おすすめ記事

【朗報】大滝詠一の全楽曲サブスク解禁!!!!!

ニュース
1

大滝詠一の全楽曲サブスク解禁

大滝詠一の全楽曲のストリーミング配信が3月21日にスタートする。
今回配信される楽曲は、「君は天然色」「恋するカレン」「幸せな結末」などの代表曲や「熱き心に」「風立ちぬ」「夢で逢えたら」といった他アーティストへの提供曲のセルフカバー音源、オリジナルアルバム未収録の音源を含む全177曲。自らが主宰するナイアガラ・レーベルから発表した本人名義の全作品を各サブスクリプションサービスで楽しむことができる。

またYouTubeでは、1981年3月発表のアルバム「A LONG VACATION」の収録曲「君は天然色」のミュージックビデオが公開。これは「A LONG VACATION」のリリース40周年を記念して制作された同曲初のMV作品。同アルバムのジャケットを手掛けた永井博によるイラストが立体的に表現された映像で構成されており、制作は大滝の大ファンであるアニメ映像ディレクターの依田伸隆が担当した。依田はMV制作について「お二人の作品の奥深さを再発見できた気がして、本当に幸せな時間でした。この作品が発表されたのは過ぎ去った過去ですが、その魅力は今なお眩しい!」とコメントしている。

なおストリーミング配信が解禁される3月21日には、「A LONG VACATION」のリリース40周年を記念して、同アルバムを新たなマスターテープからリマスターした最新音源を収めた作品「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」が発売される。

https://natalie.mu/music/news/418492


おすすめ記事
2
『青空のように』はもう少し世に知られてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=peDyN51v4Yo

37
>>2
息子の事歌った曲やね
名曲

45
>>2
鈴木祥子がカバーしなければ知ることなかった曲だ

86
>>2
フィッシュマンズのカバーしか聴いたことない

3
どのアーティストもこの流れには抗えない

33
>>3
ブルーハーツは無理

65
>>3
大瀧さんと親交のある山下達郎御大もご存命の間は解禁不可能

88
>>65
山下達郎はYouTubeの違法アップロードにとても寛大だね

97
>>88
数年前まで猛烈な勢いで削除しまくってたけど、自身や嫁の曲が海外でウケてプロモーションに使えるとなったとたんに一変した
YouTubeも条件が変わって作詞作曲者に収益の一部を渡すようになったのもデカいが

102
>>88
本人もリスナーとして違法アップロードのおかげで恩恵うけちゃってるからやりにくいってのが本音よw

7
これが半世紀前とかもうねw
https://youtu.be/uYLq5HzO2ZU

14
やっとだな
この日をどれだけ待ったことか

161
>>14
私も

26
あれこれライターにパクリ指摘されて「それしか分からなかったの?」と煽る大滝はロックだと思う

29
>>26
君は天然色は元ネタが6曲ぐらいあるらしいな

46
福生の自宅スタジオってどんな感じだったんだろうな

58
>>46
レコーダーが数十台あって全ラジオ、全テレビ番組を録画してたんだってね
あとから好きな番組を好きに楽しむために

高田文夫に大瀧邸に連れて行かれた水道橋博士が、スパイ拠点かと思った、
と言ってた

101
>>58
携帯電話のメールの返信が早技だったのを聞いたことある

92
こういうのって解禁時は騒がれるけど、たいして再生数伸びないんだよな
パフューム参入な時に思い知ったわ
在野の評論家気取りが、さんざん煽っていたけど再生数たいしたことなかったもんな

95
>>92
「あればよい」程度だからなぁ。
本当に好きな奴はCD買ってエンコしてるだろうし。

114
>>92
Perfumeは解散時が一番伸びるだろうな
CD買わない層が再生してくれるし
今ダフトパンクがものすごく再生されてる

198
ていうか3月21日かよ
今日解禁だと思って探しちゃったわ

85
やっとだね。
ユーチューブで本人かと思って再生したら、クソみたいなカラオケだったパターンから開放される。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614716705/

icon
ハルト
待ち遠しいな!これで気軽に聴ける人多くなって、ハマってく人も多くなるだろうなww
おすすめ記事


コメント

  1. つかファンならCD持ってるんじゃね?
    なんで持ってないのにファンですというのか意味ワカンネ

タイトルとURLをコピーしました