おすすめ記事

ワンオクTakaさん、ロッキン中止を受け「もうそろそろみんな怒るよ」

話題
1

ワンオクTaka「もうそろそろみんな怒るよ」「ROCK IN JAPAN」画像貼り付けコメント

ロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(33)が7日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。日本最大級の野外音楽祭「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」のキャプチャ画像を張り付けながら「これは僕の一意見。しょうがないとか残念とかで許してくれる日本の音楽好きもミュージシャンも本当に優しい。ただな。もうそろそろみんな怒るよ」と記した。

ROCK IN JAPAN FESTIVALの公式サイトは同日、8月7~9日、14、15日の計5日間、茨城・国営ひたち海浜公園にて開催されることが発表されていた同フェスの中止を発表。

「安全なフェス実現に向けて、1年以上の長い時間をかけて開催スキームを検討してきました。そして、会場である国営ひたち海浜公園、地元自治体の茨城県やひたちなか市との協議の末に開催の承認をいただいて準備を進めてきました」としながらも、2日には茨城県医師会および県下26の医師会から中止要請が事務局にあったという。

「フェスを開催するためには、開催地のご理解とご協力が何より大切です。まして、コロナ禍においてはなおさらです。コロナ対策と熱中症対策の両立を目指し、会場内での救護体制を強化してまいりましたが、地元病院・医療関係者のご理解・ご協力は欠かすことができません。医師会からの中止要請を重く受け止め、事務局内で協議を重ねた結果、ROCK IN JAPAN FESTIVALの開催を断念するしかないと決断しました」と中止決定の経緯を報告した。
 
https://instagram.com/stories/10969taka/2612319329012941623?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=copy_link


https://news.yahoo.co.jp/articles/93cea587d14364c11ec8a84e1e46f09417a9ae6e


おすすめ記事
18
>>1
その逆境で一人ででもやるのがロックだろ
すぐ消えるストーリーなんかでグチグチちまちまw

115
>>1
お前が主催者になってもええんやで?

118
>>1
いつ行動起こす?
具体的に何やる?

494
>>1
「怒るよ」とか言って他人に甘えてないで、自分で会場用意してフェスを主催すりゃいいだろ
それなりに金も知名度もあるんだろうからできるはずだろ

8
怒ったらいいじゃん

なんで
我慢してるの?

28
こりゃフジロックも開催危ういな

32
その怒りを曲にするんだ

320
>>32 そうだな、良い曲作って利益はローディーなり医療従事者に寄付したら生き方がロックだ。

33
「そろそろみんな怒るよ」

みんなにおまかせ。

34
https://mobile.twitter.com/superBANANAtime/status/1412660480917729281

昨年開催してクラスターを発生させなかったロッキンとワインパーティーやってクラスター発生させた茨城県医師会

ロッキンに中止要請するなら五輪も中止要請、茨城県内の飲食店も閉めろと要請しないと説得力ないよな?

この中止要請文もなんで1時間でHPから削除したの?
https://mobile.twitter.com/mom1769/status/1412623388082794511

茨城県医師会って要請する割には言動と行動が矛盾しすぎ
もし矛盾してなかったらロッキン中止には大多数が賛成するだろうよ

86
>>34
五輪に中止要請云々言ってる時点で頭悪いな
茨城なら鹿島と水戸が有観客でサッカーやってるだろうに
まずそっちに言うのが筋

41
櫻坂46と日向坂46が富士急でフェス開催するけどそっちは許されてるんだな

66
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210512-OYT1T50295/
茨城県の大井川知事は12日の定例記者会見で、東京五輪・パラリンピック組織委員会から4月下旬、
新型コロナに感染した選手らを受け入れる専用病床を県内に確保するよう求められたと明らかにした。
5月上旬に断ったという。知事は「県民と選手を分け隔てする必要性を感じない」と述べた。

国「オリンピック専用病床を設置してほしい」
茨城県知事「断る!」
フェス「イベント開催したいんですが」
茨城医師会「ダメだ!」
ワンオクTaka「…もうそろそろみんな怒るよ?」

75
タカ「俺を怒らせたら・・分かるよな?」
ファン「うおぉぉぉ!タカさん格好良いぃぃ」

www

111
オリンピックは無観客でもやるみたいだからロッキンも無観客でやればいいんだよ
テレビ放送とかも無しね

128
>>111
オンラインでやればいいじゃん
海外のミュージシャンで中止に文句言ってる人なんていないよ
日本人ミュージシャンだけなんでこんな子供みたいなことばっか言ってるんだろう

大人なら頭つかって稼ぐための新しい方法考えなよ
他の業種はみんなそうしてんだよ

129
ワンオクみたいなメディアに嫌われようがどうでもいい歌手はこういう発言し放題やな
やっぱテレビ出ない歌手は誰にも媚びる必要ないし強いな

132
オリンピックだけは何がなんでもやる。
他の祭やイベントはほとんど中止。

本当におかしいわ。

167
>>132
有観客でイベントなんて普通にやってるのに何言ってるの?
野球サッカー格闘技ライブ演劇
ちょっと調べればすぐにイベントが行われてるのわかると思うが

140
一日だけならまだしも計五日間で計二十万人が押し寄せるとか悪夢だろwww

185
中止は当然だろ
こいつは客が感染防止策ちゃんと取るように具体的な行動何か一つでもしたのか?
全部運営任せで感染なんて知らねーよって態度だっただろ

202
空振りで済めば勿論いいんだが下手したらデルタで最悪の状況で迎える危険なフェスになりかねない

医師会はなんでこんな危険な時にフェスだと内心ふざけんなと思ってるに決まってる

211
しかし高い確率で中止になるのはわかりきってるのに何故みんな開催しようとするんだ?
全部中止になって損害だけ出てるようにしか見えんのだが
なんかカラクリでもあんのか?

237
>>211
会場抑えるのって半年以上前だろ
だから「だったらいいな」で場所を取ってるんだと思うよ
コイツらは自分の懐痛まないんだし、なんなんだか

272
無理に開催して感染爆発でもさせりゃそれこそみんな怒るだろが

361
ひたちなか海浜公園は国営だし、協賛にひたちなか市と茨城県が付いてるじゃん。
この事態でこりゃ無理だよ。

企画者がアホ。
安いから公営使って利益余分に得ようとしたか。

423
>>361
ロッキンの発表読んで来いよ。県と市とは話しついてたんだよ

365
今の音楽業界YOASOBIの1人勝ちだな
オンラインライブ28万人が視聴だもん
あの2人は落ち着いてるし全世代からの好感度も高い
もうイキって支持される時代は終わったんだよ

384
>>365
俺も彼らは好きだな
音楽も面白い
中田ヤスタカ以来、面白いなと感じた人たちだな

370
東京で新たに920人だってな
茨城は新規感染者24人だっけか

この状況、怒りたいのは茨城の医師や自治体の人たちだろ
病原運んでくるんじゃねぇみたいな

371
悲しいな
茨城の医療関係者も頑張りますが
なるべく感染者を出さないように参加者も主催者も本気で対策頑張ってください
って御互い協力体制で開催できたらよかったのにな

388
医師会ももっとはよ言えよ
半年前にせめて言え

392
インスタ
no title

396
とりあえず路上飲みしたことあるやつや反マスク反ワクチンのやつは文句言う資格ないからな

404
オリンピックは最悪無観客で開催できるやん
どうせ元々会場で観戦んする客は限られてて
ほとんどの人は家でテレビ中継やん
だったら無観客開催でいんじゃね?
中止はせんでいいけど

415
もっと大物らしくなれよ。コロナでグチグチ言ってるのは小物だけだぞ

341
ワンオコTaka

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625648687/

 

icon
ハルト
すかさずYOASOBIがプレゼント企画やってて、しかも音楽サイトでニュースも流して、、逆に引くわ。。まだTakaさんの方がマシ。

 
おすすめ記事



コメント

  1. みんな怒るよw
    一人じゃ怒る事も出来ない雑魚がロック騙るなよww

  2. フェスやったとしたら3m間隔で座らされんの

  3. でもオリンピックはやりまぁす!

  4. オワコンのロックイベント自体もう必要ない

  5. 感染症に対して甘い認識してるから感染拡大がおさまらず自粛は厳しくなったり緊急事態宣言が出たりお金儲けのお仕事であるフェスが中止になったりする

  6. 俺は怒んないよ。海外バンドが戻ってくるまでフェスは我慢。国産ロックバンドはどうでもいい。B’z以外はな!

  7. は?
    地元の人間はこんな時にライブなんざやろうとしてたお前らにキレてんだけど?
    参加者の歌手はひたちなかの住人をコロナに罹らせようとしてるクソ共っていう認識だからなクソどもが

  8. ロッキンなんて公衆トイレさえありゃいいんだろ

  9. 3分で切り替えられるかなって書いてあるけど、このご時世なら心の準備は出来てるんじゃね
    コロナ?って人以外
    ちゃんと出来なかった事も考えてるし、出来なくて怒るよって言う無計画な人よりも計画的でちゃんとしてると思うけどな

  10. どうせ酒飲んで馬鹿騒ぎするでしょというイメージを払拭できないのが悪い

  11. 3分で切り替えて考えたわけがないだろ。
    このご時世、開催出来なかった場合をまったく考えてない方がおかしいやろ。

    後、「僕の一意見」なら「僕」が怒れよ。

  12. オリンピックは中抜きで稼ぐ広告代理店のような利権者の金もうけのために海外からの感染リスク流入を黙認してまでの強行しておきながら国民の民間活動にだけは制限を加えるという徹底して利権者だけをのさばらせるどこまでもふざけた政府行政に対して国民はマジで怒らないと行政によるやりたい放題はその他全てのことについてもこのまま永遠と続けられる事になるよきっと

  13. YOASOBIだけのライブの場合ならファン思いだと感じるけど、大勢のアーティストが出演するはずだったフェスで、自分たちだけで企画&宣伝するってのがなー。
    するなら、ロッキン側のことを考えた企画にしてほしかったわ。

  14. そもそも誰に怒ればいいの?

  15. GWに千葉でやった音楽イベントは感染者ださなかったから、当日マスコミがきて騒いだだけで後日談は何もなかったな。会場に向かう超極一部のマナー悪い奴だけ取り上げてそいつらは会場入れなかったからな。会場内は全員マナー守って感染者をださなかったのはすごいと思うわ。

  16. 個人的な気持ちだけで言うなら、千葉での実績もあるんだから強行して欲しかったと思うが、
    徹底的に対策しても感染拡大を抑えられるとは言い切れない現状、どうしようもなかったな。
    さんざん目の敵にされている五輪も無観客開催になったわけだし。

  17. YOASOBIのはアレだな、ワニ的な違和感w
    なんでそんなに準備バッチリなのって

  18. ヨアソビの対応が正しい

  19. 医師会に殺害予告した奴があらわれたな
    takaの望み叶ったやん

  20. 何に対して怒る気なのか
    医師会?国?それともコロナ?
    生産性がある訴えならまだしも、「遊べないからムカツク!」では小学生レベルの知能しかないと自白してるようなものだけど。

タイトルとURLをコピーしました