おすすめ記事

Suchmosの活動休止、理由ってやっぱあれなの?

話題
1

Suchmosの「修行明けを待ってる」 活動休止に熱いエール続々

2021年2月3日、6人組ロックバンド『Suchmos(サチモス)』が一時的にバンド活動を休止するとの発表を行った。

Suchmosは、2013年に結成されたロックバンドだ。Hondaの車「VEZEL」のCMにも使われた「STAY TUNE」が大ヒットするなど、次世代シティポップブームの先駆けとなった。2018年度のNHKサッカーテーマには「VOLT-AGE」が選ばれ、ワールドカップでもライブ・パフォーマンスが披露されている。

公式サイトで「Suchmosより大切なお知らせ」として活動休止をアナウンスした。メンバーおよびスタッフと今後の方針について協議を重ねた結果だという。

バンドからのメッセージとして、「俺たちSuchmosは、修行の時期を迎えるため、バンド活動を一時休止します。下北沢ガレージでの30人の前でやった6人の初ライブから、横浜スタジアム3万人のステージまで、ついてきてくれているミュージックラバーたち、改めてありがとう。そして、俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」とファンに向けた感謝をつづった。

活動休止後のスケジュールについてはまだ明らかにされていない。

https://www.j-cast.com/2021/02/04404397.html


おすすめ記事
21
>>1
なんかやらかしてたな

31
>>1
「臭くて汚ねえライブハウスから来ました」←これ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546441648/

5
賛否両論巻き起こった3rdがかなり実験的で長尺な内容だったから、
あそこで振り落とされた人が多かったかも
音楽ジャーナリストからの評判はよかったみたいだけどね

89
>>5
amazonレビューだと賛ばっかでちょっと気味悪い
STAY TUNE的なの期待してたらガッカリするだろあんなん

6
修行を活動とは別に行わなければ存続できない烏合の衆

大変だな(笑)

8
ワールドカップでケチがついてしまったのが

52
>>8
あそこまでテンション下げれるとは思っていなかったんだろう

62
>>8
その後も新しい曲で車のCM担当してたしアリーナツアーもコロナ直前してたような
ミスチルとの対バンコロナで中止になったの残念

68
>>62
そりゃ好きな人は居ただろうけど
それまでそんなに知らなかった人にとっての
衝撃は大きかっただろう。

115
>>8
好きだけどあれはねえ…
頼んだNHKも何を期待してたのか
https://www.youtube.com/watch?v=zOZOCpSCdf4

12
とにかくギターのカッティングだけが目立ってたバンド

98
>>12
ナイルロジャースのモロパクり(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=w-nC_HsH_4Y

15
ジャミロクワイのイメージしかないわ
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE

18
>>15
聞いたことある感の正体はこれだったか。

43
フジロック出た時も実にサムい感じだった…
彼らのすぐ後にアンダーソン・パーク出てきて圧倒的なパフォーマンス見せたからよけいに差が際立ってた…

47
アシッド系のバンド多いもんな
ジャミロ、マルーンのオマージュしてアレンジしてコピペみたいなのもう要らん

67
ステイチューンで売れてフェスで大きなステージまかされたのにステイチューンやらなかったのは駄目っしょ

81
>>67
そうなんだ、、、
それは完全にだめだ笑
突っ張ったつもりでもそっちのがカッコ悪いってことが分かってないんだな。

101
>>81
フジロックかなにかでYouTubeでも配信されてて見てた人達もおいいいいって感じw
MCも「木々に感謝」とか言い出すし
まぁおもしろかったけど歌と演奏は出来上がってなかったなw

69
ワールドカップの曲披露&紅白って2018年なんだもっと前の印象だった
ヌーが2019年1月にメジャーデビューか

70
新潟のライブはチケット売れなくて中止したんだっけ?

105
King Gnuに、ファンをとられたなww

ケツメイシは、グリーンにとられ、
鈴木奈々は、フワにとられ、
広瀬すずは、浜辺美波にとられ、

芸能界は、椅子取りゲームだからなww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612408419/

icon
ハルト
シティポップブーム、ほんとスゴかったからなー。
おすすめ記事


コメント

  1. ハートビーとか、倍野菜温野菜抗争とか面白かったのになあ

  2. 「にっちもさっちもいかなくなりましたぁ!」

タイトルとURLをコピーしました