おすすめ記事

BUCK-TICK今井寿さん、櫻井敦司さんの死を惜しみつつ活動継続の意志示す

話題
1

BUCK-TICK今井寿、櫻井敦司の死を惜しみつつ活動継続の意志示す

BUCK-TICKの櫻井敦司(Vo)が死去したことを受け、今井寿(G)がInstagramにコメントを投稿した。

櫻井は10月19日に神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催したファンクラブ限定ライブ「BUCK-TICK FISH TANKer’s ONLY 2023」初日公演で体調不良となり、病院に緊急搬送されたが、その後息を引き取った。

バンド結成以来、活動をともにしてきた今井は「永遠に5人でバンドをやれると思っていました。でも、そんなコトは、『不可能』ということも最初から、わかっていました。
いつか、こんな日が来ることもわかっていました。ずっと、あっちゃんの横でギターを弾いていたかった」と櫻井の死を惜しみつつ、「ま、でもね。続けるからね♪ 大丈夫」と活動継続の意志を示している。

https://natalie.mu/music/news/546313


おすすめ記事
289
>>1
若い頃小さなライブハウスで櫻井敦司を見た時

そこに天使が舞い降りたと思いました
真っ黒な悪魔みたいな衣装と髪型と曲なのに

それ程神々しくて美しくて歌も素晴らしかった

こんな人はもう二度と現れないでしょう

御冥福をお祈りします

8
5日前には知ってたけど公表できないんだろうね。

19
>>8
静かに葬儀したいなら公表できないわな

14
30分ほど前にwiki見たらサポートメンバーにボーカル務めてもらうって書いてあったけどもうそんな話出てんのかと驚いた
今wiki見たら消えてたけど嘘よね?

20
リズム隊の二人は印税収入がないからな
事務所の社員も食わせなきゃならんし
残された人たちは大変だ

70
>>20
それな
解散しろと言ってるやつは生活懸かってる現実を分かってなさすぎ

25
ヒット曲ないのに知名度だけはある謎バンド

66
>>25
メジャーデビュー1~3曲は売れてる

JUST ONE MORE KISS
悪の華
スピード

31
小説家の息子がボーカルできないんか? 同じ表現者だし。

33
吸血鬼の始祖で尚且つ魔王みたいなボーカル、櫻井さんの他にいるのかな

37
こんな亡くなり方は伝説化するだろうし固定ファンは新しいボーカルなんて認めないって感じだろうし本人の映像付きのコンサートしか難しそう

38
桜井を超えるイケメンじゃないと納得しない

41
名古屋公演行った人貴重だけど本人も気づかないうちにトラウマになってると思う

43
大丈夫かな今井
無理してんなあ

59
>>43
だよね
何かちゃんと悲しめてなくてむしろ壊れちゃった感じすら受ける

76
>>59
まだ夢見てるような感じだろ
あまりにも急にいなくなると現実感が無い

51
元々もう体調怪しかったのか…?

62
あまりにも信じられない
今世紀一番のショックだわ

83
バンド仲間というより高校生の時からの友人同士の集まりだったから辛いだろう
今はよく休んでほしい

86
アニイより先に逝くとはな
櫻井の詩とヴィジュアルと今井のコンセプトだからどうやるんだろ

97
>>86
アニイも可哀想だよな、実兄、奥さん、メンバーに先立たれてメンタルヤバそうだ

88
ボーカル無しでどうすんの?
日本のバンドって基本ボーカル主役であと脇役だからボーカル死んだら終わりやろ
特にこのバンドはV系でボーカルの人気に頼ってたから

115
>>88
30年前からファンだった人達が支えてるんだから
ボーカル変わったところで今更離れるとは思えんの

148
>>115
長年のファンなら今井のシャフトとかも擦ってんだろうし問題ないだろうよ

93
基本インスト(というか客が歌う)で、1曲だけBUCK-TICKや櫻井と縁のあるゲストボーカル呼んで歌ってもらうとかでいいんじゃない?

今更新ボーカルとかファン納得しないだろうし、何よりその新ボーカルがやりにくいだろ

139
今井と星野が歌うんだよ
二人がボーカルのリード曲もあるからね

164
陽はまた昇って 陽はまた沈む繰り返す Just a Fuckin’ class hero on the beach
https://www.youtube.com/watch?v=acRiTUDTMYg

174
BUCK-TICKを解散せずに続けていくならボーカルはYOW-ROWかもね
2016年に今井寿と藤井麻輝のSCHAFTでボーカルやってるから

231
メンバーが亡くなる時が来たとしても、65歳を過ぎてからだとかなんとなくそんなイメージだったな
50代は早すぎる

259
ディルアングレイのボーカルで良いじゃん
怪しい雰囲気も似てるし

292
>>259
DIR京はバンドに興味持つきっかけBUCK-TICKだもんな
なんだこの美型な人はって

299
ファンにとっては声や顔の問題じゃない
櫻井敦司という無二の存在に代わりなんて立てないで欲しい。

304
お前らのために拾ってきたぞ

https://youtu.be/ae_jYCo8x34?si=1eyr54FUhG-PYSC2

335
割と色々取り入れるバンドだしAI音声とかAI画像でPVとかライブとか始めそう

338
>>335
そういう試みでやってくれた方が、らしくていい

367
妹がファンクラブなんで後追い系に対して言及してたわ。そこらも心配だーって。オレはそうなん?_って気楽に言ったらブチキレられたけど。

476
>>374
病気とか家庭のこととかで悩んでる人はさ、もうやけになって死んじゃおうかなって気分になる可能性はあるよね

479
>>374
更年期って鬱になったり死にたくなったりする人も少なくないよ

392
BUCK-TICK 櫻井敦司&今井 寿の表紙に早くも話題騒然!
『昭和45年女・1970年女』vol.9が 9月29日(木) に発売。特集は「美しい音楽 ~Music is Beautiful!~」
2022年9月28日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000049919.html
>巻頭ページでは、美しさの権化とも言える世界観を長年にわたって表現し続けるバンド=BUCK-TICK より、
>ボーカルの 櫻井敦司さん & ギターの 今井 寿さんをフィーチャー。
>圧倒的な目力で迫る美しい撮り下ろしショットとロングインタビューで、
>デビュー35周年を迎えたBUCK-TICKが創り上げる世界観に迫ります。

クレタパブリッシング
2022-09-29

no title

424
ファン歴34年のアラフィフだけど。新ボーカルなんて考えられない。もう解散しかない。今日は一生忘れられない日になってしまった。

440
たとえ色々衰えても若い頃から好きだったアーティストと
一緒に年齢を重ねられる事がどれだけ幸せな事かって感じる

453
あっちゃんが新型コロナに患ったときに
後任をHYDEに頼んだんだけど
HYDEは保留にしてる

483
引退してるけど、遠藤遼一ならどうや?
見た目はあっちゃんと双璧やった

485
>>483
それな
性格もシャイだしね美形で
https://youtu.be/5yfSYcx0YOs?si=VP6q3rr_2VpKK7PB

414
ダークな世界観だったがここまでのイケメンはなかなかいなかったな
今年は久々にMステにも出てた
実質ステージで亡くなったのは歌手冥利に尽きるかもだが…まだ信じられんな…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1698132302/

 

icon
ハルト
こればっかりは、すごい衝撃が走ったわ。。ご冥福をお祈りいたします。。そんな後に見たMステ本番前の映像、不謹慎ながらそのギャップに笑ってしまった、、! ほんと魅力的な方を亡くしたわ。。12月の日本武道館ライブは残念だが、来年公開予定の映画があるだけでファンは絶対後追いなんか出来ない!

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました