おすすめ記事

ポリス「見つめていたい」Spotify8億回再生、バレンタイン向けとかw

話題
1

ポリス「見つめていたい」のSpotify再生回数が8億回突破&バレンタイン向けラヴソング・プレイリスト公開

ポリス(The Police)のSNSによると、彼らの楽曲「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」のSpotify再生回数が8億回を突破。またバレンタインにあわせて、Spotifyにてポリスのラヴ・ソングのプレイリストが公開されています。

http://amass.jp/144193/


おすすめ記事
72
>>1
懐かしいな
でもあんな単調な曲で何故何週も1位キープしてたのか当時謎だった

720
>>1
ポリスはスティングだけで無く、ギターのアンディ・サマーズやドラムのスチュワート・ソープランドも素晴らしいよね

722
>>720
素晴らしいし
最大限に個性を尊重しあってるね
3人で音が薄くなるのも味方にしてるし
1+1+1=10000みたいなマジック

2
ストーカーの歌

4
>>2
見てるだけでつけ回してはないからな

203
>>2
僕を知っているだろうか いつも傍にいるのだけど
My name is love ほら何度でも僕たちは出逢っているでしょう?
そう 遠くから近くから君のこと見ている

212
>>2
この曲でwatchとlookとseeの違いを知り英語に興味を持った

8
ストーカーっぽ過ぎて自分でこれのアンサーソング作ってたよね。
自由にさせてあげてとこかそんな感じの内容のやつ。

139
>>8
If you love somebody, Set them free.
https://www.youtube.com/watch?v=LSGl3d4KOMk

9
ジョージベンソンの「変わらぬ想い」は?
日本でも昔からバレンタインや結婚式でもかなり使われてるよね

451
>>9
今聴いてびっくりしたんだけどあれジョージベンソンなんだ
メレンなんとかって人だと思ってたわ
https://www.youtube.com/watch?v=Qy7z_oiN6nQ

19
マイケル・ジャクソン無双の年だったけど、シングル年間一位はこの曲だったんだよな

47
>>19
あの時のベストヒットUSAを見ていれば分かるよ。
マイケル・ジャクソンは言わずもがなだけど、
ポリスもビルボードでアルバムが17週連続1位とか凄まじかった。

932
>>47
いやあの時のシンクロニシティーは10週連続1位→スリラーが1位に返り咲き→その後7週連続1位という感じで17週「連続」1位ではなかったはず

23
邦題はダサいの付けるよね

28
>>23
ダサいどころ歌詞と全然無関係のもあるし
英語タイトルじゃ売り上げ伸びないからだけど

41
これとレオンのテーマ曲と「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」かね?
ポリス/スティングは。

53
>>41
日本じゃ受けなかったけど Fields of Gold かな

54
>>41
ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ
When we dance
も名曲

80
さっき菅野美穂と浜辺美波のドラマで大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」が流れてたが、やっぱ似てるな

250
>>80
ポリスのこの曲と、トンプソンツインズのホールド・ミー・ナウを参考にしたそうな
何れも名曲だよね

90
ポリスならEvery Little Thing She Does Is Magic一択
https://www.youtube.com/watch?v=aENX1Sf3fgQ

133
>>90
同意!

216
>>90
大音量で何回も聴いてると飽きるよ
意外に見つめていたいが一番と気づく
あと孤独のメッセージ

101
このころはまだ洋楽の邦題が主流

113
>>101
洋画もね
「An Officer and a Gentleman」が「愛と青春の旅立ち」
でもこの邦題は売りとしては正解

114
>>101
酷いのあるからな
悪魔の魔法 とか
魔が2回も出てくるのとか

127
>>114
フランクザッパやアースみたいに狙ってつけるのはそんなに腹も立たんが
「日本人はどうぜ英語分からんだろうし曲調とかイメージで適当につけたろ」みたいな邦題は腹立つ

134
>>127
というか担当のバカさ加減だと思う
こっちをバカにしてるのなら、まだ良くて、付けてる方が最高だと思ってる感じがあるんだよ、この頃は

140
>>134
失恋ソングなのに「恋のハッピーデート」なんてのもありましたな

120
ストレンジャーシングスで効果的に使われてたね
昔の曲なのに埋もれないのが凄いな
日本の80年代の楽曲なんて埋もれちゃってるよね

153
このスティングの弾き語りメドレーが最高
未聴の方は是非
https://youtu.be/9F_BqGR4JpA

264
マジレスすると、ちょうどこの曲を書いてる時期にスティングが女優と浮気していて、それがマスコミにバレた時の歌だぞ

267
>>264
別れた妻に贈った曲、というのは知られた事だったよ
まあロックスターなんて、そんなの綺麗事で…って誰だって分かってたよ

394
やりたい放題で草生える
https://m.youtube.com/watch?v=4GPmP5TZEn8

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612963623/

icon
ハルト
スティング、昔も今も年齢に合ったカッコ良さ持ってるなぁ。さすがに昔ははっちゃけてるなw
おすすめ記事


コメント

  1. 見つめ散らかされてるやん…

タイトルとURLをコピーしました