おすすめ記事

ソニー → スマホ、銀行、音楽、保険等の生活必需品、任天堂 → ゲームだけw

ネタ
1
仮に明日任天堂がなくても誰も困らないが、ソニーは必要な存在なんだよな😅😅


おすすめ記事
26
>>1
ソニーじゃないといけないものはないよ
代わりは掃いて捨てるほどいる

61
>>1
スマホも銀行も保険もソニーじゃなくてもどこでもええがな。

66
>>1
PCは?ねぇ、PCは?
VAIOはどうなったの?

67
>>1
なんかブランドを勘違いしてる人みたい
汎用品より一点物の方が価値は上でしょ
やりたいこと決まってる人用なら十徳ナイフより専用の刃物無くなった方が困るでしょ

2
だったらなんで多機能路線から逃げてプレイステーションはゲーム機だとしか言わなくなったの
世の中のPCがPS3に置き換わるとまで豪語してたのに

7
>>2
あれを頑張っていたら本当にもっとすごかったと思う
独自CPUと独自OS、アカウントも持っててFelica、カメラまであるし音も映像も技術ある
Apple的な位置まで行けてたのかも

5
音楽以外はソニー以外のサービス選ぶぞ
特に保険は未払いで悪評高い

6
その考え方なら、SIE、SPE、SMEはなくても誰も困らないだろ

14
Felicaって日本じゃ独占状態だけど海外じゃ全く使われていないガラパゴス規格
ソニーの規格ってそんなんばっか
部品屋がお似合いだろ

19
>>17
サムスンは実質的にソニーだったはず

20
じゃあゲーム事業撤退しても問題ないな
PS5の惨状とか株主激おこやろ
今後はソフトメーカーへ

21
スマホは近いうちに撤退しそう

32
>>21
現在はわきまえて生産してるから撤退まではしないと思う
モトローラみたいにな立ち位置

29
白物作ってから言ってよ
衣食住に密接に関わってないでしょソニーは

34
SONYっていったら老若男女が安心するからな

36
スマホはカメラとセットでプロユースで売り出そうとしてるけど
成功するかはまた別だしな

37
絶対売れないだろうと言われたウォークマン(イヤホンなので低音質・録音機能なしの低性能・聞き終えたら巻き戻しかb面に裏返し・使い捨て乾電池)で
名門オーディオ業界に殴り込みを掛けたあのときのソニーはもういない

逆に任天堂にゲーム業界のウォークマンポジションのSwitchを出されて
その凋落の有様は落ちぶれていったかつての名門オーディオたちとダブって見える

40
父親「君仕事は?」
「SONYに勤めています」
母親「SONYなら安心ね」
「娘さんを僕にください!」
父親「いいだろう、幸せにしてやってくれ」

父親「君仕事は?」
「任天堂に勤めてます」
父親「なんの会社かな?和菓子か?」
母親「ほら確かゲームの…」
父親「それでやっていけるのか?」

45
>>40
ソニーグループと言っても、いつ事業撤退・売却で梯子外されるかわからんから安心できんぞ
ソニーに限らず大手電機メーカーはみなそう
無職だと理解するのは難しいだろうけど

47
>>40
何だろう 竹中工務店って聞いて
小さい会社に勤めてるのねって言ってる間抜けみたい

44
父甥「SONY?あの世界最大の情報漏洩をやらかしたところか!!そんなところに娘はやれん!!」

51
任天堂は唯一無二の物を使ってるけどソニーは何かの劣化か代替品ばっかで無くても困らんな

54
スマホ、銀行、音楽、保険等の生活必需品や社会に必要な物→別の会社で良い
ゲーム→任天堂でしか任天堂ゲームで遊べない

58
ゲームだけしかないのに選ばれてる任天堂が凄いのでは

65
音楽以外全部二流じゃんかw

70
ソニー製品はPSP以降一つも買ってないし、ソニー系のサービスは生まれてから一度も受けたことないな
カメラやセンサー類は優秀らしいが、それ以外は全て2流3流以下だから無くなっても困らんだろ

74
ゲームしかないからこそゲーム事業に本気になれるんだがな

80
独自規格にこだわりまくった結果iPodにウォークマン駆逐されたのがソニーの歴史の中でも大きいだろうな

79
必需品というよりは、オプションにしか過ぎないだろう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613864813/

icon
ハルト
VAIOってデザインや色がいいから持ってたのに、親にキレられた時壊されて液晶ぶっ壊れたんだ。。てか、これみたいにCM頑張ってバンバン宣伝しろよ、ヌーってソニーじゃん!!


おすすめ記事


コメント

  1. 元そにオタ勢でPS5買えない勢だからキレて全部避けてるわ。日本勢軽視しやがってくそニーが

タイトルとURLをコピーしました