おすすめ記事

高校生「次に来る」話題の3人組バンド!!!

話題
1

話題の羊文学 初の一発撮り 高校生「次に来る」3人組

高校生の間で人気急上昇中のロックバンド「羊文学」が、一発勝負で歌を収録するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初挑戦した。その模様が15日午後10時から公開。

今年2月発表の「高校生最新トレンドランキング」(アイ・エヌ・ジー調べ)の「次に来るトレンドは?10選」に選ばれた女性2人、男性1人の3人組。繊細ながらも力強いサウンドが特長のオルタナティブ・ロックバンドで、メジャーデビューは2020年8月。フジテレビなどで放送中の人気アニメ「平家物語」のオープニングテーマ「光るとき」を歌っていることでも知られる。

一発撮りで披露したのは「あいまいでいいよ」(20年11月配信)。若者たちの恋愛模様を描いた歌で、3人は「春にすごくぴったりだと思います。羊文学をまだ知らない方もたくさんいると思いますが、皆さんの毎日をちょっとでもカラフルにできたらと思って音楽をやっているので良かったら聴いてみてください」と呼びかけている。

https://www.youtube.com/watch?v=l0QbTQiCbhE

20日にアルバム「our hope」の発売を控え、今後、存在感を発揮しそうなバンドだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efac968d74fc4f33e61dd8381fb14d8cd7307721


おすすめ記事
7
5年前から来てただろ。

8
こねえよ
ねごともこなかったし

11
>>8
ねごとは低空飛行が上手かった。デビュー時からずっと同じ人気度というか。

9
57のおっさんだが光るときを初めて聞いた時、感動で鳥肌が立った
https://www.youtube.com/watch?v=qknDI1k39Ic

10
別に新人バンドでもないのに今さら次に来ると言われても・・・

13
高校生ターゲットかよ、うそやろ

14
高校生よりインディー好きのおっさんだろ

15
数曲聞いたが…ちょっと同工異曲感を感じた。
聞く人を飽きさせないスリーピースバンドにはドラムとベースに通常以上のアレンジ力や表現力が必要だから、もうひと頑張り工夫して欲しい。

21
もはや中堅だろ
「若者たちへ」から4年も経ってる
https://www.youtube.com/watch?v=wkm1VOURcYk

35
no title

41
>>35
真ん中金属バット

42
>>35
こういう犬いたよな

45
>>42
鋼の錬金術師で見た

40
全員抱ける

43
>>40
真ん中オトコだけど大丈夫?

49
ちょ
あのドラム男だったのかよ
嘘だろ

44
Wヒロインとエロゲ主人公

50
意外にオーソドックスなオルタナロックだよな

54
今年のネットゴリ押し枠?

55
>>54
オルタナ好きおじさんがプッシュしてる印象だぞ。
ファン層も高めだし

56
オルタナティブってどのへんが?

60
>>56

この辺は90年代っぽい

羊文学「砂漠のきみへ」
https://youtu.be/S8YpTwOqt84

羊文学 “人間だった”
https://youtu.be/16jL0eThQmM

62
うそでしょ
CMで見て、ドラムの髪型が異常なほど顔隠すから
コンプレックス凄いのかなあこの女性・・
と思ってたけど男なの・・?

63
シューゲイザーっぽいよね

64
悪くないね

29
記事になるからソニーミュージックかなって思ったら
やっぱりソニーミュージックだった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649967158/

 

icon
ハルト
文学的な割には、確かに物足りなさがある。先が読めない曲作りをしてほしいな。このままじゃすぐに、Chilli Beans.に追い越されるぞ。(チリビいつの間にかエイベックス系からドラマ主題歌出してた、、なんか売れ線狙って可愛すぎな曲になってるな、、うむむ。)

 

icon
ハルト
てか、お!!!20日に公開したこの曲、めっちゃいいぞ!!! 見直した!!!ちゃんと感情的に歌えるやん!!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. R.E.Mみたいなことやりたいのかな

  2. 羊文学好き
    もうちょっと隠れてたほうが良かった
    今は中高年に知られる前に売れないと
    潰される

タイトルとURLをコピーしました