おすすめ記事

SoundCloudが新ロイヤリティシステムの導入を発表、どう変わるか?

ニュース
1

SoundCloud ストリーミングしたアーティストだけに直接支払いを行う新しいロイヤリティシステムの導入を発表

音楽ストリーミングサービスのSoundCloudは、アーティスト・ファーストの新しいロイヤリティ・システムの導入を発表。他の大手ストリーミングプラットフォームで使用されている「比例配分」モデルではなく、ストリーミングしたアーティストだけに直接支払いを行う「Fan-powered(ファンによる)」ロイヤリティ・モデルを4月1日以降採用すると発表しています。

SoundCloudは声明の中で「従来のモデルでは、熱心なファンからのお金は巨大なマネープールに入れられ、総ストリーミングのシェアに基づいてアーティストに支払われていました」と述べ、これに対し、新しいSoundCloudのプログラムは「各リスナーのサブスクリプション料金や広告収入は、彼らが聴いているアーティストに分配されます」と説明。

SoundCloudの有料版/サブスクリプションサービスPro Unlimitedの加入者がストリーミングしたアーティストに直接お金が分配される仕組みで、他の誰にも支払いません。より多くのファンがSoundCloudを利用し、音楽を聴けば聴くほど、アーティストはより多くの収入を得ることができます。SoundCloudによると、これは熱心なファンを持つ新興のインディペンデント・アーティストに利益をもたらすという。
no title

http://amass.jp/144833/


おすすめ記事
22
>>1
素晴らしい。
SoundCloud使うよ。

3
こういう形ならストリーミングに金出しても良いと思える

6
音楽はこれに流れてくのかな

8
SoundCloudって、サイトに貼ってあっても音量がデカくてムカつくんだよ

13
SoundCloud自体が閉鎖とか噂だったけど
死にそうなとこから持ち直したんか?

14
なんかやる気出てきた

20
プール方式ってほぼ再生工作してるところの総どりやんか

21
soundcloudは曲一杯あるけどnot your countyで正規版はほとんど聴けない
アメリカとかじゃタダでこんなに聴けるのかと驚愕するわ

23
プール方式とかって
再生工作員雇って再生回数あげれば
実際人気ないのに宣伝で来てさらに
サブスクのプール金ほぼもってけるっていう
盗人みたいなもんやん
こんなん今まで許されてたのか

25
あの無機質なUI変えてほしいわ

15
clubhouseに空目して勘違いして読んでたわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614761949/


icon
ハルト
TwitterでSoundCloud検索したら、予想以上に利用してる人いてびっくり。来月以降の盛り上がりに期待!簡単なシステムと埋め込み用プレイヤーに音量ボタンを希望!!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました