おすすめ記事

新生BUCK-TICK始動、発売予定シングル&アルバムの内容やボーカルは?

邦楽
1

新生BUCK-TICK始動、シングル「雷神 風神 - レゾナンス」とアルバム『スブロサ SUBROSA』発売決定

BUCK-TICKが、2024年11月20日(水)にシングル「雷神 風神 – レゾナンス」、12月4日(水)にアルバム『スブロサ SUBROSA』を発売する。
シングル「雷神 風神 – レゾナンス」は、作詞・作曲は今井寿が務める。アルバムに先んじて発売される楽曲であるので、その方向性を示唆する楽曲となりそうだ。

カップリングにはパソコン音楽クラブによる「雷神 風神 – レゾナンス」のリミックス楽曲「雷神 風神 – レゾナンス (パソコン音楽クラブ Remix)」が収録される。パソコン音楽クラブは2015年より活動しているDTMユニット。どのようなリミックスになるのかこちらも楽しみだ。

シングルは完全生産限定盤が用意され、ボーナスディスクが付属したスペシャルパッケージ仕様となる。また、限定盤と通常盤の初回生産分には、新たに発表となったBUCK-TICKの新しいロゴのステッカーが封入となる。さらに、対象店舗にて予約・購入者には先着でオリジナル・クリアファイルをプレゼント、所属レーベルであるVICTOR ONLINE STOREではオリジナル・アクリルキーホルダーが先着でプレゼントされる。

そして、12月4日(水)にはアルバム『スブロサ SUBROSA』が発売。アルバムの収録曲、完全生産限定盤に付属するボーナスディスクの内容などは後日発表される。今作もCD、カセットテープ、アナログレコード、デジタル配信での発売となるが、アナログレコードは、2025年1月29日(水)の発売を予定している。

さらに、VICTOR ONLINE STOREでは、Tシャツを同梱した数量限定セット、BUCK-TICKのファンクラブ(FISH TANK)では、トートバッグを同梱した数量限定セットも発売となる。

このシングル「雷神 風神 – レゾナンス」、アルバム『スブロサ SUBROSA』2作購入者対象応募シリアルナンバーがすべての形態に封入される。詳細は後日の発表となるがスペシャルな特典を企画しているとのことだ。

特設サイト
https://www.jvcmusic.co.jp/linguasounda/subrosa/

https://www.barks.jp/news/?id=1000250844


おすすめ記事
186
>>1
4人の写真見たらまた寂しくなった。いるはずの人がいないって感じ

3
誰が歌うんだ

5
>>3
今井ボーカルやろ

7
アルバムで一曲だけ歌ってるなら別に気にならんが、アルバム全部今井がボーカルは聴く気にならんぞ

11
インストルメンタルかなって思ったら
作詞ってあるから違うのか

12
星野は年取ったら豊川悦治みたいな男前になっていた

124
星野と今井の立ち位置が代わってるのが気になる

139
ついにメインボーカル星野が40年越しに実現か

237
星野がフロントマンで今井がサブのツインボーカルらしいな

257
>>237
星野はコーラスが良いだけでメインはあかんよ。
貫禄が足らん。

22
もともと今井寿がスターリンだかrcサクセションのコピーするのに作ったバンドだから、その頃に戻った。

27
このバンドのメンバーって何でこんなに仲良いの?
一度もメンバーチェンジ無くてフロントマン亡くなっても解散しないとか凄いんだけど

160
>>27
我が強すぎるメンバーいないってのとデビューして2年で今井がお薬逮捕されたのも大きかったんじゃないかな
そこから余計に自分たちを守れるのは自分たちだけみたいに結束していった

132
異常レベルの仲良しバンドのボーカルいなくなるって哀しいよな
若かったフジファブリックですら新ボーカルいれてないのに
バクチクみたいに還暦レベルだと
でもこのクラスだとフィーチャリングで一流どころたくさんきてくれそうだけどな
とくに女なら櫻井のイメージにとらわれないだろし

167
>>132
親兄弟・妻子よりも長い年月一緒だったから残されたメンバー辛いよな
今井がポジティブ思考で良かったよ

138
今井の性格考えるとオムニバスっぽく曲に合わせて色んな人に歌ってもらう、がありそう。
キャリア的にも頼めば歌ってくれる人けっこういそうだし。
今まであっちゃんの世界観で染まってたけど、やれる事の幅が広がったと考えたら悪くないかも。
もちろんファンとしては永遠にあっちゃんの影はちらついてしまうけどね。
それだけに真逆の方向に行ってくれたほうがまだよい、半端にあっちゃん風な人を充てがわれるよりは。

162
悪の華以外パンピーは知らんやろ
https://www.youtube.com/watch?v=F-Oax86SCuo

203
>>162
スピードとMADとジュピターくらいしか知らんけど全部好き
https://www.youtube.com/watch?v=_sqXQCY1GbA

https://www.youtube.com/watch?v=VXeoIUuyMZ8

https://www.youtube.com/watch?v=RAlAtQ7_chs

179
櫻井息子が作家の道を捨ててボーカルになったらロマンなんだがなぁ

191
>>179
18歳くらいの娘もいるぞ表には出てこなさそうだが

272
>>179
やっぱり読書好きの櫻井の血を引いたのかな
太宰が好きだとパチパチとかいう雑誌のインタビューで読んだ記憶ある

194
スカパラ方式でいきそうやな。

198
遠藤って復帰するとかしないとかって話出てなかったっけ?

200
>>198
ないぞ
Uber配達員疑惑はあったけど

204
>>200
外国のメディアが公式に確認したって情報が出たよ。ENDSの活動
まあそこの信頼度は知らんし、現時点のアナウンスないのでガセくさいが

とりあえず死んではないみたいだ

210
>>204
ソースがない時点でガセじゃん

212
>>210
一応ここが公式に確認した言うてるらしいのよ
https://visualmusicjapan.com/headline/ryoichi-endo-ends-comeback-2024

234
>>212
まじか!

227
>>204
櫻井のお別れ会に遠藤から花が来てたから死んではいない

74
今の技術だったら素材はめちゃありそうだし、AI櫻井敦司いけるんじゃね

206
ユニコーンのAIボーカルアルバムはプロに発注すると高額だから弟子に作らせたらしいけど違和感なく出来上がってたしBUCK-TICKもAIボーカルで作ったらいいのに

207
AIボーカルで新しいアルバム作るのは良いが、
それをライブで見に行きたいか?盛り上がるか?って話だな。

242
CSの歌謡ポップスチャンネル見てたら、どうやら10/19放送のジャストポップアップはバクチクとTMネットワーク出演の回をやるらしい

バクチクは櫻井が金髪半勃ちくらいで今井がピエロ襟衣装の頃かな
TMの方はバックにB’z松本がサポートギターで参加している時期の貴重映像やぞw
https://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000834&episode_cd=0016&epg_ver_cd=06

178
櫻井いないBUCK-TICKはもはやBUCK-TICKじゃないけど、残されたメンバー達も生活や税金の支払いがあるししゃあないよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1726921687/

 

icon
ハルト
考察、深いなぁ。でもなんか、ゴルゴ13で描かれてたみたいだぞw それにしても、ヒデさんの歌声良すぎじゃ?ww


スブロサ SUBROSA [完全生産限定盤A] [SHM-CD + Blu-ray]
BUCK-TICK
ビクターエンタテインメント
2024-12-04



 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました