1
東京に行くたびに1本買ってくるっていう親戚の兄ちゃんがいたわ
おすすめ記事
2
用途で使い分けてるんじゃなければただの収集癖
3
なんやろうね
渡辺かつみとRollyの対談でギターを変えてもさほど音は変わらないって言ってたし
渡辺かつみとRollyの対談でギターを変えてもさほど音は変わらないって言ってたし
4
いろんな曲やるんならエレキだけでも最低5本はいる
ピックアップの形状やネックスケールやらチューニングやら
ピックアップの形状やネックスケールやらチューニングやら
8
普段使いのエレキ
ドロップチューニング用
12弦
セミアコ
フルアコ
ドロップチューニング用
12弦
セミアコ
フルアコ
9
アルフィーの高見沢はすごい数もってるんだっけ
46
>>9
節税
節税
10
二桁以上持ってるのはコレクターだね
13
シンプルに買うのが好きなんだろ
ど下手の俺ですらデジマート見てると買いたくなってくるし
ど下手の俺ですらデジマート見てると買いたくなってくるし
15
Xの左のギターが曲ごとに黒のレスポールと黄色のを変えるのって
見せびらかしているの?
見せびらかしているの?
19
>>15
チューニング狂うのが嫌なのかも
チューニング狂うのが嫌なのかも
18
ノーマルチューニング
半音下げチューニング
ドロップチューニング
シングルPUかハムバッカーか
アームの有無
7弦とか8弦など多弦
半音下げチューニング
ドロップチューニング
シングルPUかハムバッカーか
アームの有無
7弦とか8弦など多弦
51
>>18の言うことは割と正しい
ノーマルチューニング
半音下げチューニング
それぞれにシングルPUかハムバッカーか
ノーマルチューニング
半音下げチューニング
それぞれにシングルPUかハムバッカーか
が、俺はそれにオープンGオープンDでシングル・ハムを思い立ったら手にできるようにしてる
で、50本くらい
嫁には手は2本でしょと言われ続けて30年
ヤフオクで売ろうにも絶滅世代のおもちゃなので売れない・・・
22
とりあえずフェンダーとギブソンは1本ずつ必要だし
32
人生の半分はチューニングの時間
34
いろんな女を抱きたいだろ?
52
>>34
それやで
それやで
37
鮎川誠なんかずっと同じレスポールやん あんなんもかっこエエわ
39
>>37
あれも元々は人のギターなんだよな
あれも元々は人のギターなんだよな
50
>>39
福岡に入った初めての本物のレスポールで友達から譲ってもらった
のを50年間使ってるらしいw
福岡に入った初めての本物のレスポールで友達から譲ってもらった
のを50年間使ってるらしいw
41
現代の三大ギタリストの一人、ジョン・メイヤーのライブ映像見てたら頻繁にギター替えるんだけど
アコギ以外は全部ストラトで、そこまで替える必要あるのか?って思った
アコギ以外は全部ストラトで、そこまで替える必要あるのか?って思った
42
>>41
年式で音が違う
年式で音が違う
55
押入れの守護神
29
推しメン増やすようなもの
引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1611831861/
ハルト
女や男好きと一緒で、純粋にギターが好きなんやろうね!ボディと音色、その時の気分によって変えたくなる◎
コメント
乗りこなす腕は到底無いけど金有るからで、フェラーリ・ラン簿から何でも所有してる連中と同じだろ
兎に角所有することが満足で使いこなせるかんとかそんな事は興味なしの金は有る収集癖の変態
用途に応じて複数持つ事は当然あるし
新しいギターを買って古いのを捨ててない人もいる
ただ10数本以上持ってる人はコレクターだよ
所有する事自体に楽しさを感じてるんだと思う
プロがライブで変えてるのはチューニングのためだろ
今や音なんてケンパーとかで何とでもなるし
コレクションする魅力があるってのはなんかわかる
ギター本体どころかアンプエフェクターまで集めるやついるからな
ストラト、レスポール、セミアコ、アコギ、ベースの5本がMAX
エフェクターもマルチでいいアンプもモデリングで十分