おすすめ記事

筒美京平さん公認トリビュートアルバム、北村匠海さんは「また逢う日まで」

ニュース
1

筒美京平さん公認トリビュートアルバム 北村匠海ら4組の参加決定 北村は「また逢う日まで」歌唱

20年10月に誤嚥(ごえん)性肺炎のため亡くなった作曲家・筒美京平さん(享年80)の公認トリビュートアルバム「筒美京平SONG BOOK」(3月24日発売)に、ダンスロックバンド「DISH//」で俳優の北村匠海ら4組が参加することが分かった。

これによって、LiSAら発表済みの8組と合わせ、全歌唱アーティスト12組が出そろった。

生涯で約3000曲を送り出し、日本の音楽史上最多の総売り上げ7560万枚を誇る希代のヒットメーカー・筒美さん。元々は筒美さんの傘寿のお祝いとして企画され、本人と話し合いを行い、進めてきた作品集。遺族の意向も受けて“追悼盤”の形で制作された。

直弟子の音楽プロデューサー・武部聡志氏を中心に、亀田誠治氏らトッププロデューサー陣の手で名曲復活となった。

昨年、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」をきっかけに、「猫」がヒットした北村は「また逢う日まで」(1971年、尾崎紀世彦)を歌う。
武部氏は「筒美さんの中で1、2を争う大名曲。代表曲で、レコード大賞受賞曲であり、国民的な楽曲。旬な北村君が歌うことによって、原曲と違った『青春』『若さ』が出て新たな『また逢う日まで』になればいい」と期待を寄せた。

一青窈が「シンデレラハネムーン」(1971年、岩崎宏美)、miwaが「サザエさん」(1969年、宇野ゆう子)、BiSHのアイナ・ジ・エンドが「ブルーライト・ヨコハマ」(1968年、いしだあゆみ)で参加する。

https://hochi.news/articles/20210203-OHT1T50312.html


おすすめ記事
43
>>1
やっぱSMAPのベストフレンドないな

6
ふーん、まあ出たら聞いてみるか…と見ててBiSHで2度見したわw

13
また逢う日までは朱里エイコ盤が至高
https://www.youtube.com/watch?v=RQ24XsWT2xY

15
いまフジで放送してたけど酷過ぎてチャンネルを替えたよ
https://www.youtube.com/watch?v=k302qMHdmi8

16
年寄りはオリジナル曲しか興味ないよ

17
猫まではよかったが味をしめて調子乗って歌い上げると冷めるから控えめに歌ってほしい。曲目からして気持ちよく歌い上げるのが想像つくけど

18
こんなカバー誰が聴きたいんだろう???
また逢う日までの人がミスチルのカバーしたのはすごくよかった
本当に良かった

22
サザエさんw

24
サザエさんは東芝なのによくソニーのアルバムに入れたな
もう降板して全労済や味の素や宝くじの番組だからか?

26
北村匠海は歌うまいよ

27
この手のコンピは誰が参加しても叩かれる運命

33
これは結構いいメンツ
若者多めなのが良いわ

35
LiSA
「人魚」
プロデューサー:武部聡志

JUJU
「ドラマティック・レイン」
プロデューサー:武部聡志

西川貴教
「君だけに」
プロデューサー:武部聡志

生田絵梨花
「卒業」
プロデューサー:武部聡志、亀田誠治

前田亘輝 (TUBE)
「さらば恋人」
プロデューサー:武部聡志

芹奈・かれん from Little Glee Monster
「魅せられて(エーゲ海のテーマ)」
プロデューサー:松尾潔

片岡健太 (sumika)
「東京ららばい」
プロデューサー:亀田誠治

橋本愛
「木綿のハンカチーフ」
プロデューサー:武部聡志、本間昭光

北村匠海 (DISH//)
「また逢う日まで」
プロデューサー:武部聡志

一青窈
「シンデレラ・ハネムーン」
プロデューサー:小西康陽

miwa
「サザエさん」
プロデューサー:本間昭光

アイナ・ジ・エンド (BiSH)
「ブルーライト・ヨコハマ」
プロデューサー:西寺郷太

36
尾崎紀世彦みたいな変なアレンジしないで原曲に忠実に歌ってくださいね

42
>>36
だったら原曲聴くわ
カバーならではのアレンジこそ肝なのに、原曲に忠実とかただのカラオケ大会じゃん

37
中村泰士さんのトリビュートアルバムは出ないのね

40
>>37
出たら買う。どんな面子が歌っても

38
昔出た4枚組だか6枚組のやつは結構いいよ

39
今一番天狗になってる感じ

44
アレンジを劇的に変えないと意味ない

23
藝大で声楽やってたキングヌーの井口に歌わせればいいのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612384355/

icon
ハルト
ECHOLLのこの曲、北村匠海がフルで歌ったの聴いてみたいよね。マジで上手い。


おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました