おすすめ記事

エイベックス42億円過去最大の赤字、ソニーとの明暗がひどすぎる

ニュース
1

〔決算〕エイベックス、4~12月期は過去最大42億円赤字

エイベックス <7860> が4日発表した2020年4~12月期連結純損益は42億円の赤字(前年同期は5900万円の黒字)だった。
同期としては過去最大の赤字。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で興行やイベントの中止を余儀なくされたことが響いた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf2729143c905dc62a7d7099bacc4ff4f85f9c0


おすすめ記事
14
>>1
SONYは鬼滅のヒットとかNiziUとか乃木坂のお陰で儲けてなかった?

16
>>14
NiziUは、先行投資が祟って赤字なのでは

21
>>14
YOASOBIも

46
>>14
ゲームが馬鹿売れで純利益1兆

78
>>14
米津も菅田将暉もソニー

17
>>1
EXILEとか法外な価格で売ってるからねCDとか

もう倒産するかも

82
>>1
KーPOPはコロナ禍で逆に売り上げ伸ばしてる

コロナ前までは韓国国内または日本国内での接触会で、イベントの為にわざわざ渡航しないと行けなかった。
でもオンライン接触会になり海外のファンも気軽に参加出来るようになったけら。

同じ接触でも日韓で明暗が別れたね。

5
ドーム公演が1回中止になるだけで数億円の損害なんだろ
そりゃそうなるわな

11
THE FIRST TAKEでやったアイナ・ジ・エンドのオーケストラはちょっと良かった

26
>>11

まあ、そのYouTubeチャンネルも
あれ持ち主はソニーミュージックなんでね

27
>>26
あれはどういう縁なんでしょうね

58
>>27
アイナだけ引き抜くんじゃね
BiSHは明らかに数合わせだらけで曲の質も悪い

アイナだけはエイベックスじゃなかったらもうちょい売れてるわ

89
>>27
ソニー中心だけど人気チャンネルになったから他社の歌手も出たがるよ

134
>>89
ソニー中心というかソニーが運営してるチャンネルだからな
まあ、チャンネルとしてブランドになってきたので、他社アーティストも起用して、さらなる展開ねらってるぽいが

128
>>27
アイナはSawano Hiroyuki[nZk]の今度のアルバムにボーカルとして参加するらしいし、ソニーと結びつき強くなってるな
https://www.youtube.com/watch?v=jdo9mYAVkRw

12
本当にカネが無いのかEXILEがテレ東の路線バスの旅に出演させられていてワロタ

13
全盲のピアニスト辻井伸行がエイベックス所属だと知って残念な気持ちになったわ
こんなチンピラ企業とっとと抜けてもっとしかるべきレーベルに移籍してほしいや

41
>>13
あの人って別にクラシック界ではさほど評価されてないよた、

79
>>41
メディア受けいいのは女は顔、男は障害ってことか

20
そりゃ本社ビル売るわ

24
BiSHとかしかゴリ押しする駒がないのが悲しい

29
昨年ネットコンテンツからアーティストが多くブレイクした中で、よりによって何故瑛人を取ったのか

30
小室、アムロ、浜崎の3人のおかげで大きくなった会社だろ。

54
>>30
浜崎が移籍すると言ったら株価が下がったんだよな。

107
>>30
小室は元々ソニーだし安室も事務所別だし
真のエイべスターは浜崎だね

112
>>30
Every Little Thingも忘れるな
アルバムはダブルミリオンだぞ

32
昨年のオリコン売上 avexのTOP5
AAA 31億
三代目 J SOUL BROTHERS 25億
Kis-My-Ft2 25億
BiSH 16億
Snow Man 15億

123
>>32
すごいなaaaのファンて。一体どこに居るんだろ
西野のオンラインやってる人も見たことないし

39
エイベックス「虎の子」南青山の本社ビル売却へ

保有不動産を放出する企業がコロナ禍で増加か
本社は2017年に華々しく新社屋を建てたばかりだったのに3年で暗転

他には人気の福山、佐藤健、サザン所属の芸能事務所アミューズも
大手広告サービス業の電通も同じ状況だよね

40
こりゃエイベックソ潰れるね
レコード大賞も1億も払えないから、5年連続ソニーだもん

43
映画興行収入は映画館が半分取るからね
鬼刀が400億としても映画館に払った残りの半分200億から製作費を引いたものが利益だろうが
その他の経費がどれくらいかかっているかによる

44
ソニーは音楽部門も500億円くらい増益してたっけな

59
SnowManに金かけすぎ

103
なんでスノウマン100万枚とか売れてるのに赤字なの?ジャニーズにほとんど取られてるのか?

105
>>103
エイベが他にどれだけ赤字タレ抱えてると思ってんだよ。
デビュー1年目が1組売れたって焼け石に水だろう。

117
最近売れてるボカロ系もエイべ得意のデジタルサウンドで
むしろ今こそ時代が戻ってきてるかんじだけど
それを生かせるプロデューサが今のエイべはいないんだろう

135
avex看板歌姫が今どき浜崎あゆみ 倖田來未って……完全に終わってんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612447656/

icon
ハルト
こんな赤字発表されたのに株価が落ちてないのは、配当金が1株121円と高額だからか。僕も落ちた時に買いたかったぁぁあ。
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました