それぞれ間近に、手近に感じることができる点で、
それはエンタメだ、ってことでしょ?

17
音楽番組が同じゲストばかりだから価値はある
猫のDISHなんかTFTが無かったらジャニーズ忖度で出られなかっただろう

24
ソニーなのか
だからこれみよがしにソニーのヘッドフォン使ってるのか

25
露骨に再生数の差が出てるの見るとああ・・・ってなる

26
ラップみたいのが出てきて登録解除しちゃった
https://www.youtube.com/watch?v=uAqITu9ypDo

27
最近のはよくわからん横文字の名前の若い奴らが出ててつまらなくなったな
布袋やら鈴木雅之、ポルノ辺りはすごく良かった
そろそろ玉置浩二とか頼むわ
でもSixTONESは意外に良かった
https://www.youtube.com/watch?v=C6G6lo6359Y

59
>>27
GLAYも良かったわ
https://www.youtube.com/watch?v=oqg24YoI6-8

29
博報堂とソニーが組んで始めた当初は微妙な感じだったけど、鬼滅とyoasobiでハネたな

30
失敗がないとリアリティに欠ける

33
パクリ元のA COLORS SHOW超えたんか
https://youtube.com/c/COLORSxstudios

まあどいつもこいつも海外では通用しないガラパゴス歌手ばっかだし
パクリ大好きオワコン没落ジャップらしいわ

38
>>33
でました海外すごい

42
あれ聞いて一発だとおもってるやつ
頭おかしいだろ。

63
>>42
やっぱりそうだよね
どのアーティストもあまりにも音外さなさ過ぎだし
日本の歌手をよく知らない外国人が聴いたら誤解するだろうね

108
>>42
岡崎体育は普通に歌詞間違えてだし1発だろ
当たり前だが何回も練習はしてるだろうが

113
>>108
海外の歌手は口パク用音源に歌詞間違いバージョンもあるからなぁ

44
ファーストテイクが成功するまで繰り返してるだけだからなぁ。
ケミストリーは聴いてて心地良くて気に入ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=HgBOYDriGGc

53
例えばyoasobiなんか生歌だとあんだけ
音外すのに、ファーストテイクだと
毎回完璧っていうなw

54
NGないの?

58
>>54
マハラージャンとかいう歌手は終盤に歌詞を間違って噛んだ動画がそのまま使われていた

57
あのチャンネル好き。
アコースティックな感じがうるさくなくて。シンプルだし。

60
出てきてスッと歌えよと思う。なんか喋るやん。あれいらんよね

87
>>60
むしろあれがメイン

89
>>60
そこでライブ感出してるんだから大目に見てやれ
あのシーンを何回も撮り直してると思うと涙ぐましいやろ?

65
Def Techは感動に近いものがあった。

74
お前ら勘違いしてるぞ
ファーストって「一回目」って意味じゃなくて
「一番いい」って意味だからな

105
>>74
それマスターテイクって言わない?

111
>>105
だからそこを意図的に使ってるわけさ
「ファースト」って言えばだいたい一発撮りって印象付けられるじゃん
でも実際は一番いいテイクなんです~みたいな言葉遊び

112
>>111
その一発録りっていうのも少々間違って広まってるように思えるのだがな
昔、華原朋美が「これ一発録りなんです」って言ってて、いやそれワンテイクオッケーだった、ってことだろと思ったことがあったけど
せーの、全員でやって一発で録るのが一発録りのはずなんだけどなぁ…と

80
ポルノと布袋がエグかったから登録したわ
超大型新人アニソン歌手の鈴木雅之も凄かった
https://www.youtube.com/watch?v=qIBWRPqJcGQ

106
>>80
自分も最近ポルノグラフィティの株が上がってる
キングヌーの井口が好きだと公言してるが、たしかに特に初期はヌーっぽいとこあるし
00年代のポルノの音源を聴くと、当時の他のアーティストに比べて古さが全く感じられない

86
コロナでライブがないからこういう生に近い企画が受けたんだろ
ブレイクしてからほとんどライブやってないアーティストも多いし

93
これが好き
見た目で嫌ってたが演奏上手いのな

CHAI – N.E.O.
https://youtu.be/v3kFi9LcmKs

95
家庭教師トライのやつは、どう考えてもバカにしてるよな。
インカム説明のとか、胡散臭いですよねって感じで。
https://www.youtube.com/watch?v=s98QHOimjzI

101
第一回のadieuで一部なんじゃこれってなり、Lisaの紅蓮華で海外ファンを一気に取り込み大きな話題となった
マーケティング戦略の大勝利

5
生放送でやってくれよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646881707/

 

icon
ハルト
MVで聴いた時はそんなでもなかったのに、TFTで聴くと感動すら覚えるほど岡崎体育って歌上手いし(キッズコーラスも最高だし)、自己満で終わらず見てくれている人を楽しませようという思いも伝わってくるし最高だったわ!! 他のアーティストもこうあるべき、だよな!

 
おすすめ記事



コメント

  1. 「一度きりのテイク」って書いてるの結局本当か嘘かどっちだよ?言い切る100%の確証あるのか?
    どっちだよ、今後の視聴のモチベ変わるわ。

  2. 何時も歌ってる曲では面白くない
    持ち歌は除いて歌ってくれ

  3. これ一回だと思ってるバカまだいたんだ
    でもそれをエンタメだから騙してないって開き直ってる売り方が気に入らない
    そら業界もパクリばっかり話題になってカスだらけになるのもわかるよ

  4. 一発撮りかそうじゃないかの情報が明らかになったところで作品の質が変わるわけじゃねえだろ。
    なら、そこについて議論してる時点で、自分の感性には色眼鏡かかってまーすって自白してるようなもんじゃねえか。

    気に入るとか、気に入らないとか以前に、目の前の景色の見方を理解してない事に危機感を覚えなさいよ。

  5. しょうもないところにこだわるのハッショかな?

  6. 知らないアーティストの作品を聞く気になるから助かってる

タイトルとURLをコピーしました