おすすめ記事

ももクロの歌唱力「小学生並み」、まいじつの記事力「小学生並み」

話題
1

『CDTV』ももクロの歌唱力に視聴者絶句!「聞いてられない」「小学生並み」

2月1日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』に、4人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が登場。今回の番組は「リクエストライブSP」という企画のもと、さまざまなアーティストがファンが選んだ〝聴きたい曲1位〟の楽曲を披露していくことに。
『ももクロ』は、先日メジャーリーグから日本復帰を発表した田中将大投手の登場曲でもある『吼えろ』が選ばれた。

しかし、視聴者は彼女たちの〝歌唱力〟が気になってしまったようで、ネット上には、

《ももクロはガンガン後ろで音流さないと歌の下手さが際立って聞いてらんないな》
《小学生並みの歌唱力。小学生でも上手い子は上手いと思う》
《ももクロってこんな歌下手なんだね。日本のアイドル~って感じ》

などの指摘が相次いでいた。

「ももクロはもともと歌唱力が低いことで有名。しかし、パフォーマンスが売りでもありますし、そこまで歌に比重を置いてないのではないでしょうか」(音楽ライター)

『ももクロ』はかたくなに生歌を突き通し、全力のパフォーマンスでアイドル界を駆け抜けてきた。しかし『Little Glee Monster』のような〝歌唱力特化型〟のグループが目立ってきたせいで、不本意な比較をされるようになってしまったのかもしれない。

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_259879/


おすすめ記事
17
>>1
口パクの秋豚よりマシだろ

813
>>17
あっちは人数多いからな
それなりに歌うまいのもいる

42
>>1
スレタイでまいじつって分かったわ
この暗い世相の中で、あえて更に悪い空気を垂れ流すまいじつ
毎日ネガティブな情報を集めた悪口みたいな記事ばっかり
一体どんな奴が書いてるんだろう

64
>>1
歌の上手い緑ちゃんを追い出しちゃったからそうなるよね

85
>>1
それ今になって言うこと!?

94
>>85
楽天入りの田中の帰国でももクロ人気復活したら困る層の記事なのかな。

115
>>94
人気「復活」ってw
ももクロって今人気無いよな俺もそう思う

431
>>249
お前らのカラオケより何倍もマシだからな

480
>>249
歌一本でやってるミュージシャンと比べればイマイチだけど、アイドルグループとしては上手い方だけどね

490
>>249
俺にはこれが下手くそには思えない
激しく踊りながらであることを考えるとむしろちゃんと口パクしないで歌ってるし好感しかない

683
>>249
生歌でこれでだめなの?

686
>>683
多分ヘタって言われたのはこっちだと思う
https://youtu.be/IOAF5CiG-ks

700
>>686
なんかもう麻痺してるけど生歌なら仕方ないと思ってしまうわ
でも8年?ぐらい歌をやってるにしては下手くそだな確かに

713
>>686
>>249のほうだよ>>1の記事にそう書いてる

『ももクロ』は、先日メジャーリーグから日本復帰を発表した田中将大投手の登場曲でもある『吼えろ』が選ばれた。

688
>>249
そんなに酷くないだろ
口パクアイドルより百倍いいわ

521
>>1
下手でも生歌で一生懸命歌うのが売りだから、下手でいいんだよ

2
まいじつは完全に秋豚側についたか

3
まいじつはネガティブな記事で利益を生む会社

511
>>3
見ていて不愉快な記事しか無いよね

676
>>3
ひどい記事が多いな。悪く書こうと思ったら、何だって悪くかけるからな。
ポータルサイトでニュース見出しとしてトップページに乗せているところの見識を疑う。
OCNとか。

5
そもそもあんなに激しく踊りながら安定した歌は不可能だと
思うので許してあげなよ

325
>>5
ファンじゃないが年末のももいろ歌合戦の体力はほんと凄いと思うわ

340
>>325
ファンだろw

359
>>340
ファンじゃないよw
けどアベマのももいろ歌合戦見たらずっと司会やいろんな曲やパフォーマンスやってて
体力すげー!って素直に思った

7
プロの歌手は歌が上手いのが当たり前なのに
下手くそでもプロになれる日本の芸能界はおかしいわ

49
>>7
そこらの歌上手い人よりなんぼか売れてるからおk

373
>>7
歌上手いのは素人の小学生から大人までそのへんにゴロゴロいる
プロ歌手と決定的に違うのは、声で売れるかどうか
プロなんだから、上手い下手じゃなく、売れるかどうかだけだよ

63
まいじつの記事禁止にしろ
ネガティブ意見拾うだけだ

76
どんな奴でもまいじつの記事ほど酷いものはない

87
炎上狙いニュースのまいじつの記事かよw

162
『まいじつ』は、『週刊実話』を刊行する株式会社日本ジャーナル出版が運営する炎上系ニュースサイト。印象操作や、いわゆる釣りに当たる見出しや文章を掲載することがほとんどの為、ネットユーザーからは特に低い評価を受けている。

215
今日もまいじつは人の悪口で食い繋ぐ

463
まいじつそのうちマジで訴えられるぞ

497
赤は年齢とともに高音が厳しくなってファルセットを多用するのうになったのがちょっと残念
前はもっとキンキンだった
それが良かったw

509
>>497
1月に出た広瀬香美のコンピレーションアルバムで、ロマンスの神様歌ってるけど、ファンセット無しのキンキン高音で最高だぞ
https://youtu.be/It4IwNx96NM?t=72

529
まいじつっていつも悪口ばっかなんだね
読んでられない
小学生並み

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612339396/

icon
ハルト
心を掴んだモノ勝ち、って感じだなぁ世の中。素通りされるより、何倍もマシ。
おすすめ記事


コメント

  1. アイドルって歌下手じゃないと売れないって昔から言われててわざと下手に歌う人もいたのにね
    単純に歌上手くても売れないやろ

  2. 音楽ライターとかいう職業
    そこそこ不快感あるな
    食いぶちにして消費者でしかない癖にリスペクトがねぇんだよな

  3. いじめアイドル

  4. そりゃ何年も練習したらどんなヤツでも素人に下手とは言われないレベルにはなれるからな
    やってないのがわかるからリスペクトされないのよ

  5. 動画見たらめっちゃ良くて草

  6. こいつら歌の練習してないだろうな

タイトルとURLをコピーしました