おすすめ記事

布袋さんと吉井さんが武道館にてコラボ、江頭も呼べばよかったのに

話題
1

布袋寅泰の40周年記念武道館公演に吉井和哉がサプライズ登場、「スリル」と最新コラボ曲「Dangerous」を披露

布袋寅泰のアーティスト活動40周年を記念した日本武道館2デイズ公演『HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan”』 の2日目に吉井和哉が登場した。

本公演は、海外でも視聴可能な無観客生配信ライブとして1月30日と31日に開催された。初日はBOØWY、COMPLEX時代の布袋の原点とも言える曲を中心に、2日目は布袋寅泰がソロになってから現在に至るまでの長いキャリアを振り返る内容となった。

布袋寅泰+吉井和哉のコラボレーションで披露されたのは、1995年に発表された布袋10枚目のシングルで代表作の一つでもある「スリル」と、最新アルバム『Soul to Soul』の収録曲で吉井がゲスト参加した「Dangerous」の2曲。

長身で圧倒的なオーラを放つ2人のロックスターの共演は、視聴者には嬉しいサプライズとなった。両日とも現在アーカイブ配信中なので、 新たな日本のロックの「伝説」となるパフォーマンスを是非チェックしてほしい。
no title

https://news.nicovideo.jp/watch/nw8871463


おすすめ記事
7
>>1
布袋顔パンパンやんw

13
>>7
還暦近いんだからこんなもんでしょ
むしろロビンが今だにこの姿がスゴい

104
>>1
この写真の吉井はどう見てもダイアモンド☆ユカイ

3
氷室以外サプライズでない

6
布袋って誰?
吉井って誰?
 
もうそういう時代です・・・

11
スリルやるなら エガちゃん登場させろよ
https://youtu.be/hvM6s1D4YkM?t=378

14
氷室は誰とコラボするんだろ

16
>>14
B’z松本とやってたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=UDkUVmY4t10

20
ぬのぶくろは未だにエガちゃんにスリル使われたの怒っつんのかな

25
>>20
エガちゃん最新動画を見るべしw
https://www.youtube.com/watch?v=QOjzZWrF6xU

22
吉井もUKロック好きだから布袋と仲良いのか

23
すごいよね
常に誰かとコラボしてなきゃ済まない病

31
>>23
布袋は作曲能力は高い方だと思うけどそれを超えるあの歌唱力だからな
誰かに歌わせるのが賢明

24
なお、吉川さんはWOWOWで民生とコラボ

69
>>24
広島県人会か吉川がいっこ上かな

28
コンプレックス好きだったな
https://www.youtube.com/watch?v=J6JISRTX5-g

35
吉井が氷室代わりか
まあ顔立ち似てるもんな

42
無観客ならわざわざ武道館でやらなくてよくね?
その辺の公民館とかでええやん

71
>>42
2日ともソールドアウトだったんだよ
去年の時点で読みが甘かったね

43
歌はしゃーないにしてもギター酷すぎやろw
どんだけミスしまくってんだ

99
>>43
布袋って歌は下手だけどギターは上手い、っていう評価が多い印象だけど、そのギターすらミスが多いのか

52
最近はみんなコラボばっかだな
それだけ簡単には稼げない時代になったということか

82
>>52
たぶん普通にルーチンでライブとアルバムってやってるより宣伝になるという
それだけの理由でやってると思う
最近そうでもしないとネットメディアでは名前も出ないからな

145
>>82
それだけじゃなくて一緒にやればお互いのストリーミングの再生回数にカウントされるんだよ
海外の人気アーティストなんかはそれでユーチューブやサブスクの月間総再生回数を増やしてる

60
吉井、仕事ないんかなあ・・・落ちぶれたもんだわ

67
>>60
去年の暮れの28日までTHE YELLOW MONKEYでライブやってたよ
4月にやるはずだった東京ドーム2日間公演の代替を4日間にして観客数制限して客はチケットの他にcocoaのインストール必携でリアクションは拍手だけで、一人もコロナ陽性者出さずに終えた

77
no title


no title
  

133
吉井も今じゃなくて、15年前にユニット組んで欲しかったよ
企画物で一枚出して欲しいけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612096398/

icon
ハルト
江頭の布袋さんへの想い、泣けたし笑ったし最終的に公認してもらえて良かった!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました