おすすめ記事

大滝詠一『ロンバケ』発売40周年記念、超レアなプロモ用カセットプレゼント

ニュース
1

大滝詠一『ロンバケ』発売40周年を記念して、超レアなプロモーション用カセットが奇跡の復刻

大滝詠一が1981年3月21日に発表したアルバム、『A LONG VACATION』の発売40周年アイテム『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』が3月21日(日)に発売されるのを記念して、豪華なプレゼントが当たるキャンペーンが発表されました。

VOX、通常盤CD、レコードそれぞれの商品に封入される応募券で応募すると、『ロンバケ』発売当時に店頭プロモーション用に作成されたカセットテープ『HOME GROWN PARTY Vol.3』、そのSide-A復刻版が400名にプレゼントされます。
このカセットは、大滝詠一の楽曲が完全な形で引き立つように、本作のために小林克也が制作とナレーションを担当し、絶妙に計算して編集されたオリジナル音源。今回『A LONG VACATION VOX』のCD Disc-4にも収録されますが、カセット本体は現在では非常に入手困難なレアアイテムとなっており、まさに40年ぶりの“奇跡の復刻”となります。

また、大滝詠一並びにアルバム『A LONG VACATION』と縁のある4人の大人気イラストレーター&漫画家による『ロンバケ』ジャケットをモチーフに描かれた、4種のアルバム発売40周年記念コラボレーション・ポスターと、今回の『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』版ポスターをセットにした“5枚組ポスターセット”が、抽選で400名にプレゼントされることも発表されました。

さらに、雑誌『PEN』の3月15日(月)発売号では、完全保存版「大滝詠一に恋をして。」という巻頭特集が掲載されることも発表となりました。

発売前から大きな話題となっている『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』は、CD4枚 + Blu-ray + レコード2枚 + カセット + 豪華ブックレット + 復刻版『A LONG VACATION イラストブック』 + ナイアガラ福袋がセットになった「40周年記念VOX」と、CD、レコードの3種類のパッケージで発売されます。

https://www.cdjournal.com/i/news/otaki-eiichi/89895


おすすめ記事
4
もうデッキ捨てたわ。。。

8
今年はこれか
販売してよ…..

9
今までの人生で一番繰り返し聴いてきたアルバムではある。

10
オリコン 主なロングチャートイン作品
先週も175枚売れてる。
no title

13
これ、大量に売ってくれる店に配った奴で、さすがに所有してはいないが
結構聴いた記憶あるなぁ

18
ロングバケーション、未だに人気があるんだな
ブックオフにCD持ち込んだら買取値700円も付いて驚いた

30
山下達郎はムチがしなるように歌うけど、この人は何か…ねぇ…

36
>>30
ああいう鼻歌っぽいボーカル、俺は嫌いじゃないけどなあ
しゃべってる時の声のまんま歌ってる感じの

46
>>30
二人で録った多重コーラスの誰がどのパートだったか本人たちもわからないという…..

31
今CMで天然色流れてるけどあれは本人じゃないとダメだね
曲の意味のカケラも伝わってない
https://www.youtube.com/watch?v=mCfm4Rmu8Jk

63
>>31
松本隆の妹の逸話と歌詞で歌ってるのが大瀧詠一っていうのがもう奇跡だしね

35
A面で恋をして
B面で愛を知るってか

37
でも他の誰かが歌ってもピンとこないんだよね

44
>>37
なんだよなー
逆に提供した曲をセルフカバーしたものは、なんか納得してしまう、熱き心にとか
うなづきマーチはどうかわからんけど

42
はっぴいえんどのほうが知られてるだろ

48
嫌々歌ってる感が良いのよw

49
無二のクルーナー・ヴォイスなんだけど

53
TVアニメ『かくしごと』ノンクレジットED映像(公式)
https://mobile.twitter.com/kakushigoto_pr/status/1245735490877190144

「君は天然色」
作詞は松本隆
作曲は大瀧詠一
編曲は多羅尾伴内
https://www.youtube.com/watch?v=tOv4k7wmzoE

70
TVアニメ『かくしごと』
EDの大滝詠一「君は天然色」
no title

EDの所々みると画風はイラストレーター
・わたせせいぞう
・鈴木英人
・永井博
オマージュですよね。

57
坂崎のラジオで流れてたけど今回の豪華版限定のレア曲は
とんでもなく凄かった
買えないから記憶から消去したw

58
■大滝詠一 『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』
特設サイト
https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LV40/

64
80年代後半から燃え尽きて全然仕事しなくてなって
何十年も半引退になった。
最後に2曲出しただけで終わった。

クリエイターとしての才能が尽きて創造できなくなったのかね。

66
>>64
大瀧はオリジナリティの人と言うより、オマージュの人だから、やってみたい音楽が周りになくなっちゃったのかも知れないね
幸せの結末なんか、昔の曲のセルフカバーかなんかだと思ったもの、初めて聴いたとき

73
>>66
「EACH TIME」でも「前と一緒でご苦労さん」みたいに言ってたじゃん
さらに言えば「サイダー’73/’74」で

65
ライブやんなかったのが全ての敗因
ツアーでうんざりしてから得られるものが絶対ある

71
あの松たか子のドラマの曲
好きなんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=tfxGhWdVvpc

77
最後までデジタルに懐疑的だったけど
結局Niagara CD Voxと30周年シリーズ完結した所で
倒れちゃったよね
今ならアナログ盤の方が普通に売れるし
NIagara LP Vox出してたかもなぁ

79
はよライブ映像出せよ
ファンみんな死んでしまうで

33
VOX注文しちまった…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613595593/

icon
ハルト
いいなぁ、いいなぁ、高いなぁ、、でもせっかくだから福袋とか付いたのいいよなぁ、、てか、さすがにプレゼント欲しさにトリプル買いはできねーわ、、!

 



おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました