おすすめ記事

アイドルブーム終了か?EMPiREが解散、BiSHに続きWACKアイドルがまた・・・

話題
1

EMPiRE、解散発表

EMPiREが、現在開催中のホールツアー<EMPiRE DOPE MAGiC TOUR>ファイナルとなる6月2日(木)のLINE CUBE SHIBUYA公演にて解散することを発表した。

解散に至った理由、メンバーの今後に関しては改めて報告されるとのこと。

また合わせて、EMPiRE公式YouTubeチャンネルにて、同公演の全編無料生配信を行なうことも決定した。

https://www.youtube.com/watch?v=6YTRAAkMMSk

EMPiRE「柏木由紀なりのEMPiRE -時間が足りない-」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=oK-n6QRriv4

https://popnroll.tv/articles/25955


おすすめ記事
2
>>1
柏木と絡むと悲惨やな
NGT、NMB、BiSH、EMPiRE

4
>>2
AKBが抜けてるぞ

16
>>2
疫病神かよw

21
>>1
厳しいから柏木(ワラ)にすがり付いたけど人気上がらず解散

3
アイドルブームなんかとっくに終わって、生き残り合戦になってると何度言えば
今はあらゆる指標を減らさないでキープしてるとこが勝ち組になる時代。48だって何個か潰れても何の不思議もない

8
なるほど
だから急にASPのメジャーデビュー決まったのか
早すぎる気がしたんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=iX3pgszDwpQ

10
勢いがあるアイドルは韓国アイドルだけだ
日本アイドル全滅状態

14
>>10
日本国内では勢いある女性韓国アイドルなんていない
外国のことは知らんけど

17
>>14
TWICEとか勢いあるやん

117
>>17
ヒット曲なし

123
>>117
6億回再生超えてるのにヒット曲無しってどういう了見?
https://www.youtube.com/watch?v=i0p1bmr0EmE

198
>>123
お前の周りの人間に聞いてごらん、twiceのヒット曲知ってるよね?って

221
>>198
TIktokを見てごらんよ
日本アイドルの楽曲をカバーしている人間は少数で
韓国アイドルの楽曲のカバーが大多数だよ

19
WACKスレでは最近avexからメジャーデビュー決まったASPの犠牲になったとか言われてる
HKT48の上島楓が入ったところ

25
WACKの社長の最近のお気に入りはASPだから今後はそっちに全力なんだろうな

31
なお、6月4日に予定しております「EMPiRE’S MYSTERY PARK in 花やしき」に関しましては、解散後とはなりますが開催予定となります。
当選された皆さまのお越しをお待ちしております。

解散後にイベントやんのか

33
アイドル界はロック系や韓国系が増えすぎて
今は逆に明るく楽しい王道系に回帰してる感じあるからな

51
>>33
イコノイのことか
https://www.youtube.com/watch?v=ShbfYtAPXuI

42
Spotifyリスナー数
E-girls20万↑ 解散
EMPiRE17万↑ 解散

どんな人気あってもシングル売れないとダメだね

56
>>42
逆にその数字が当てにならなくなったな
そんなにリスナーいて採算とれないとか意味のない数字

45
エンパイアとかギャンパレって東名阪以外のところでバンバンツアーやってキャパ500人ぐらいのオルスタ埋めるから支店より動員力あるぞ
あとチェキとかのキックバックが高くて給料も50万60万貰ってたらしいのに

55
>>45
で?解散という結論出てるからそんなの関係ないと証明されたな

61
BiSHとこのグループがなくなったらWACKの一番手はなんていうグループになるの?

69
>>66
うーん、知らんw
名前から想像するとやっぱりいかつい感じなのかな

74
>>69
WACK所属女性アイドルグループ
グループの順番はいずれも結成順。

BiSH(2015年 – 2023年解散予定)
GANG PARADE(2014年 – 2020年、2022年 – )
(GO TO THE BEDS(2020年 – ))
(PARADISES(2020年 – ))
BiS(2016年 – 、つばさレコーズとの共同マネージメント)
EMPiRE(2017年 – 2022年6月2日解散予定、エイベックス・エンタテインメントとの共同マネージメント)
WAgg(2018年 – )
豆柴の大群(2019年 – )
ASP(2021年 – )

72
WACK序列

BiSH 来年解散 avex
EMPiRE 3日後解散 avex
BiS 日本クラウン
GANGPARADE ワーナー
ASP もうすぐavexからメジャーデビュー
豆柴の大群 avex
WAgg 研究生グループ

77
>>72
BiSHに振り分けられてたエイベの女性アイドルリソースって今後ASPや豆柴よりもスタダのとき宣に振り分けられそう。
https://www.youtube.com/watch?v=ow8yR7eu0II

78
>>77
今エイベックスで一番売れてるのはXG
https://www.youtube.com/watch?v=7bONJFH9A9A

96
解散理由:メンバーのモチベがなくなった、メンバーの不真面目(8期パターン)、将来性なし(ラスアイパターン)、逮捕レベルの不祥事、メンバーの自殺未遂、渡辺淳之介の気まぐれ
どれ?

100
>>96
解散に至った理由、メンバーの今後に関しては改めて報告されるとのこと。

102
WACKだから恋愛問題程度じゃ切られなさそうだが。

104
>>102
WACKって恋愛関係ないイメージ
未成年飲酒、喫煙でも解雇されない感じ

106
>>104
未成年(当時)飲酒した豆柴メンバーの不祥事をMVに盛り込むくらいだからその程度なら問題ない。
下手すりゃP活でもネタにしそう。
流石にクスリはアウトだと思うが。

168
言うて多少の解散商法できるくらいではあったとは思うんよな
それしないのもったいないしまあなんか理由あるんだろうね

173
先月が年間ファンクラブ更新月で年会費払い終えたところだったのに
今日ファンクラブ解散と会費全額返金も発表されたから本当に解散するつもりはなかったんだろうね

242
もうKPOPが完全に世界制覇したから
日本アイドルは喰われてどんどん解散してる

IVE フランクフルト
https://m.youtube.com/shorts/U2xQ411EyRk

[4K HDR] French Atinys Wonderland fanchant – ATEEZ (에이티즈) in Paris 220504
https://m.youtube.com/watch?v=OHsY7LHhR94

247
>>242
関係ないよ
少子化が原因よ
人口の70%が高齢者の国で
どうやってアイドルなんか売れるんだ?

246
コロナおさまってKPOPのドームライブアリーナライブがばんばん開催されている
日本のアイドルはまだまだ潰れるぞ

NCT 127の東京ドーム2DAYが終了、YOSHIKIも観覧(音楽ナタリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2800e215b19f0cbc92f0014e8efadb692bc96e7e

62
WACKの楽曲はクオリティは高いけど
KPOPアイドルはもっと高い

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1653883048/

 

icon
ハルト
WACKとavexによる共同プロジェクト、だったのか。それにしても、K-POPアイドルと日本アイドルは全く違う要素持ってるから、喰われることはないと思うんだが、、。でも、アイドル業界がいちばん飽和状態だから厳しいやろなぁ。。ちなみに僕の推し

icon
ハルト
説明しないことにしました、とか、、軽くスルーされたら、そりゃ怒るわ。。とりあえず、気になる人はYouTube登録をw


 
おすすめ記事



コメント

  1. 世間的には無名の人達なのでアイドルという枠組みには全く影響無し

    BISHそのものが紅白とか出る時に話題になったのではなく
    広告宣伝のようにネット記事や掲示板でスレ、まとめサイト記事が乱立しただけで、
    世間的には全然話題になってないし

    そもそもBISHがアイドルや音楽グループではなく、炎上系のイメージ悪いものでしか注目されてないのでアイドル業界には全く影響無しです

    そのBISHよりも知名度無いのがこのグループなので全く影響無いです

  2. BISHの曲全然良くないじゃん ただのキワモノだよ

  3. 音楽が好きで90年くらいからアジアのチャート漁ってた。勿論韓国のチャートも聞いてた。当時ですでに楽曲と歌とダンスのカッコよさの面では抜かれかけてた。バンド系の音楽はメチャクチャダサかったけど。勿論その後に訪れるごり押しの時代があったからここまで日本で広まった面はあるけどね。

  4. ブームで成り立ってたアイドルは消える運命だろうね。あくまでブームだから

  5. 韓国の日本人アイドルが可愛すぎるせいやで

タイトルとURLをコピーしました