おすすめ記事

大人気バンドアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』初動16,000枚超え!音楽業界巻き込む!!

話題
1
BD推定売上枚数:14,821枚
no title

DVD推定売上枚数:1,972枚
no title

ソース
https://www.oricon.co.jp/rank/bd/w/2023-01-09/
https://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/2023-01-09/


おすすめ記事
8
けいおんの再来みたいな感じ?

24
>>8
けいおん一期の円盤初動はたしか3.3万ぐらいだったはず
最終的に4.3万まで積む

553
>>8
けいおんは更にギターの売り上げにも貢献してる
レベルが違いすぎる

555
>>553
ぼざろでも同じことが起きてますよw  

584
>>553
パシフィカ売れまくっとるがwたいしたもんだよ
正直、ここまでとは思わんかったから

60
プチ社会現象来てるよ

130
>>60
ソニーコラボ

66
ぼっちちゃんには将来的には歌も歌って欲しいけど原作でもまだそこまで行ってないのよね🥺
何年かかるんやろ🥺

610
>>66
その姿を予感させたのが12話エンディングだと思ってた

80
たった1万2万で覇権アニメの基準になるのはおかしいな

85
>>80
まだ初動だから、そこそこ売れる見込みなんだろ
多分

93
>>85
いや違う
>>80の感覚が10年前のオタクなんや
今は配信でも見られるから円盤売れない。
人気というかファンの熱度やな。
ただそのファンにけいおん!の頃よりも
ニワカやイナゴが増えてることは否定しない。

118
Blu-rayなのに2話しか入っていないのに8000円近いとかスゴイな

145
円盤買う人って特典狙いだよね
単に見るならサブスクで布団に寝っ転がってみるのがいちばんだもん

249
特典
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら描き下ろしジャケットイラスト
特典CD:オリジナルサウンドトラックvol.1
特製リーフレット
EDイラストステッカーシート
イベントチケット優先販売申込券
●日時:2023年04月23日(日)
–16:30 開場 / 17:30 開演
●会場:ヒューリックホール東京
●出演:青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美
映像特典
●ティザーPV
●第1弾PV
●結束バンドキャラクター別PV集
●放送直前特番「ぼっち・ざ・ろっく! #宇宙 #日本 #下北沢

他にも販売店のグッズがある

174
けど、ぶっちゃけぼざろ面白いの2巻までで
3、4、5巻面白いと思ってる?
2期やったら絶対微妙になると思うんだが…。
まあ、アニメスタッフの手腕を見てみたい気もするが

188
>>174
アニメになれば面白いと思うよ🥺
重要なライブシーンは4コマだとあっさりし過ぎてつまらないのは1、2巻でもそうだし
ギャグもアニメスタッフのセンスで面白くしてる感じだし🥺

190
学生時代にけいおんにハマったり、邦ロック聴いたりしてギター始めたような現アラサー世代が一番ぶっ刺さってるんじゃないかなーこのアニメ
楽曲も00~10年代の邦ロックをオマージュした感じでクオリティ高いし

199
>>190
スーパービーバーやカナブーンが出てきてるし、
一番刺さってるのはアラサーってのはその通りだと思うわ

206
売れたな
秋アニメの中で開始前は5~6番人気くらいだったよな
声優が出てた特番とかやってた時のフォロワー9000くらいだったなw

229
>>206
5~6番手にも入ってなかった。

そもそも海外のアニメファンが先に高評価して、
日本で火が付いたのはあとって感じ。

で、5話のオーディション回から勢いがついて、
以後は最終回まで並みいる秋のライバルアニメを抑えてトップフィニッシュ。

246
アウトドアスポーツ垢でフォローしてる男子高校生が、
オタクの素振りなかったのに、
ぼっちざろっく最高!
って言い出して笑った
若者人気をちょっと実感

284
アルバムはもはやアニソンではない。
一度通して聴く価値はある。

289
>>284
ぼっちちゃんが作詞してるんだと妄想しながら曲を聞くとまた楽しいよね☺
ぼっちちゃん天才過ぎひん?みたいな☺

294
>>289
あのバンドの歌詞はアニメ観たあとだと余計響くわ
ギャグ調で青春コンプレックスをアニメでしてそれを

背中を押すなよ もうそこに列車がくる

とロックにしてるのホント凄いと思った
https://www.youtube.com/watch?v=L2i0i9gWE00

424
ぼっちは曲調バラバラだけど、
基本的にはロックバンドが作ったロックの曲

けいおん!は、ハードロックアレンジのアイドルソング
アイドルソングで曲調統一してるから、けいおん!の方がまとまりがあって、
アイドルソングに耳が慣れているオタクにはウケやすい。
京アニの当時の作品はみんなこれだった、ロック風アイドルソング

507
ぼっちに曲提供してる実在するガールズバンドのペギーズは、
こないだ出したベストアルバム1300枚しか売れとらん。
アニメの架空のバンドに負けとるでよ

ガールズバンドの現実は厳しい。
だから結束バンドが売れに売れるという展開はチートって言っていいよ

408
けいおんは円盤だけじゃなくギターやベースも売れたからな
ぼっちはそこまでいくかね

413
>>408
ギターはアニメ最終話で主人公がはじめて買ったYAMAHAのPACIFICA611が入手困難になってる
波及して別色も別モデルも売れてるし、主人公が買った特注仕様を再現したギターがヤフオクに出ていて高騰してる

540

586
バンドあるあるだから
経験者は支持

34
バンドマンあるあるネタがちょいちょい入ってて面白かったわ
ベーシストは変人は鉄板

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673095245/

 

 

icon
ハルト
アニメが終わってもこの勢い、スゴイな! 1-6全巻セットが5/24発売だから、第2期開始まであらゆる音楽業界巻きこんで人気を持たせるつもりだぞw
やっと半分まで見たけど(5話目とか)やっぱアニメの演出が上手い分面白いわ! 6話目の成長も良かったし! てか、下北沢にあるものなら何でもコラボありなんやなwww

icon
ハルト
Amazonベストセラー1位!!!!!!!! 楽曲おすすめは「ギターと孤独と蒼い惑星」「あのバンド」「カラカラ」「小さな海」かな! 他はちょっとアニメ声苦手だから、、ね。

結束バンド(期間生産限定盤)
結束バンド
アニプレックス
2022-12-28



 
おすすめ記事



コメント

  1. けいおんとの違いは作者の嗜好がゴリゴリのロキノン系って事やな。

  2. けいおんの頃とは全然比べ物にならないよ
    3分の1か4分の1くらいの盛り上がり
    曲はこっちの方がいいと思うけど

  3. けいおんは友だち同士の遊びの思い出
    ばっちはバンドの思い出
    刺さるところが違う

  4. まあね
    けいおんってあれ実は音楽否定してるからね
    音楽なんてやるより、青春の方が大事だから、音楽適当にやってだべろうぜ!って内容だし

  5. けいおんは音楽漫画ではなくて
    軽音部の日常アニメなのでバンド活動音がのぼっちとは大前提からして違うので比較するのはナンセンス

    なお、結束バンドの元ネタ的なバンドは存在した

    3ピース女性バンドのこけしDOLL

    ギターボーカルがレスポールカスタム使ってて、ギターやり始めたきっかけがテレビで見たバンドに衝撃を受けて兄貴からレスポールカスタム借りた

    ベースの子がかなり人気あったのだがニックネームはバッチちゃん

    元ネタになってるかは知らんし、どうでもいいことなのだが
    バンド入る前のボッチちゃんはゴリゴリのメロコア弾いてたとことかとにかく設定が似通っている

  6. 後藤ひとりはアジカンとか言われてるやろ

    絶対違うぞ

    ミドリの後藤まりこからの後藤やろ

    出てくるバンドは1990年代~2000年中期位に有名だったのごちゃまぜにした感じやもん

    新宿ロフトでメタル女子ってプラスティックナインやしな

    アジカンのヤツもこけしDOLLミドリなんかは世代的に知っとるから自分って言われて凄くう~んって感じやと思うぞ

    つーか、そもそも女子バンドなのに女子バンドが元ネタになってると思わんことが異常

  7. こう言うアニメは未だ生理的に無理。

タイトルとURLをコピーしました