おすすめ記事

2021年度「ロックの殿堂」フー・ファイターズやジェイ・Zら初ノミネート

ニュース
1

<ロックの殿堂>2021年度ノミネート・アーティスト発表 アイアン・メイデンやフー・ファイターズら初ノミネート

<ロックの殿堂(The Rock And Roll Hall Of Fame)>2021年度ノミネート・アーティスト発表。計16組で、アイアン・メイデン、フー・ファイターズ、ゴーゴーズ、ジェイ・Z、フェラ・クティ、メアリー・J. ブライジ、ディオンヌ・ワーウィックが初ノミネート。そして、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ケイト・ブッシュ、ディーヴォ、ティナ・ターナー、チャカ・カーン、トッド・ラングレン、ニューヨーク・ドールズ、キャロル・キング、LLクールJが再びノミネートされています。

殿堂入りアーティストは5月に発表されます。式典は2021年秋にクリーブランドにて行われる予定です。

今回も、この中から殿堂入りして欲しいアーティストをファンが選ぶ投票企画が<ロックの殿堂>の公式サイトにて行われます。ファン投票は4月30日まで。このファン投票のトップ5のアーティストには、1,000人以上のアーティスト、音楽業界のベテラン、ジャーナリストらが参加する「殿堂入り投票」の際に「ファン投票」として1票投じられます。

<ロックの殿堂>の公式サイト
https://www.rockhall.com/

http://amass.jp/144211/


おすすめ記事
10
>>1
ケイトブッシュやティナターナーと一緒にフーファイとか違和感あるな

4
キャロル・キングまだだったんか

5
アイアン・メイデンまだだったのかよ

7
つーか、キャロルキングはロックなのか?
まぁ、「ロック」の殿堂ってのがそもそもおかしいんだが。

11
毎回ロックじゃない人が入ってるがロックの歴史やその発展に影響を与えた人が選ばれるものらしいから何らかの形で貢献してるんだろ多分

14
トッド・ラングレンは前にもノミネートされてたけどまだ殿堂入りしてないんか

17
>>14
フーファイターズあたりと同じ位置に置いている時点で、これ選んでる奴に見識も何もないのが良くわかるわ

22
この辺りがまだなのが違和感あるねえ。
Carole King
Tina Turner
Dionne Warwick

逆に
NY Dollsは過大評価過ぎる気も

27
>>22
賞自体の歴史が浅いから授与が
追いついてない感じだよな

25
デイブはもっと評価されていい

28
選考基準が分からん。ディーヴォ大好きだけど10年アルバム出してないし。
フロントマンのマークさんはテレビや映画音楽でめっちゃ活躍してるけど。

38
フーファイごときがメイデンと並び賞されてる違和感

39
ゴ、ゴーゴーズ…?

41
こういうの見るとロック自体が死にかけてるジャンルだとわかるな
全盛期は何年前よ?

42
3割くらい違和感のある名が並んでるんだが・・・

43
各年度の授賞式が沢山ネットに上がっているけれど
会場が映し出されるカットがとても多いアワードだよね
そこに招待されている業界人やその家族が9割以上白人でシラケるんだわ

44
>>43
白人率の多さは気になるなあ
バランス悪すぎだ

48
トッドラングレン、キャロルキング推し

51
前にディープパープルが受賞したときなんか
なぜか初代ボーカルが選ばれてて
同時期に解雇された初代ベースが選ばれてない
謎人選だったからな
イアンペイスが
「そんな中途半端なことするなら歴代メンバー全員選べ」
って愚痴ってた

55
RATMまだ殿堂入りしてないのかよww

60
つか16組中7組が黒人だからとりたてて少ないわけではない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613075057/

icon
ハルト
やっぱ年齢的に上のアーティストに獲ってほしい気がするなぁ。フー・ファイターズ推しだけどw


おすすめ記事


コメント

  1. フーファイターズ、というかデイブは存在そのものが音楽への貢献と言ってもいいからね。

タイトルとURLをコピーしました