おすすめ記事

名探偵コナン1000回記念、犯人を絶対音感で追い詰め死なせた話!?が放送

話題
1

名探偵コナン:再起動される“神回”は「ピアノソナタ『月光』殺人事件」 世界的ピアニスト小林愛実が「月光」演奏

テレビアニメ「名探偵コナン」が、3月6日の放送で1000回を迎えることを記念したプロジェクト第1弾「再起動(リブート)される神回を当てろ!」で、リブートされる神回が、1996年4月8日に放送された第11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」となることが明らかになった。3月6、13日に前後編に分けて放送され、歌手の倉木麻衣さんが3月6日放送回から新たなオープニングテーマ「ZEROからハジメテ」を担当することも発表された。

「ピアノソナタ『月光』殺人事件」は、1996年4月8日に1時間スペシャルとして放送。ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲のピアノソナタ第14番「月光」(月光ソナタ)にまつわる事件が描かれ、コナンが最初で最後に犯人を推理で追い詰めて死なせてしまった悲しいエピソードであり、これ以降、コナンは「たとえ犯人であっても、死なせてはいけない」と心に決める。重要なエピソードとしてファンの間でも語り継がれている。

リブート版では、世界的に活躍するピアニストの小林愛実さんが、劇中の「月光」を演奏する。また、視聴者参加型のYouTube企画として「#コナン月光チャレンジ」がスタートしている。


https://mantan-web.jp/article/20210202dog00m200038000c.html


おすすめ記事
8
>>1

月光ソナタの音源数多ありますが名盤を幾つか
興味持ったらCDやサブスクリプション経由で音源買ってください

https://www.youtube.com/watch?v=X08acgfr5gQ


Wilhelm Backhaus

https://www.youtube.com/watch?v=fumw48Yise8


Wilhelm Kempff

17
何百人死んでるんだ?

19
月光ならB’zだろ~

コナンならB’zでいけよ

24
リメイクすることなのか

再放送なら1000回記念なのにネタ切れとしか言いようがない

54
>>24
原作に追いつくのと
映画が1年延期したから制作会社がスケジュールに余裕があるのも要因かな
これを気に他の回もREBOOTすりゃいいけどな

3
高山みなみがTWO-MIXと2役やる回再放送してほしい

25
コナンでずっと忘れられない回があるんだけど木で出来た高い建物に滝だかの水を流し込んで殺害するトリックの回があったはずなんだが誰かわかる人いるかな
あんなトリックほんまにできるんかと

30
>>25
霧天狗伝説殺人事件?

61
>>30
これだ!ありがとう!

32
推理で犯人を追い詰めるのがたまんねーw
とか言ってたけどこれを機に変わるんだよな

33
何年ガキやってんだ

35
まあこの回は初期でも未だに印象残ってるし、オチにも驚いたな
やっぱりアフレコの再録するんだろうか

36
俺は蘭の小学校の担任が犯人で、蘭に暴かせるのよく覚えてるわ
主要キャラに関わったせいで殺人しちゃう悲しいお話

56
>>36
スキーロッジ事件!あれも名作だ
昔は名作が多かった

37
コナンってアニメオリジナルの回の犯人怖い奴多くない? 寒気する時あるわ動機含めて

38
ネタ切れ

39
エレベーターから犯人が現れるやつが今でも怖い

41
1000回もよくネタが思いついたな
殆どはパクリネタだと思うけど、作家は複数?

43
>>41
新人編集にコナンにつかせて編集の仕事学ばせ
その一環で殺人トリック考えるのがサンデーの登竜門みたいなのを昔聞いた気がする
トリックは総動員で考えてるらしいから
中には高山みなみに殺された被害者もいるんだろうな

44
暗号物がもっかいみたい
人形のとか、館のとか、OROとか

46
神回って見る側が言うことで製作者が自ら言うことじゃない

51
>>46
1996って25年前だぞ
当時15歳だったとして40歳、
見てた奴が製作者に、それも結構な位置になっててもおかしくない

53
リブートって作画とか全部新しくやるのかな

55
この話、結構好きでたまにHuluで見てるわw
やっぱり初期の話は面白い。

58
コナン側はともかく 犯人と被害者側は当時の声優で行くのか?

67
小生、探偵甲子園の回をキボンヌ
服部の熱さ、ボクっ子探偵のかわいさ、北のイケメン探偵の喋り方、白馬のヘボさ
色んな魅力が詰め込まれた傑作回

68
コナンが絶対音感持ってないと成立しないオチだったけど、
作中で絶対音感の設定が明示されたのは何年も後(の掲載号)だったんだよな、確か

69
2005年ころまでの
コナンと蘭ちゃんと小五郎の3人で架空の場所に行くストーリーが好きだったな

呪いの仮面、霧天狗、ドラキュラ荘、首落ち山荘なんか

70
また爆発するの?

28
そろそろ黒ずくめの組織の逮捕を描いて欲しい
早くしないと寿命が尽きて見れないまま死んじゃう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612283377/

icon
ハルト
公式YouTubeに「ピアノソナタ「月光」殺人事件」あったけど、、どうすればいい?観たい欲、押さえとけばいい??w
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました