おすすめ記事

【悲報】ボブ・ディランさんが未成年に性的虐待をしたとして訴えられる

ニュース
1

ボブ・ディラン、1965年に未成年に性的暴行をしたとして訴えられる

2016年にノーベル文学賞を受賞したことでも知られる伝説的なアーティストであるボブ・ディランが、1965年に当時12歳だった少女に性的暴行をしたとして訴えられたことが明らかになった。

全世界アルバム・トータル・セールスは1億2500万枚を超え、グラミー賞やアカデミー賞、ノーベル文学賞など世界の数々の賞を受賞してきた伝説的なアーティストであるボブ・ディラン(80)。これまでに行なってきた来日公演は100回を超えるなど、日本でも長年にわたって高い人気を誇ってきた彼だが、今回、過去に性的暴行を加えたとして現在68歳の女性から訴えられたことが明らかになった。

“JC”というイニシャルの女性が米現地時間8月12日にマンハッタンにあるニューヨーク郡裁判所に提出した訴状によれば、ボブが当時24歳~25歳だった1965年、当時12歳だった彼女を「性的虐待することを目的に、彼女の抑制力を下げるために親しくなり、感情的な繋がりを作った」といい、ボブは「ミュージシャンとしての地位を利用して彼女を信頼させることで関係を築き、性的ないたずらや虐待をするという目的で彼女をコントロールしようとした」と記されている。

虐待は1965年の4月から5月にかけ、当時ボブが滞在していたニューヨークのチェルシーホテルなどで6週間にわたって続いたといい、ボブから「薬物やアルコールを与えられたり、肉体的な暴力で脅されたり」しながら性的虐待を受けたことで、女性は「今日まで感情的に傷つき、精神的なダメージを負っている」と主張している。また、訴状では、女性が一連の虐待によって鬱や屈辱、不安を永続的に抱えることになったことで、通常の活動を行なうことができなくなっているとも訴えられている。

女性は裁判所に対し、損害賠償と、脅迫と暴行、不法監禁、複数回の治療を余儀なくされるほどの精神的な苦痛を与えた罪などに問うことを求めている。
訴訟を受けてボブのスポークスマンは英The Guradianにコメントを寄せ、「56年前のことについての訴えは事実ではなく、積極的に争っていく」と述べている。

https://front-row.jp/_ct/17474296


おすすめ記事
268
8
証拠らしい証拠なんて残ってるのか
まさかこの人の証言だけじゃないよな

178
>>8
証言だけなら言ったもん勝ちになっちゃうもんな

9
24歳の時か、本人も覚えてないやろ

10
事実なら平和とは程遠い人だな

15
アメリカだと原告の証言だけで勝ちそうなのが怖い

23
いかにもやりそう
もっと早く訴えりゃよかったのに

38
>>23
何故今まで訴えなかったのかな?
何故今頃なんだろう

52
>>38
弁護士が相手にしなかったんじゃね
うん十年前の事なんか話も聞いてもくれなさそうだろ

109
>>38
もう70近いし死期を悟ったからじゃないかな

24
この頃なんてスマホもないし防犯カメラもないしDNA鑑定もないし子供の言う事なんて誰も信用しないから今以上に性犯罪なんてやりたい放題だったんだろうね
こんなの氷山の一角だわ

67
>>24
あの頃ペニーレインととかまんまの世界やったわ

32
時効って無いのか?

41
>>32
今の時代、この手の問題はないに等しい。

37
最近こういうこと多いな

51
「女の如く」は映画「ロリータ」のワンシーンを歌ったもの

>誰も痛みを感じない
今夜僕は雨の中に立っていても
誰もが知っている
あの娘が新しい服を買ったことも
でも最近、あの娘の巻き毛から
リボンやタイがなくなったのを知った
あの娘はまるで女のように、そうさ
あの娘はまるで女のように愛し合う、そうさ
そして、あの娘は女のように痛がる
だけど、あの娘は少女のように傷つく

132
>>51
イーディセジウィックの事じゃないの?

60
大昔だと証拠もないだろうから、裁判で勝つというより
謝罪や補償、裁判自体が話題になることで罰を与えるのが目的なんだろうな

271
>>60
加害者が爺さんになってきてようやく恐怖が薄れてきて一矢むくいる気になったのかも

85
アメリカは弁護士の力次第だしこういうネタには厳しい傾向があるからワンちゃんあるかもな
当時知人に知られてたら証言もされる

92
1976年の映画タクシードライバーのジョディフォスターが12歳の売春婦役だったな
https://www.eiga-square.jp/title/taxi_driver/character/3#:~:text=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%A012%E6%AD%B3,%E5%AE%A2%E3%82%92%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82
映画になるぐらいだからこんなマセガキいっぱいいたんだろ

146
まず事実だと仮定して、
どうなるか行く末を見てみたい
事によっては女性の光になる

ただ12歳で証拠集めて保存しておく術はないだろう、ということと
同じ年頃の被害者が複数いたとしても
(心の病やそれによる麻薬乱用などで)
既に健康は損なわれているか、亡くなってるだろうから
証言も集まらない気がする

正直、証拠もしっかりある事件だったとしても
大金を得て黙ってしまった人は多いと思われる
(償いとしては加害者やその身内の安全を脅かす以外にはその方法しかないし、
いつか億の金ふんだくってやる!と自分に言い聞かせることで何とか生きてきた人もいるだろうし)

162
あの頃のディランって相当ジャンキーだったからガチで覚えて無いことも多そう
65年って言うとエレキ携えてツアー回り始めた頃かな
その前の年にビートルズと邂逅して影響受けた後の事かと
当時からジョーンバエズとかスーズロトロとか浮いた噂には事欠かなかった

164
同意があってではなく虐待というのがな

167
ハリウッドを永久追放された敏腕プロデューサーも
確か20年ぐらい前の枕パワハラで
物的証拠がゼロなのに
向こうって陪審員の心証だから
全部有罪になったよね

186
>>167
あのおっさん、いかにもパワハラセクハラやってそうな顔してたもんなw

219
>>186
顔が歪んでるやつは性格も歪んでるってことを自称メンタリストが証明したからな

174
>虐待は1965年の4月から5月にかけ、当時ボブが滞在していたニューヨークのチェルシーホテルなどで6週間にわたって

その頃ディランはツアーの真っ最中だったようなんだが・・・

Royal Albert Hall, London May 10, 1965
Royal Albert Hall, London May 9, 1965
Savoy Hotel, London May 8, 1965
Free Trade Hall, Manchester May 7, 1965
Newcastle City Hall, Newcastle May 6, 1965
Private Venue, Newcastle May 6, 1965
Birmingham Town Hall, Birmingham May 5, 1965
De Montfort Hall, Leicester May 2, 1965
Odeon Theatre, Liverpool May 1, 1965
Sheffield City Hall, Sheffield April 30, 1965
Seattle Center Arena, Seattle, WA April 24, 1965
Civic Auditorium, Portland, OR April 23, 1965
Queen Elizabeth Theatre, Vancouver, BC April 9, 1965
Berkeley Community Theatre, Berkeley, CA April 3, 1965

202
>>174
あらら…
まあツアーの合間にニューヨークのホテルに滞在して
その度に少女を呼び寄せたという可能性もあるからまだ何とも言えないが
ただこのクラスの世界的ミュージシャンなら
ツアー中に滞在したホテルもちゃんと宿泊記録を残していて
それを宣伝に使ったりもしてそうだから
50年以上前のことでも潔白は証明できる気もするな

248
>>174
むーん、大体イギリスに住んでた時期だなJCどうすんのこれw

188
ボブ・ディランを選んだノーベル文学賞の選考委員もレイプ魔だったなw

251
問題はここから余罪が次々出るであろうこと

80
薬物使いたい放題の時代だしミュージシャンなんて何やってても不思議はない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629194381/

 

icon
ハルト
薬物やアルコールを与えたり、肉体的な暴力で脅したりとか、、モテるディランでもそんなことをしてまで欲するのか、、

 
おすすめ記事



コメント

  1. 他人の体験談を聞いて金目当てで言ったら時期間違えましたってやつかな
    記憶の混乱でごまかしきるかもしれんが今更必こめられないだろうな

  2. もうディランがやった前提で話してて怖いわ。

  3. やってない前提も怖いけどなwww

  4. 米3
    いややってない前提じゃなきゃ駄目だろ。推定無罪って知ってる?

  5. 時代背景考えると本当かもしれんけど、女性も68だし認知能力怪しいよなぁ
    いくら何でも昔過ぎるし、証拠がないならそれを事実として話すのはかなり厳しい

  6. 答えは風に吹かれている

  7. ボブ・ディランは最近全曲の権利を売ったから
    800億だっけ?とにかく収入があったんだよ

タイトルとURLをコピーしました