おすすめ記事

【洋楽女性初】THE FIRST TAKEにアヴリル・ラヴィーンが挑戦!

話題
1

アヴリル・ラヴィーン THE FIRST TAKEにデビュー曲で挑戦 洋楽女性初「いい思い出よみがえった」

「ロック・プリンセス」の異名を持つカナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーン(37)が、一発撮りで歌を収録するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に挑戦した。

洋楽の女性アーティストの出演は初めて。米英両国の音楽チャートで1位を獲得したことがある世界的ミュージシャンの登場は、英男性グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(28)に続く2組目。

ラヴィーンが歌ったのは2002年のデビュー曲「コンプリケイテッド」のアコースティック版。収録場所は米ロサンゼルス。白い背景のスタジオで、1本のマイクに向かい、ヘッドホンを着けて歌うおなじみのスタイルで、パワフルな歌声を響かせた。
「初めてリリースした曲で、ファーストアルバムにも収録している曲だから、当時のいい思い出がよみがえってきたわ」と17歳のデビュー時を懐かしんだ。

同曲を収録した02年のデビューアルバム「レット・ゴー」は日本で200万枚、全世界で2000万枚を売り上げた大ヒット作。今年、デビューから20周年の節目を迎え「この曲が私に全てをもたらしてくれたと思っているわ」と振り返った。

日本の音楽史上、デビューから3作連続でミリオンセールスを達成した唯一の洋楽アーティスト。14年に感染症のライム病と診断され、高熱や倦怠(けんたい)感に苦しみ、長期の闘病に入ったが、今年は2月にアルバム「ラヴ・サックス」を発売し、プライベートでは4月に米ミュージシャンのモッド・サン(35)との婚約を発表するなど、完全復活を印象づけている。11月には8年ぶりの来日コンサート(全5公演)が控えており、列島に再びラヴィーン旋風が起きそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b671fc8a68b9f7feacb0f9268e56cc0dd05a0511


おすすめ記事
13
これで物議を醸した
https://youtu.be/LiaYDPRedWQ

25
スケーターボーイがデビューかと思ってた
https://www.youtube.com/watch?v=TIy3n2b7V9k

27
コンプリケイティッドもいい曲やけどmy happy endingもやってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=s8QYxmpuyxg

32
>>27
それ好きだから分かるわ
あとウェンユアゴーンみたいなやつ
https://www.youtube.com/watch?v=0G3_kG5FFfQ

31
学生のころドンピシャで流行ってたから懐かしい
可愛かったしね(ま、まぁ今も…)
ツアーするのか行きたいな

33
めちゃくちゃ可愛くて憧れた
スケーターボーイとコンプリケイティッドはカラオケでよく歌ってたな
https://www.youtube.com/watch?v=5NPBIwQyPWE

39
この人劣化しないな

41
反日というか日本男子嫌みたいなこと言ったら反日扱いされた記憶

42
>>41
これと間違えてるぞ↓

「韓国にいた時にね、空港へ到着したら1人の男が近づいてきて私にウェディングドレスをくれたのよ。おえ~って感じだったわ」

EC: What has been your weirdest fan encounter so far?

AL: “I was in Korea, and a guy came up to me and gave me a wedding dress
when I arrived at the airport. And I was like, ‘Ewww!’

http://www.ellecanada.com/culture/celebrity/article/sk8tr-songstress-avril-lavigne

【Ewww】意味:オェ~。キモッ。

46
初期はちゃんとしたパンク

56
男が変わる度に音楽性変わってた人

62
オルタナっぽくなった2枚目のアルバムが一番好き

76
一応アルバム全部聴いてるけど
1stと2ndが良過ぎる
ビジュアルも含めて最高

81
>>62,76
1stと2nd本当名盤よな

64
実は歌が上手い というか声の使い方が上手い人

68
ホワイしか知らんけど、声はやっぱ日本人にはだせないもん持ってるよな
https://www.youtube.com/watch?v=_TrnzjY1zOY

75

78
前は来日すればLEX TOKYOに遊びに来ることもあったからファンも会うチャンスあったけど
ガーシーの馬鹿が余計な騒ぎ起こしたせいでもう簡単には会えないだろうな
アヴリルに限らず外タレファンはガーシーのこと恨んでるの多いと思うよ
外タレに直接会うことができる貴重な店だったからねあそこは

82
My Happy EndingかDon’t Tell Meが聴きたかった…
https://www.youtube.com/watch?v=zMbIipvQL0c

90
普通にうめぇ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662064704/

 

icon
ハルト
イントロ(アハーン)が軽すぎてあまり期待せずに聴いてたら、アヴリルがどんどん歌に入り込んでって、空気を一瞬にして変えるウィスパーボイスが出た時にはもう、ヤバってなったわ。。特にラスト、最高すぎてトロけたぞ、、w ちなみに僕は、このアコースティックVer.が好きだ◎




 
おすすめ記事


コメント

  1. 随分ガキ臭いというか等身大の歌詞なんだな。

  2. Whyしか知らないとか有り得ん
    色々聴き込んでるやろ

  3. レディー・ガガとか呼んだらTHE FIRST TAKEキッズ達も邦楽聴いてるのが馬鹿らしく感じるだろうなw

タイトルとURLをコピーしました