おすすめ記事

エアロスミスと人気たい焼き店が「コラボたい焼き」販売、大反響で完売続出!

話題
1

エアロスミスと人気たい焼き店が異色のタッグ 鳴門鯛焼本舗が「コラボたい焼き」の販売開始

米国出身のロックバンド「エアロスミス」と、日本の人気たい焼き店との異例の〝コラボ〟が実現した。たい焼きの店舗を国内各地で展開している「鳴門鯛焼本舗」は、エアロスミスのデビュー50周年と最新のベストアルバムのリリースを記念し、リンゴのあんを用いた「コラボたい焼き」(1個300円)を考案。11月11日の販売開始以来、ファンの間でも反響を呼んでおり、一部の店舗では完売になっている店も出ているという。

エアロスミスは米国・ボストン出身の人気ロックバンドで、1973年にデビュー。「エンジェル」「ミス・ア・シング」など数々のヒット曲を生み出し、全世界でのセールスは計1億5千万枚以上とされる。エアロスミスは今年9月から全米ツアーを展開しているが、ボーカルのスティーブン・タイラーさん(75)の声帯損傷で一時中断しており、来年から再開される予定。ツアーの日本公演はまだ発表されていない。

エアロスミスと業務提携を結んでいるユニバーサル・ミュージックによると、タイラーさんはたい焼きが大好物。来日するたびにすぐに購入するほどで、「日本の神秘」と表現したこともあるという。2018年のハロウィンでは、タイラーさんがたい焼きのコスチュームをした写真が自身のインスタグラムに投稿され、話題を呼んだ。タイラーさん以外のメンバーもたい焼きが大好物で、ファンの間では有名なエピソードとして知られている。

今年8月には最新ベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」をリリース。同社によると、最新作を記念して何か特別なことをできないか協議していたところ、エアロスミスのメンバーの大好物がたい焼きであることに着目し、「たい焼き屋さんとコラボができないかという案が浮上」(同社)したという。

ユニバーサル・ミュージックでは、国内でたい焼きの店舗を展開している鳴門鯛焼本舗に相談したところ、今回の趣旨に賛同。エアロスミス側からも販売の許可が出たことで、コラボが実現した。

たい焼きを包む外袋の「一匹袋」はオリジナルのデザインで、たい焼きの中身であるあんは、今年8月に発売されたベストアルバムのジャケット写真の「赤」をイメージしたリンゴに決定。11月11日からは鳴門鯛焼本舗の38店舗で、コラボたい焼きの販売をスタートさせた。

コラボたい焼きの販売は、あんがなくなり次第終了する。

https://www.sankei.com/article/20231114-5JONUMANWBD5TNCCKJXHIEJE24/


おすすめ記事
84
>>1
もうね
西洋人であんこ好きっているんだな

87
>>84
タイラーだけじゃなくてメンバー全員がたい焼き好きだからそれはかなり珍しいかもしれない

9
たい焼きの由来とか知ったら興奮しそう

4
Hikakin × Aerosmith × Nonstop – Walk This Way
https://youtu.be/2GmcMqHCuS4?si=_lwBcQls9Utb2clV

Aerosmith – I Don’t Want to Miss a Thing (Official HD Video)
https://youtu.be/JkK8g6FMEXE?si=kV2zk91bt9wBX_25

10
欧米の人はあんこ苦手な人が多いって言うのは嘘か

19
>>10
好きな人は好き
あんこ好きは大福を好む傾向がある

27
>>10
豆が甘いのが苦手って人が多いみたいよ

352
>>27
外国人に日本の食べ物食べてもらうよくあるユーチューブの企画であんこが駄目って人多かったな

73
>>10
甘い豆は日本でいうと米を砂糖水で炊く違和感に似てるっぽい
食べてみて好きになる人もいる

14
ここのホムペの天然たい焼きの意味がわからない。
天然の鯛が入ってんのか?
https://www.taiyaki.co.jp/

16
>>14
天然と養殖は金型の違いだった気がする
こち亀だかで読んだぞ

18
>>14
天然は独立した焼き型で一匹ずつ焼くやつ
養殖というのはプレートでいっぺんに何十と焼くやつ

17
来日して買い込んだたい焼きを帰りの機内で全部食べた奴がいて、解散危機になった話おもろい

75
>>17
実際はメンバーの誰かに食べられたのはそのへんで売ってる安い鯛焼きで高級なたい焼きは残ってた

そしてスティーブンタイラーが好きなのはその安い方の鯛焼きだから大喧嘩になった
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=aAi3K5EWkEY

25
エアロスミスにいくら支払えばタイアップ取れるのか
全く想像がつかないな

74
>>25
たい焼き食べ放題とかじゃないか。

全く金には困ってないし、ほとんど趣味というかノリだけだと思う。サービス精神旺盛の変わり者って感じだし。

50
鯛焼き側じゃなくユニバーサル側主導の企画なのかよw

30
そんなにたい焼きが好きなら自分で作ろうってならないのかな?

33
>>30
どっかから作れる機械貰ったとか聞いたな

76
>>33
かなり前にもう沢山あるからこれ以上たい焼き機送ってこないでって日本のファンにメッセージ送ってた。

31
アメリカのたいやき屋はハムチーズが一番売れてて小豆あんはメニューないとか聞いたことあるな

51
さすがや
エアロスミスはボストン出身
ボストンといえばベイクドビーンズだから甘い豆の煮物は慣れてるのか
アンコ食べさせてみるとみんな普通に食べるしあずきアイスも人気ある

351
スティーブンタイラーがたい焼きやオープンしたらアメリカで一気にたい焼き拡がってあんこの需要とか一気に増えるんじゃね?

8
エアロスミスに泳げたい焼き君をカバーしてもらいたい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699939181/

 


icon
ハルト
レーベル担当者「エアロスミス側から・・・」って言ってるけど、、w 最近、洋楽がプロモーション頑張ってて嬉しい! ビートルズ新曲ローリングストーンズ主題歌オリヴィア・ロドリゴ主題歌ミイナ・オカベ主題歌、、てかユニバーサルばっかやん!ソニーはマネスキンMステBMTHフェス、、、ワーナーはコールドプレイ来日公演かな、、、やっぱ情報源はほぼXから得るのでおすすめに載るか広告載せるか、もしくはTVerのCMかYouTubeのCMでもっともっと情報が知れ渡るよう頑張ってほしい!!!
icon
ハルト
ちなみに今、YouTubeで洋楽聴いてたらミセスのCMきて、ライブの魅せ方がスゴすぎて見入ったわ。。さすがユニバーサル!w

 
おすすめ記事



コメント

  1. 美味かったけど、たい焼きが高めよね
    他の味のと合わせて2個買ったけど、他の店だと3個か4個買える値段かな

  2. 日本のファンが送ってくるたい焼器で家の中が一杯になり
    もうやめて住む場所なくなっちゃうと声明を出していた

  3. エアロスミス(いらっしゃいませ)

タイトルとURLをコピーしました