おすすめ記事

崎山蒼志さんへの酷評「放送事故だろ」「生理的に無理」あなたはどう感じた?

話題
1

『スッキリ』新人歌手・崎山蒼志のパフォーマンスに「放送事故だろ」

昨年メジャーデビューを果たした新人歌手・崎山蒼志が、2月4日放送の『スッキリ』に出演。崎山は「日本の音楽界に突如として現れ、いま話題沸騰中の現役高校生シンガー」らしい。そこまで高い注目度・知名度ではないように感じるが、番組は引き続き崎山を唯一神のごとく礼賛。注目を浴び始めたのは2018年、ネット配信番組で歌ったことがきっかけなど、経歴も紐解かれていく。

煽りに煽られた中、いよいよ崎山は生パフォーマンスへ。注目されるきっかけになったという18年の『Samidare』を披露し、和製ジミ・ヘンドリックスとでも言うべき圧巻のギタープレイと歌唱力を見せつけた。MCの加藤浩次もそのパフォーマンスを絶賛し、スタジオは若き才能に圧倒されたような空気に。しかし、視聴者の感情は対照的だったようで、

《歌がうまいようには聞こえない》
《ギターばっか褒めてるやん。放送事故だろこれ》
《ギターのテクニックはすごいんだけど…なんか私は生理的には受け付けられない》

など、主に歌唱力に対する酷評が見られていった。
まだ18歳と伸びしろはあるだけに、今後成長することに期待したい。

https://myjitsu.jp/archives/260661


おすすめ記事
19
>>1
陰キャのぼっちカラオケだったわw

28
>>19
なんか見てるの辛い

31
>>19
ごめん2秒でそっと閉じた

207
>>19
いつもの崎山くんの歌い方やん個性やろ

344
>>19
朝でこの照明もバランスもおかしい
素直にこっち見た方がいいやな
https://m.youtube.com/watch?v=DCy9fJi_bAM

6
こいつの良さは歌のうまさじゃないでしょ
今は本格派パワーボーカル以外は放送事故言われてめんどくさいな

464
>>6
ウルとかイクラとかはパワー系じゃないけど支持されてるよ

13
デビュー前のライブ見たことあるけど、上手くてびっくりした。

14
日村が行くの時は神秘性あったけどな、大人になってしまった

16
崎山くん出てきたのもう3年くらい前だろ

76
>>16
生で観たら震える

18
若かったから凄い言われたけど、大人になるにつれ何これ?が大きくなってくる

45
もうテレビ主導で流行らそうとすんのいい加減やめろよ

46
緊張してるからしょーがないと思った?
これでいつも通りなんだぜ

53
この子の歌声は上手い下手っていう次元では語れない

112
>>53
いい意味で変態的な感じ

54
モスキート歌唱

70
この子はこれでいい
自分の楽曲の難易度と歌唱力が合ってないだけで
声も歌い方もonly oneなんだからのびのびやってくれ

71
まあ独特ではあるよな
賛否分かれるのも無理は無い

95
初めて出て来た時がピーク

99
こいつはガチの天才だから好きにさせとけば勝手に神曲を量産するよ

143
>>99
それはない
俺たちがこいつに合わない限り神曲は出せない
こいつがいかに迎合するかだけ

120
多分才能はあると思うが
曲のアレンジが歌い方含めて万人受けしないなを披露したな、、誰の戦略だこれ?

ハッキリいうとこれは番組のプロデューサーが悪いでしょ

299
にゃににゅにぇにょで歌うのはわざとなのかな

339
歌が上手いだけの歌唱マニアなら素人からプロまで山ほどいるしいいんじゃないか
結局売れたり支持されたりするのは上手さではないんだし

384
諭吉佳作/menとのコラボ曲が良かったな
二人とも高校生っつうのが恐ろしい
https://www.youtube.com/watch?v=2Hr5_pg6TGo

435
最初五月雨聴いたときに、
何これ歌がぶつ切りで何言ってるのか分かんないなと
歌詞見ながらしばらく聴いてたら、
突然パズルが全部揃ったみたいに衝撃的にハマってずっと聴いてる

あと新曲エモい
https://youtu.be/fcOzyWb1gKE

175
歌が上手いかどうかじゃなくて
自分にとって良いかどうかだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612838104/

icon
ハルト
メジャーデビューアルバム出したから、それ売る為にも出たんだと思うけど、、一般受け狙うならバラード曲にするべきだったよな。
おすすめ記事


コメント

  1. やっぱ良い。突き進んでほしい。

  2. Twitterの動画をちょっと観ただけだけれども一言
    出た高校生が悪いのではなく
    出した放送局側が100%悪いと思うけどね
    朝っぱらからワイドショーなんぞは観ないけれども、なんとなくそう思う

  3. 五月雨すこすこのすこなんだ
    ローマ字より、元の漢字表記の方が良くない?

  4. 表現として成立してりゃなんでもミュージックよ。
    俺には合わんけど。

  5. この曲はドラムとかいらんねん ギター聞こえにくいし

  6. 声が微妙だから作曲家になればいいと思う

  7. この子は売れようが売れまいが一生音楽で飯食っていけるだろ

  8. 賛否両論あるって事は本当に凄い奴なんじゃねーか?
    しかもこの若さで

  9. やっぱり良い。わざとこの歌い方なのは調べまくって知った。

  10. 若くしてちゃんと「1アーティストとしての個性がちゃんとある」人が
    テレビで評価されてたことは、すごいなと思ってたけど
    メジャーの音源聴いたら歌のピッチが悪いとことか悪目立ちしてて
    凄さが伝わらなかった。ポテンシャルだけでやって努力しないとこうなるのかな?

  11. 和製ジミ・ヘンドリックスとか失礼たから謝った方がいいよ、ジミ・ヘンドリックスさんに

タイトルとURLをコピーしました