おすすめ記事

女性蔑視社会の被害者だったセクシーセレブ、再び話題を集める

話題
1

ブリトニー・スピアーズは、女性蔑視社会の被害者だった

ブリトニー・スピアーズが、アメリカで再び話題を集めている。きっかけとなったのは、先週金曜日、FXチャンネルが放映し、Huluでも同時配信されたドキュメンタリー。「The New York Times Presents」というシリーズの最新回で、タイトルは「Framing Britney Spears」(ブリトニー・スピアーズを貶める)だ。

ドキュメンタリーの焦点は、主に、スピアーズの資産が今も父ジェイミーによって管理されているという事実に当てられている。スピアーズは今も、スーパーやドラッグストアで小さな買い物をしてもいちいち後見人に報告しないといけないという、お小遣いをもらう子供以下の扱いを受けているのだ。そのことに対して、近年、スピアーズのファンの間では、「#FreeBritney」という抗議運動が起きている。このドキュメンタリーにも、この運動の中心人物が登場する。

https://www.youtube.com/watch?v=mF7qzSg0zb8

17歳になったばかりの1999年1月。スピアーズはたちまち同世代かそれより下の女の子たちのアイドルになるも、当時のアメリカの母親たちは、まだティーンなのにセクシーを売りにしている、自分の娘に悪い影響を与えると、スピアーズを非難した。セクシュアリティに興味をもち、自分なりに探索することは、その世代にとっては普通のことで、だからこそスピアーズは同じような年齢のファンに支持されたのだが、大人たちはそれを「下品」「悪いお手本」と見たのである。これが男の子だったら、同じ扱いを受けただろうか?

心の病への認識が高まり、「#MeToo」「#TimesUp」で社会に潜む男女不平等が指摘されるようになった現代ならば、人はもっと違った対応をしたかもしれない。あの頃はそこまで考えていなかったと、ソーシャルメディアには、当時の自分の姿勢を悔やむ、反省や謝罪のコメントが多く見かけられる。その中には、セレブからの投稿もある。コートニー・ラブは、「ブリトニー、ごめんなさい」とツイート。サラ・ジェシカ・パーカーは、「#FreeBritney」というハッシュタグだけの、シンプルながら、しっかりと心が伝わる投稿をしている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20210211-00222000/


おすすめ記事
2
>>1
こうやって記事にすること自体が食い物にしてるし、そもそもブリトニーを蔑視して叩いてたのは世の中の母親やテレビ局の女キャスターだった。

女の敵が女ってことだし、女自身が女性蔑視してる。

おまえらに男性叩く資格はねえよバカ女ども。

46
>>2
現実は男のストーカーにやられたからだよ。女の敵は男。

5
アメリカのマスゴミはガチだからな
日本のマスゴミもそれをお手本に日々精進している

7
>>5
だな、報道番組でこんなひどいセクハラが横行していたなんて・・・蓮舫が黙っちゃいないぜ!

【テレ朝】『報道ステーション』スタッフもセクハラで厳重注意 若手スタッフをラブホテルに誘う
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568196223/

【テレ朝】『報ステ』、チーフPの「セクハラ更迭」を報じず不満殺到 「身内の不祥事はスルー」の声も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567593103/

35
>>5
ダイアナ妃を見てたらイギリスも酷い
ヘンリー王子が幼少期に浮気相手の子供と書きたてられて傷ついたらしい

6
サンジャポで太田も言ってたなw
欧米のが男女差別が酷い
建前が上手いだけってね

11
確か日本人のストーカーファンの被害にあって訴えてたよね
10年ぐらい前かな

12
ブリトニーとパパが焼鳥屋さんで並んでた写真可愛かったけど搾取されてるなんて。。。

14
先輩のマドンナが下手に肉体も心も強靭過ぎただけで、
女性歌手を同じように叩いたりいじったりしても大丈夫みたいな錯誤があったのかもね

16
どん底の時に死亡記事が用意されてたって事もあったよな
この人は本当によく頑張ってるよ

18
子供が行き来するにあたって別離した親の家庭環境に
差がありすぎるのはいけない、ということで
貧しい方の片親には裕福な方が養育費を弾まないといけないよな
ブリはフェダーラインにも結構な額を渡してる

20
THE 女の敵だったよなw
俺は未だにブリちゃん聴いてる
多分この路線でこれ以上は出てこない
https://www.youtube.com/watch?v=LOZuxwVk7TU

47
>>20
むしろ女子には人気あった。ティーン誌の表紙にもなったし。
美人は女子の憧れ。

21
ブリトニー・スピアーズは
エロい衣装着ながら「結婚するまでは処女」って
宣言してたのが画期的だった

アメリカ人も世界中の人も処女のティーンが大好きなんだよ
日本だけじゃない

36
>>21
ティンバーレイクと同棲してたのに 処女です!てずっと言い張ってたね
後年あれはイメージ戦略で初体験は14歳とかなんとか訂正してたけど

27
日本の芸能人でも突出した才能の人は
やたら誹謗中傷されてたりするんだけど、なんでだろうね?(棒)

31
最近のアメリカ何でもかんでも性差別だのちょっと異常じゃない?

40
ブリちゃんの次の被害者がジャスティンビーバーだったな

41
エミネムに粘着されてたのはリアルタイムで見ててもかわいそうだった
あのエミネムは異常だったろ
今ならパワハラモラハラでセクハラで許されへんわ

43
明らかに精神壊れておかしくなってたのに
執拗にメディアが追いかけ続けてたのほんと恐怖だったわ

48
アメリカ人はマイケル・ジャクソンにご免なさいしてないよね?

53
ジャスティンやクリスティーナアギレラ、ライアンゴスリングが
大人になって成功して安定したポジションにいることを思うと
一番人気だったブリトニーがこんな状態なのは本当に気の毒

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613019744/

icon
ハルト
マジで一時期ハマってた、、音楽的にも人物的にも、こんなん魅せられたらハマるやろ、、惑わされるやろぉぉぉ。


おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました