おすすめ記事

ジェフ・バックリィの伝記映画製作、彼の真実を届けると約束

ニュース
1

ジェフ・バックリィ、公式の伝記映画が製作されていることが明らかに

ジェフ・バックリィは母親が共同プロデューサーを務めた伝記映画が製作されていることが明らかになっている。
『エヴリバディ・ヒア・ウォンツ・ユー』と題された作品はジェフ・バックリィの遺産管理団体も支持するもので、「ジェフの人生の唯一の公式ドラマ化」と謳われている。

ジェフ・バックリィは『スパイダーマン:ターン・オフ・ザ・ダーク』や『ロッキー・ホラー・ショー タイムワープ・アゲイン』への出演で知られるリーヴ・カーニーが演じる予定。

ジェフ・バックリィの母親であるメアリー・ギバートは声明で次のように述べている。
「これはジェフの人生の唯一の公式ドラマ化です。彼に関して、彼の栄光に関してファンに真実を届けることをお約束します。可能な限り最高の形でクライマックスを迎えようとしています」

ジェフ・バックリィの音楽を所有しているソニー・ミュージックのリチャード・ストーリーは次のように続けている。「ジェフ・バックリィは人生に一度のアーティストであり、彼の音楽は人々の琴線に触れ、その人々の人生を変えました。ソニー・ミュージックは世界に彼の音楽を届けられたことを光栄に思っており、今回『エヴリバディ・ヒア・ウォンツ・ユー』はジェフ・バックリィを新たな世代のファンに紹介する独自の機会を提供することになるでしょう」

ジェフ・バックリィはテネシー州のウルフ・リヴァーで溺れて1997年に享年30歳で亡くなっている。

彼の死後、ジェフ・バックリィの人生とキャリアについていくつかの映画が作られている。『グッバイ・アンド・ハロー~父からの贈りもの~』は無名時代の彼がほとんど面識のなかった、高圧的な父親の前で観客を魅了する様を描いたものとなっている。

https://nme-jp.com/news/99260/


おすすめ記事
3
めっちゃファンだわ。スキッド・ロウのセバスチャンバックも彼のファンだと言ってて驚いた

28
>>3
レディオヘッドのトムヨークももジェフの影響受けてると言ってる

4
子供いたりしないよな・・

5
ライブだと粗が目立つんだよなあ
親父のほうはもの凄いけどね

19
>>5
それよく言われてるけど親父の方にグレース並みの凄い歌唱力の歌あるの?
何曲か聴いてみたけど微妙

21
>>19
歌唱力は明らかに親父のほうが数段上
ジェフはライブだと大した事ないもん

36
>>21
試聴したけどやっぱりジェフより良いとは思わんわ
親父にグレースみたいな凄い歌唱力の曲あれば聴いてみたいけど

38
>>36

>凄い歌唱力

何をもって「凄い」と判断されるかは不明だが、
次の2曲は、演奏も、歌唱も、曲も、
50年前に録音された音源としては、
間違く無く、「凄い」と思う。

・Gypsy Woman
https://www.youtube.com/watch?v=kaUt6KRsmKg

・Devil Yyes
https://www.youtube.com/watch?v=BKF0VgcTsKk

6
1stは売れ線のアレンジが邪魔に感じたけど、今聴くとSo Realなんかすげーカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=EcaxrqhUJ4c

9
めっちゃいいよな
声とメロディが合っていた

10
あの1stアルバムは異様に聴いたね
奇跡の声という帯のキャッチコピーも聴いてた
アルバムジャケットがイマイチだったかな

11
本質的にライブミュージシャンだったと思う
スタジオ盤よりライブの方が良い
それもバンドより弾き語り
シンガーソングライターだよね
スタジオ盤だと死後に出た2枚組の2枚目後半
Demon JohnからGunshot Glitterまでのトチ狂った流れ最高
父親超えてる

22
ほんとミュージシャン早死が多すぎ
今までどれだけ見送ってきたか…数百人いそう
交通事故でバンド丸ごととかもあるし

31
母親が昔ティムバックリー好きでレコード持ってたんだが、俺はそれを知らずにジェフバックリーにハマって、
母親がCDを見るなり「名前も一緒だし似てる」と言われて調べたら親子だった

その母ちゃんももういないけど

32
>>31
泣きました。

40
ジェフバックリィは勿体なかったな
神から授かった才能が圧倒的なのに

41
一方何の才能も無い俺は今日も元気に生きてるし、伝記映画も制作されないんだよ…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614698033/

icon
ハルト
2014年公開映画『グッバイ・アンド・ハロー』いい感じっぽいから、今作も期待!


おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました