おすすめ記事

【悲報】タリバン人気歌手を殺害「イスラム教では音楽は禁じられている」

ニュース
1

タリバン、人気歌手を殺害…「イスラムでは音楽は禁止」と述べた数日後に

タリバンは、アフガニスタンの公共の場で音楽を演奏することを禁止すると報道官が発言した数日後に、アフガニスタンの人気歌手を殺害したと元大臣が発表した。

アフガニスタンのアシュラフ・ガニ(Ashraf Ghani)前大統領の下で内務大臣を務めたマスード・アンダラビ(Masoud Andarabi)は、歌手のファワード・アンダラビ(Fawad Andarabi)が8月28日に「残酷に殺された」とツイッターに投稿した。

LBCニュースによると、彼はパンジシール渓谷に近いアンダラブの村の家から引きずり出され、射殺されたという。

「今日、彼らは渓谷とそこに住む人々に喜びをもたらしていた歌手、ファワド・アンダラビを残酷に殺した」とマスード・アンダラビは歌手が演奏して歌っている動画を添えて投稿した。

タリバンの残虐行為はアンダラブでも続いている。 今日、彼らはこの谷とその人々に喜びをもたらしていた歌手、ファワド・アンダラビを残酷に殺した。 彼がここで歌ったように、「私たちの美しい谷…。私たちの祖先の土地…」はタリバンの残忍さに屈服しない。

タリバンの報道官は、8月25日付のニューヨーク・タイムズのインタビューの中で、「音楽はイスラム教では禁じられている」と述べている。

新政府の文化大臣の候補と見られているザビフラ・ムジャヒド(Zabihullah Mujahid)は、タリバンが音楽を演奏しないように「人々を説得」することを望んでいると同紙に語っている。

ガーディアンによると、タリバンは以前に支配していた時、一部の宗教的な歌を除き、すべての音楽を禁止していた。カセットテープは破壊され、楽器は禁止され、飼育されている鳥の鳴き声も違法とされたと同紙は伝えている。

タリバンが取り締まろうとしているのは、音楽だけではない。India Todayによると、テレビやラジオから流れる女性の声も非合法化されてようとしているという。

https://www.businessinsider.jp/post-241317


おすすめ記事
3
現地のタリバン警備兵がイヤホンしとったけどアレは音楽聞いてたんじゃなかったんか

11
>>3
ラジオでも聞いてたんやろ
だんだん北朝鮮みたいになってきたな

10
なんだかんだただのテロリストやんけ

13
>>10
頭からケツまで過激派テロリストだぞ

415
>>10
isisよりマシなだけで持ち上げるアホがいるからね

27
まあタリバンを選んだのは他でもない国民やからな
それが嫌なら戦えばよかっただけの話
戦わずして降伏したんやから従うしかない

31
まじでイスラムって音楽禁止なの?????

52
>>31
宗教ソングはOKらしい

177
>>31
歌はオーケー(イスラム教の呼びかけみたいな奴)で曲は禁止じゃなかったっけ
鬼滅でイスラムの歌使ってて問題になってたなぁ

198
>>31
「音楽とは何か、どこまでが音楽か」って議論はあっても音楽が禁止ってこと自体は殆どのイスラーム法学者が認めてる

53
タリバンやらがヤバいだけでほとんどのイスラム教徒は普通やから誤解せんように

55
こんな宗教をよう信じれるな

447
>>55
こいつらの思想が極端な解釈なだけで現地民は阿鼻叫喚やん
特に女性の人権なんてないから国から逃げたいとか多いし

99
知らずに禁忌に触れたら一発アウト?

118
>>99
ラマダンの時は外国人でも
人目のあるとこでおおっぴらに飲み食いするとまずいらしいな
こっそりならまあいいんじゃないの

120
>>99
禁忌かはおいといて、音楽を聴いていた青年が
タリバンに捕まって見せしめに丸刈りにされたらしい

140
>>120
丸刈りくらいならまだマシやけど即射殺とかだと意味わからんまま死ぬからイヤだな

124
インドネシアのスラッシュメタルバンド
https://www.youtube.com/watch?v=V8jevfY-Ago

127
音楽禁止の理由はなんかあるんか?
牛食っちゃアカンのは神の使いやかららしいけど

178
>>127
音楽を聴いている女をいじめてる絵があるんだってさ
そこからって見た

210
>>178
それ音楽やなくていじめてるやつが悪いやろ…

214
健康に生きる為には酒や音楽はあかんのやな。コロナ禍にフィットしとるわ

257
色々話聞いてると2021年とは思えん事件ばかり起きてるけどこれセーフなん?
もうこれ国を挙げてこいつら駆除しないといけないレベルちゃうの?

288
ISISの処刑動画にイスラムっぽい音楽とか歌とか流れてたけどあれはイスラム教関係ないのか?

298
>>288
アカペラの宗教歌はセーフなんや

303
>>298
自分たちルール作ればなんでもええんやな

341
>>303
ちょっと調べたらナシードっていう讃美歌みたいなのはセーフみたいやな
打楽器くらいしか使わないらしい(それ以外の楽器はNG)

386
>>304
ナシードはかっこいいからオススメ
https://youtu.be/ZbD8XOwp92c

356
タリバン国で禁止されるもの一覧

・テレビ
・スマホ
・パソコン
・ネット
・ゲーム
・音楽
・映画
・スポーツ
・オナニー
・自動車
・国外への移動
・イスラム教スンナ派以外の信仰
・女性の外出
・政府への批判

違反したら死刑
(善良な者は銃殺、悪質な者は火あぶり)

394
>>356
もう女とやるしか楽しみねーじゃん

366
そもそも音楽が禁止ってどういう理由でそうなったんや

420
>>366
自由とか人権みたいな欧米の危険思想を広めるから

436
テレ朝のワイドショーでやってたけどアメリカ撤退したらタリバン、IS、アフガン軍の三つ巴になるし
日本政府は今タリバンと交渉中とか言うてるしもう訳わからん状態やな
つか大使館職員全員脱出してたんやな
はやっ

455
>>436
日本人大使館駐在員12人はタリバン制圧後のかなり初期の段階で逃げてるで

473
>>455
今おる邦人の人は逃げ遅れたんやな
残念やわ早い段階から逃げて欲しかった

509
>>473
今残ってる邦人は自分の意思で基本的に残ってるらしい
アフガン人職員の大半はバスで空港行こうとしたけどテロがあって引き返したから自衛隊の飛行機に乗れなかったって嘆いてたわ

542
>>509
ま?
それならまあええが
現地人の人救いたいなあ
日本難民受け入れ難しいって話も出てたが

456
タリバンって結局何やりたいん?🤔

486
>>456
イスラムの教えをきちんと守った正しい世界の実現や

703
>彼はパンジシール渓谷に近いアンダラブの村の家から引きずり出され、射殺されたという。

ここ、反タリバン勢力最後の拠点ね
プロパガンダ臭いな

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4342919.html
 北部・パンジシール渓谷を最後の拠点とする反タリバン勢力のリーダー、マスード氏はこのように述べ、戦闘は好まないとしたものの、アフガニスタン軍の特殊部隊などが合流していると警告。
全ての民族が参加する包括的な政府が出来ず、タリバンが対話を拒否した場合は「戦う準備は出来ている」と強調しました。

 ただ、パンジシール渓谷は既にタリバンによって包囲されているとみられていて、孤立する反対勢力の抵抗がいつまで続くかは不透明です。

48
タンバリンみたいな名前してるくせに音楽禁止なのかよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630300277/

 

icon
ハルト
タリバン事情よく分からないが、、何でこの記事消えてんの?

 
おすすめ記事



コメント

  1. 日本の音楽家でも加藤登紀子さんとかはアフガンはアフガニスタン人の手で統治されて欲しいと
    タリバン擁護してる。

    その気持ちは少しわかるけど、タリバンの考え方が過激すぎて自分は怖い
    アメリカも手を引いた今後どうなっていくんだろう

    穏健なイスラム系国家が教育の手助けとかすれば良くなるのかな?

  2. 人間は正義の為ならどこまでも残酷になれる。

  3. 銃火器なんて西洋文化が産んだ物使っといて都合のいい

  4. 別に日本のことじゃないから自由にやっていいよ

  5. タンバリン歌手に見えた

  6. あの世が実在したとして、こいつらがどんな断罪されるか気になるな

  7. テロリストが国家を作れるか?の実験場みたいだな

    この感じだと、恐怖で支配する形になりそう

タイトルとURLをコピーしました