おすすめ記事

赤い公園が解散ライブ「津野米咲という存在がいなければ意味がない」

話題
1

赤い公園、ラストライブで29曲を届け解散「12年間ありがとうございました!」

赤い公園が5月28日に東京・中野サンプラザホールでラストライブ「赤い公園 THE LAST LIVE『THE PARK』」を開催。本公演をもって約12年の活動を終え、解散した。

赤い公園は高校の軽音楽部で先輩後輩だった津野米咲(G)、佐藤千明(Vo, Key)、藤本ひかり(B)、歌川菜穂(Dr)によって、2010年1月に結成されたロックバンド。東京・立川BABELを拠点に始動し、2012年にミニアルバム「透明なのか黒なのか」でメジャーデビューを果たした。

2017年に佐藤が脱退するも、バンドは2018年に元アイドルネッサンスの石野理子(Vo)を迎えて再始動。しかし2020年10月18日、バンドのソングライティングおよびプロデュースを手がける津野が29歳の若さでこの世を去った。

同年11月にシングル「オレンジ / pray」を予定通りリリースするも、コロナ禍の影響もあり、出演予定だった音楽フェスの中止などが相次ぎ、バンドの活動は白紙に。
2021年3月には「津野米咲がいない“赤い公園”は、もはや違うものになってしまうのではないか」という思いにより、今回の中野サンプラザホールでのワンマンライブをもって解散することを表明した。

そして迎えた本公演は、赤い公園にとってラストライブにして記念すべき初めてのホールクラスでのワンマンライブ。
サポートメンバーとして津野と親交が深かった小出祐介(G / Base Ball Bear)、キダモティフォ(G / tricot)、堀向彦輝 a.k.a. hico(Key)の3名を迎え、赤い公園は最後のステージに臨んだ。

https://natalie.mu/music/news/430208


おすすめ記事
139
>>1
節目鬱やなぁ…

6
理子ちゃんの未来が気になるな
若いのに災難続きの人生や

17
>>6
津野がいなくとも赤い公園としてつづけてほしかった

8
元ボーカルはどうしてるのかね?
同名の歌手の名前は聞くけど

41
>>8
iTSにソロ曲あったよ

19
津野の父ちゃんが悪魔くんのテーマ曲を作った人
https://www.neol.jp/culture/23647/5/

25
>>19
サラブレッドか
すげーな
芸術は才能なんかね

34
>>19
お父さんの代表作は「こころはタマゴ」だろう
おじいさんの代表作は「ロート製薬」

20
canvasは神曲。ギターがカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=2gb8ug1GSQI

22
こないだスカイロケットカンパニー(ラジオが)でまんぼうやしろが
かけてた曲良かった。けどタイトル忘れた。

39
>>22
『絶対零度』だっけ「空挺ドラゴンズ」のエンディングテーマだったやつ。
https://www.youtube.com/watch?v=B7HeN3JO9OI

51
解散後みんな何やっていくんだろうな

52
あー、泡沫サタデーナイト
作った人が自殺した事で有名になった連中か
印税誰が貰ってるんだろ
5年は前の曲なのに、つべで今でも毎日1万はカウントするって凄いよな
https://www.youtube.com/watch?v=IiV-aaLo9SM

55
関ジャムでた回がオンエアされた翌々日とかにお亡くなりになったんだよなぁ
テレビで見た感じ普通に元気そうだったから色々と衝撃的だったわ
https://www.youtube.com/watch?v=D8nhu5tr_68

57
結局解散しちゃったのか
まあ亡くなったのがバンドの要だったもんなあ
残念だ

95
石野理子は2度目の解散か(´・ω・`)

106
最後にアルバム作れたのは幸いだったのかね
解散って悔しい判断だけどこのバンドに限っては亡くなった人の存在が大きすぎた

116
残念だけど、ここに書き込んでる人で、昨日のサンプラザに行ったり配信見たりした人はいないみたい
佐藤千明さん時代の曲も含め全曲プレイするんじゃないかっていうぐらい盛り沢山のセトリで楽しかった
うたこす+ひかりさん+りこさんの「さんこいち」+津野さん愛用の「とみこ」に加え、うたこすのギターやキーボードも見れて新鮮な驚きもあったし
うたこすのドラムやひかりさんのベースはそれだけで十分他のバンドでもやっていけるレベル
末妹の理子さんはまだ20歳!これからも明るい未来が絶対待ってる
いつの日にか3人で同窓会をしてくれればいい
THE LAST LIVE 「THE PARK」は本当に楽しかった

127
>>116
昨日行って来たよ
本当にいいライブだった
解散するのもったいねえなーって何度も思った

182
>>127
行けたのか。よかったね。
転売サイトで280,000円付けてても売れてたよw

117
初代ボーカルは参加しなかったのか

128
>>117
ここで参加したら脱退した意味全くなくなるからな

133
>>117
津野の曲や歌詞の世界観が合わん、で脱退した人だからね
楽屋に花くらいは送ったかも知れないけどステージに立とうとまでは思わないだろうし
脱退された後、試行錯誤して今の体制に作り直したメンバーたちも呼ぼうとは思わないんじゃないかな

118
賭ケグルイ先行上映見た
https://www.youtube.com/watch?v=Q249RVUxO7A

124
津野さんSMAPのJOY!!!!!作ったとき二十歳そこそこだったのか
才能あるのにもったいない
死ぬほど絶望するなんて何があったんだろう

125
津野の自死は突発的なものだと思うんだよなぁ
その前くらいにEPに入れない曲も配信でバンバンやってて
そのクオリティも凄かった。
あんな才能あってそこらのバンドマンよりよっぽど稼いでんのにさ…

126
すげえ不吉なネーミングだな。

138
>>126
最初は「怪獣公園」という名前にする予定だったが、すでに同名バンドがいたらしい

144
>>138
人間にとって赤は危険色ともされてて目玉の中のRGBを感知する受容体?は対R用が一番多いんだとか

怪獣も実際にいたら危険だし、何かそう言うデンジャラスな感じを出したかったのかもね

141
いいライブだったよ
サポートにきてくれた小出さんの義理人情にしびれた

155
>>141
小出さんが理子さんを紹介してくれなければどうなっていたことか・・・
ありがたいお話ですよね

146
なぜ30曲にしなかった

147
>>146
享年29だから29曲じゃないの

149
俺にとって最近10年では一番好きなバンドだ
残った三人がこの先も音楽続けられたらいいなと思う

150
惜しいね
才能もビジュアルも

152
楽曲提供したドラマの出演者との座談会でも冷静にバンドのことや周りのメンバーのこと話してた

153
いい音楽を創る人はそれだけ繊細なんだろうなぁ
もっと津野米咲の楽曲を聴きたかった
もっと赤い公園の活躍を見たかった

154
音楽のことはよくわからんが
ドラムが上手いとよく言ってる人がいた

157
>>154
KOIKIっていう曲のイントロのドラム
すごいリズム刻んでるよ
とんでもない音楽センス
https://www.youtube.com/watch?v=ZQuKiqq6sg8

160
めちゃくちゃ叩いてるやつがいたの思い出した
多分共演した男性ミュージシャンかなんかのガチ恋オタ
凸ってそうなマジキチっぽい文章だったし自死の原因作ったのそいつじゃないの

166
>>160
津野さん、ネットの誹謗中傷に悩んでたのだと思う

168
>>166
才能の塊なのに、嫉妬に潰されたのか。悲しいな。

181
これまでの曲がもう演奏されないのが悲しいな
なんで死ななきゃならんかったんか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622222292/

icon
ハルト
スレ先173の先読んだけど、、あんなことになってたなんて酷いな、、発言の自由にも程があるわ。。

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました